シートにびっくり!

シートにびっくり!

[1] スズキ好き 2007/01/01(Mon)-21:20 (No.13428) 引用

昨日に気がついた事があります。XS1.5ATに乗っている者ですが、運転席(シート)からキュッキュッと音が鳴ることです。ちょうど腰両横のサイドサポートから音がなってます。サポートの張り出し部分をつかんで左右に動かすと大きく鳴るんですが、皆さんの車も鳴りますか?この部分が左右に動くのもおかしいと思うし、助手席側も鳴ることも分かったのでシートの構造に問題があるように思うのですが、対処方法を知っている人いれば教えてください。スイフトのシートは乗り心地もよく形も好きですが、ガタツキや音が出るのでooるのでなんとかしたいです。

[2] ちゃんぷ@スイフトEVO 2007/01/03(Wed)-18:13 (No.13443) 引用

そんなものですよ
おいらのクルマは異音だらけです(^^;

[3] スイ兄 2007/01/04(Thu)-01:26 (No.13448) 引用

KUREの「ドライファストルブ」金属、ゴム、プラスチックにも使えるフッ素系潤滑剤。べとつかないしオススメ。

組立物は多かれ少なかれ最初からガタがあります。それをできる限り減らす設計製造過程でのクオリティーが求められます。

[4] スズキ好き 2007/01/05(Fri)-21:18 (No.13495) 引用

スイ兄さん、対策の案ありがとうございます。
私も車に乗る度に考えていた所、シリコン系潤滑剤等で対策できるかもしれないと考えてましたが、シートの表面にシミができるかもと思い止めましたが、近い内にドライファストルブを買って試してみます。
あと、ホイールを17インチに換えて振動が大きくなってから、ダッシュやピラーの内張りあたりからも異音がよく出るようになったので、この辺も試してみます。

[5] スズキ好き 2007/01/26(Fri)-22:56 (No.14243) 引用

ドライファストルブマジック!!
ドライファストルブをシートの内部に噴射後、約20日間経ちました。
効果=期待通りです。現在シートのキシミも無くなり、異音が出ていたエアコンルーバー内にもスプレーした結果、異音が減少しました。すべりをよくする為にリヤハッチのダンパーにも噴射しました。ハッチを閉めるのが軽くなり効果大です。あとはどれだけ維持できです。ただ、故障しかねないので電装部品等にはよくないでしょうけど。

[6] SALTY 2007/01/27(Sat)-00:12 (No.14246) 引用

へえー!クレのドライオイルですか〜
乾いてサラサラのオイルってのはホコリも付かなそうだし使えそうですね!
早速買って試してみようっと


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー