本革ATシフトブーツ付けられました?

本革ATシフトブーツ付けられました?

[1] 元SE-Z現ZD-21S乗りのくま Eメール 2007/01/07(Sun)-06:12 (No.13536) 引用

かなり気になっています。
しばらく金欠で我慢しようと思っていますが、先に取り付けられた
先輩方の感想など聞かせて頂いて、満足したいと思います(^_^;)

宜しかったらお願い致します。

[2] 一匹狼 2007/01/07(Sun)-09:42 (No.13540) 引用

俺も気になっています。
シフトノブを、MOMOのレーサーに替えているので、ATシフトブーツに替えると‥見た目、なんちゃってMTですよね。
しかし、自分もくまさんと一緒で21Sなんで、あの赤の縫い目?が気に入りません。スポーツなら、デザイン的にも合うと思うんですけどね。

[3] タヌキ 2007/01/07(Sun)-11:22 (No.13542) 引用

この商品のコンセプトは、ATに不満をもっている人がMTに憧れて付ける商品ですよね。
気分だけでもMTになったら最高ですね♪

スズキスポーツも商売上手だなぁって思えてきた。。。

[4] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま Eメール 2007/01/07(Sun)-21:35 (No.13546) 引用

おぉ同士だ(笑) これ気になりますよね〜♪

ちょっと不安なのは、ブーツで隠れてしまうであろうゲートが
見えていないと何処にシフトが入っているか分からなくなってしまうのではないかと(笑)
でも、夜は結局のとこ全然見えてないから大丈夫かな。

一匹狼さま
僕はあの赤ステッチ気にならないですよん。
あのまんまでオッケーです。

いつぞや後ろに女の子乗せたら「○○さんの旦那さん
マニュアル運転出来るんですね〜♪」って言われた事があるんです。
確かに知らない人が見てて、運転席でのべつガチャガチャ
やっているとそう見えるのかしら。

早く付けてみたいです。

[5] AT乗り 2007/01/07(Sun)-22:46 (No.13547) 引用

本革に拘らないのであれば、純正MTブーツがほとんど加工無しに取り付けられますよ。
しかも値段は三分の一です。パターンプレートは自作しないといけませんが。

[6] ひたち 2007/01/08(Mon)-00:44 (No.13554) 引用

発注しました!
車より先に納品される予定です(早っ)。納車まではテレビの上にでも置いて眺めてます。
すぐに付け替えるのは、せっかくの新車がもったいないので、1週間ぐらいはそのまま乗って、その後付け替える予定です。
だったらまだ発注するなよって感じですね^^
でも写真見た瞬間これだ!って思ったのでつい・・・

[7] のりぴ〜 2007/01/08(Mon)-10:25 (No.13561) 引用

本日友人のもの(ZC31S)MTのブーツをかりATに装着して見ました・・・なんと見事につきました。自分はどうしても赤ステッチが気になるのでZC11用MTのブーツが黒スッテチなので、そちらを購入取り付けする事に致しました。値段も3000円までしないのでリーズナブルで良いです。シフトの感じも良いし、皆さんが気になさっていたシフト表示の件ですが、メーターに表示が出るので扱いずらくありません

[8] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま Eメール 2007/01/12(Fri)-05:23 (No.13698) 引用

のりぴーさま
それもいいですね、値段考えるとそっちにしようかなって
気になりますね。

[9] ひで 2007/01/12(Fri)-19:05 (No.13707) 引用

ブーツの件でディラーに問い合わせして見ました。
zc11用でタイプが2集類あるそうです
黒ブーツに黒リング付きと黒ブーツにシルバーリング付き、どちらもステッチは黒だそうです
値段も黒リングのタイプで3800円くらいで
シルバーリングのタイプで4800円くらいです。
皮にこだわらなければ、絶対お得です。

[10] 蒼い稲妻 in Tohoku URL 2007/01/13(Sat)-14:50 (No.13739) 引用

当方、1/2につけました。
よかったら見てくださいね。

[11] すいーつ 2007/01/13(Sat)-15:34 (No.13740) 引用

ブーツの作りや形を見ると、純正MT用を流用した方が、マニュアルっぽく見えそうですがどうでしょうか?
スズスポのはブーツが間延びしているような感じに見えるんですが。。。

[12] えべす 2007/01/14(Sun)-14:18 (No.13777) 引用

↑私もそう思いました。
伸び加減がどうもイマイチというか・・・
MT用だと、こうはならないんですかね〜

[13] スイ男 2007/01/21(Sun)-23:28 (No.14071) 引用

本革といえどもこの値段は高いかも。。。

[14] show 2007/01/25(Thu)-20:57 (No.14210) 引用

 ATスイフトに純正MT用のシフトブーツ流用の件ですが、
そのまま装着は出来ないですね。何故かと言うと、
MT用のリングにはブーツを取り付ける為のフランジが
付いているのですが、これがリング内の樹脂部分と干渉して
はめることが出来ません。

スズキスポーツのシフトブーツは、AT用のリングに
本皮製のブーツを接着剤で止めている様です。

結論としては、純正パーツを流用するのであれば、
接着剤を使ってMTブーツとATリングを接着すれば
安上がりでしょう。

[15] アズールグレースイフト 2007/01/27(Sat)-18:22 (No.14289) 引用

本日取り付けましたが、スズスポATブーツが間延びしているのは、「P」や「2」、「L」に入れたときにブーツが引っ張られてシルバーリングが外れてしまうからです。もう少し余裕があった方が間延びはしてしまいますが、外れる可能性は低くなるでしょうね。自分のは新しく本革が硬いのか勢いよくシフトするとシルバーリングは外れてしまいます(笑)。

[16] アズールグレースイフト 2007/01/27(Sat)-19:43 (No.14296) 引用

あまりにもシルバーリングが浮いてくるので外してみたら爪が引っ張られるときかはわかりませんが折れていました。構造的に純正シルバーリングに本革シフトブーツを接着しているので、本革の厚み分だけどうしても浮いてしまうんですよね。そしてブーツをMTよりATの方が動かす移動量が大きい分だけシルバーリングが外れやすくなるみたいです。もったいないけど爪が折れているのでゴミ箱行きです(悲)。

[17] タヌキ 2007/01/27(Sat)-22:51 (No.14316) 引用

この商品を注文される方はATをMTっぽく見せたいのが大きな理由なのでしょうか?

[18] 一匹狼 2007/01/28(Sun)-00:21 (No.14319) 引用

MT用流用すると、シフト表示をつけないと車検通りませんよね。

タヌキさんの言う理由が一番だと思いますよ。自分は事情があってATになってしまいましたが、見た目ガンガンチューニングしてるんですよ‥‥‥でもオートマ。だから、せめてなんちゃってMTにしたいんです。
買うならそんな理由です。でも買いませんけどね。やっぱあの赤ステッチが許せない。

[19] DIM 2007/01/28(Sun)-22:38 (No.14360) 引用

スイフトの内装系は、安っぽいので慎重にしないとすぐに折れたりしますよ。
しかも、ATで「2」、「L」に激しくシフトチェンジってそんなにするもんですか?
そんなんだったらMT買ったほうがいいと思いますが・・

[20] ヤナギ 2007/01/29(Mon)-00:11 (No.14362) 引用

自分も買って爪折れしたょ★Lにした時に外れて折れたと思う・・・。

>ATをMTっぽく見せたいのが大きな理由?
・自分はそれが理由です。MT→ATなのでシフトの辺りが寂しいし★

>ATで「2」、「L」に激しくシフトチェンジってそんなにするもんですか?
・たまに峠でスポーツ走行する時はしますね。じゃあMT買えですけど事情と言うのがある訳ですょ★
MTが買えれば昔みたいに週末はバリバリ走っていたのにぃなぁ( ´△`)

[21] スイ兄 2007/01/29(Mon)-03:38 (No.14366) 引用

ATでも峠で1・2・3ホールドでそれなりに遊べますよね♪
特に峠の下りなんかは積極的にエンブレ使った方が、燃費的にも良いですし、パッドの寿命も延ばせます。
私も後方に車がいない時は、積極的にシフトダウンで減速してます。

ブーツのツメ折れ多発のようですが、クレーム対応にはしてもらえないんですかね?ゴミ箱行きだなんてもったいない・・・

[22] nisiyama 2007/01/30(Tue)-22:56 (No.14416) 引用

なんか情けない商品だね。
やっぱスイポは黙ってMT買うっきゃないでしょ!

[23] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま Eメール 2007/02/05(Mon)-05:42 (No.14573) 引用

自分もMT用発注しました。
何だか荒れそうな雰囲気ですが、好きな事やってるのですから
わざわざ批判的な事書かないで貰いたいものですけどね(^o^)

取りあえずRAZOのたまたまちゃんだけ交換しました。
下があれなんで浮いてます(^_^;)
早くブーツ届かないかな〜。

[24] ダースベイダー 2007/02/05(Mon)-12:36 (No.14579) 引用

コレミヤさんとこでオーダーメードして作ってもらいました。
よかったら装着具合を見てください。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=8985

[25] ダースベイダー 2007/02/05(Mon)-12:46 (No.14581) 引用

コレミヤさんとこでオーダーメードして作ってもらいました。
よかったら装着具合を見てください。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=8985

[26] アズールグレースイフト 2007/02/05(Mon)-20:30 (No.14592) 引用

スズスポの半値以下ですね。検討してみようかな。良い情報をありがとうございました。

[27] ダースベイダー 2007/02/06(Tue)-01:28 (No.14608) 引用

いえいえ、アズールグレースイフトさん、
私もみなさんの投稿を参考にいろいろ比較検討させてもらいましたから、お互い様ですよ。
コレミヤさんだったら皮の質、皮の色、縫い目の色などを選べるので、自分だけのオーダーメードができますよ。
ただ、今は注文してからできあがるまで3週間ぐらいかかります。
出来上がりを待つのも楽しいもんですけどね。
これで送料込み5000円ですから、待った甲斐がありました。

[28] ダースベイダー 2007/02/06(Tue)-12:42 (No.14624) 引用

今日コレミヤさんから連絡があり、スイフトAT用シフトブーツが商品ラインナップに入りました!
商品化されたので、3週間も待たなくて済みそうですね。

[29] タヌキ 2007/02/06(Tue)-23:10 (No.14670) 引用

スズスポのは高いですね!
しかもスイスポを意識しすぎです。。。

[30] バンダ-Z 2007/02/09(Fri)-18:33 (No.14766) 引用

間延びしてないけど、質感が安っぽいよ^^;
安いにこしたことないけど・・・

[31] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま 2007/02/11(Sun)-19:05 (No.14861) 引用

MT用取り付けました。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=6688

[32] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま 2007/02/17(Sat)-23:45 (No.15199) 引用

追伸
嫁に怒られました(^_^;)

皆さんもきを付けてね

[33] スズキswift 2007/03/04(Sun)-20:27 (No.16082) 引用

コレミヤさんに赤いブーツに黒のダブルステッチで発注しました。シフトノブはスズスポの白なんで派手になりますかね!?スポーツだから内装は赤ばっかだから浮かないとは思うけど。4500円でやってくれるからトライしてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー