タッチペンについて。

タッチペンについて。

[1] GTi 2007/01/08(Mon)-00:37 (No.13552) 引用

アズールグレーのタッチペンがどのカー用品店でも無いんですが、同じように色が無い場合はみなさんはどのようにしていますか?板金屋さんで調合してもらうとか?

[2] かぼ 2007/01/08(Mon)-00:44 (No.13553) 引用

タッチペンならディーラーで買えるんじゃないでしょうか?

[3] たっつん 2007/01/08(Mon)-00:53 (No.13556) 引用

確かに無いですねぇ…
先日、身に覚えの無いキズが(涙)

やはりDにしか置いてないのですか??

[4] GTi 2007/01/08(Mon)-01:26 (No.13557) 引用

ディーラーでタッチペンを買ったことが無いもんで。手に入るんですね?ありがとうございました。

[5] 通りすがり 2007/01/08(Mon)-08:36 (No.13559) 引用

soft99から出てますよ。アズールグレー。

もし、なくてもイエローハットならもしくは、調合でその場でつくってもらえますよ。
ABだと後日だったかな?

ただ、スプレータイプは調合してもらわないとダメです。

[6] kao 2007/01/08(Mon)-11:47 (No.13563) 引用

99工房 タッチアップペイント 基準カラー
S-94E スズキ用ZY4 アズ−ルグレーパールM
で良いのでしょうか?急ぎでなければカー用品店で取り寄せてもらったら如何ですか?

[7] @スポ 2007/01/08(Mon)-17:50 (No.13569) 引用

>soft99から出てますよ。アズールグレー。

ホームセンターにありますよ。
私、買いましたから♪
チョロQのペイント用に(^^)

[8] フライング 2007/01/08(Mon)-19:43 (No.13574) 引用

調合はあまり良くないですよ
一度やったのですが、やる店員
によって上手さが違うようです
一応手順どうりにやるようですが
調合量はと言うか、割合みたいなのは
手作業のようですので
(白はこのぐらい混ぜてとか)

[9] 通りすがり 2007/01/08(Mon)-22:24 (No.13583) 引用

今は機械で調合だから、そんな職人技は必要ない。
タッチアップ自体がベース色が少ないのと、車一台一台同じ色でも異なってしまっていることが原因だよ。

だから、プロでも一面塗りを行ったりする。
(部分塗りだと色の違いが目立つため。もちろん部分塗りでも色を合わせるプロもいるよ)

[10] なんちゃって1.3XG 2007/01/09(Tue)-08:11 (No.13593) 引用

自分はディーラーで注文しました。(もちアズグレ) 
けど車体の色とはだいぶ違う色になってしまったのですごく目立っちゃいましたよ(涙)
やはりオートバックスなどでしっかり調合してもらうことをお勧めします。
ちなみにタッチペン塗装したのは納車後6ヶ月の時でした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー