交換マフラー車検強化やてか〜

交換マフラー車検強化やてか〜

[1] ○○○○省めっ! 2007/01/09(Tue)-20:48 (No.13597) 引用

今朝の新聞に掲載ありました。早い話走行時でも大きな音のマフラーは車検通りませんよとのことです。
また騒音低減装置を簡単に外せるものもNGと・・・。
「現在、使用中の車は対象外となる」ともあり、今変えておけばOKなんでしょうかね?車検OKなもの購入したく考えています。
詳しい方どうかご教授お願いします。ちなみに柿本改GTboX06予定しています。

[2] 健 2007/01/10(Wed)-00:23 (No.13615) 引用

うるさいマフラー音は実際迷惑

[3] 見ました。 URL 2007/01/10(Wed)-00:27 (No.13616) 引用

平成18年6月の「中間とりまとめ」によると、「平成20年1月以降に型式取得した自動車に適用」とあるので今の車は近接騒音クリアしてればOKなんじゃないのかな?
マフラーメーカーなどの意見なども取り入れつつ、規制が再び厳しくなるなることは必至ですが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー