カラー選択について

カラー選択について

[1] 桃太郎 2007/01/09(Tue)-20:56 (No.13598) 引用

桃太郎といいます。
スイスポ契約の最終段階に入っているのですが、まだブルーにするかレッドにするか決められません。
ギャラリーを参考にさせているのですが、実際に見るのと違うでしょうし・・・。
ブルーはどの写真もパールっぽく見えますが、レッドは写真によってはパールっぽく見えません。
好みもあるので難しいと思いますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに、純正のマッドフラップを装着します。
宜しくお願いいたします!

[2] 参考? 2007/01/09(Tue)-21:17 (No.13601) 引用

参考になるか分かりませんが、急ぐ契約でなければお店からの紹介でもオフ会でも実車を確認してあなたが納得して選ぶほうが良いと思います。自分の車ですから意見を聞くのも良いでしょうがそれぞれ皆様好みがありますから。
光りのアタリ方でも様々な色合いを見せますからね。私は赤で注文しながら製造工程に入ってしまった後、やり繰りして頂いて黄色に換えてもらった一人です。今までの車が全て赤を乗り継いで私のカラーになっていたのですがイマイチ自分の考えていた赤と実車確認で違ったので。今は赤でもよかったと考える事もあります(笑)

[3] 黄すぽ 2007/01/09(Tue)-21:54 (No.13604) 引用

ブルーは街中でよく見かけますが、なかなか綺麗ですよね。
逆にレッドは一度も見たことがありません。
スイスポのレッドは他社のレッドよりも若干暗い感じの渋い色なので(ワインレッドに近い?!)あきがこないような感じがします。私は黄色に乗っていますが、次の候補としては赤でした。黄色→赤→グレーの順でした。
スイスポの赤はあまり出回っていないので希少性はありますよね!

[4] 桃太郎 2007/01/09(Tue)-22:34 (No.13607) 引用

お返事ありがとうございます。
私も休日に出かけるときはスイフトを探すのですが、お目当てのカラーが見つかりません。
イエローとホワイトとグレーばかりです…。
都合のつきそうなオフ会まで待てそうにないですし…。
皆さん気持ちは分かりますよね!?

[5] aki 2007/01/09(Tue)-22:56 (No.13608) 引用

スイスポ黒乗ってます。ホワイトで契約寸前までいったのですが、最後までフロントバンパーの色が気になってしまい(リミテッドは同色(;´д`)トホホ)同色に近い黒にしました。
白やブルーを見かけると魅かれる瞬間がありますが今では可愛い相棒です!!
やはり実際見てみるのが一番いいですね。時間があればですけど・・・(^^)

[6] かめきち 2007/01/09(Tue)-23:44 (No.13611) 引用

青スイスポ乗っています。

希望カラーのスイスポが、実際に見つからないのであれば、
下位グレードのスイフトを、ディーラーなどで見るのも方法かもしれません。
同じ色を使っているグレードがあるようですので^^
雰囲気はスイスポと少し違うかもしれないですが、車全体の色合いなど参考になると思いますよ。

実際私の場合も、青を買おうとかなり前から決めていましたが、
街中や駐車場で青のスイフトを見かけ、やっぱり青に決めようと思いましたので^^

[7] 桃太郎 2007/01/09(Tue)-23:53 (No.13612) 引用

最初は黒が第一候補だったんですよね。
ただ、ラリーカーっぽさが少なくなってしまうので候補から外しました。
今週の平日に契約予定だったんですが、ちょっと延ばそうかな・・・。

[8] ozu 2007/01/10(Wed)-01:46 (No.13619) 引用

「内装が赤なら外も赤しかないでしょう」と言う娘の意見を尊重して赤スポに乗っている52歳のおじさんです。
他社の赤に比べると確かに少し渋いかも知れませんが、コーティングをしてきれいに洗車した後、太陽の光に輝く赤い車体はなかなかいいですよ。
さらにホイールはエンケイESターマックの白、最高に気に入っています。
やはり慌てずにじっくり現物を見て決められた方が良いのではないでしょうか。

[9] おとうさん 2007/01/10(Wed)-02:11 (No.13620) 引用

チャンピオンイエローに乗ってます。
私の場合、見に行ったディーラーの試乗車が赤でした。
スイスポに替える以前にソリッドの赤を乗っていたせいか、スイフトのパールの種類が好みではありませんでした。
近くで赤スポを見かけるのですが日差しの加減で随分と印象が変わります。
契約予定のお店だけじゃなく他の店舗から実車を移動してもらい、同時に見比べたいと頼んでみるのはいかがでしょうか?

[10] 後悔しないために 2007/01/10(Wed)-02:30 (No.13622) 引用

早く乗りたい、好きな車を購入するわけですから当然ですよね(笑)

でも、好きな車を乗るからこそ後悔しないために実車を見て納得して色を決める時間は大切だと思いますよ。

[11] 桃太郎 2007/01/10(Wed)-17:51 (No.13637) 引用

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
いずれにしても現車確認は絶対ですね!
次の商談で、もう少し厳し目の条件を提示してみます。
駄目なら土日で他の店をまわればいいし、承諾してくれればラッキー?ということで。

[12] 頑張って 2007/01/10(Wed)-20:40 (No.13649) 引用

購入前提の現車確認ならディーラーさんも喜んで対応してくれると思います。現車探しと取り寄せに多少時間かかることもあると思いますが頑張って下さい。
スイフト仲間入りお待ちしています。

[13] まこっち 2007/01/10(Wed)-21:19 (No.13654) 引用

別な視点からアドバイスです。

車の塗色で紫外線(色あせ)に強いのは、白・黒・シルバー系統です。ただし黒系は傷や汚れも目立ってしまいますが…

それに比べて赤・黄・青系は技術的に難しい面があり、どうしても弱くなってしまいます。
今度、少し古い車のそれを注意してみてみてください。同年代の塗色と比較して劣化(色あせ)が著しいです。

[14] たっつん 2007/01/11(Thu)-00:21 (No.13666) 引用

純正マッドフラップってスズスポの黄色のやつですか??
あれは車体が白か黄色にしか合わないと思いますよ。青か赤でしたら購入後に別の色で作ってください。

[15] 桃太郎 2007/01/11(Thu)-19:46 (No.13682) 引用

青で契約しちゃいました!
スイフトは確認できませんでしたが、SX4で確認できました。
皆様のアドバイス感謝します!
まだ納車日は分かりませんが、楽しみです!

マッドフラップは青にも十分似合いますよ!
逆に黄色だと同色になってしまい、私はあまり好きじゃないんです・・・。

ちなみに購入条件は以下の通りです。
車両値引 148500円
用品値引  50000円
ガソリン満タンサービス
成約プレゼント(値引換算で1万円くらいかな)

全部で約21万円の値引でした。
一応、ガイド雑誌の目標には達したので満足しています。
納車しましたらまたご報告しますので、これからも宜しくお願いします!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー