スイスポOPレカロ→正規レカロ交換

スイスポOPレカロ→正規レカロ交換

[1] くるくる 2006/02/06(Mon)-18:56 (No.1360) 引用

スイスポOPレカロを正規レカロへ交換されたオーナー様、現時点ではシートエアバッグキャンセラー未装着で使用されてるんでしょうか?(・ω・;)
電話で問い合わせたところ、レカロベースフレームにはまだラインナップに載せる予定も無いとの回答でした・・・
セットOPのHIDが欲しい為に購入したのですが、OPレカロが体型に合わず苦労しているしだいです(ノД`)

[2] Pika 2006/02/06(Mon)-23:20 (No.1379) 引用

mistyシートレールを使用しました。キャンセラー付属でしたよ。

[3] Pika 2006/02/06(Mon)-23:31 (No.1381) 引用

mistyシートレールを使用しました。キャンセラー付属でしたよ。

[4] くるくる 2006/02/07(Tue)-06:07 (No.1396) 引用

Pikaさん>そうなんですかっ( ̄□ ̄;)!!
すでにキャンセラー付きシートレールがあったとは・・・mistyってメーカー知らなかったもので(;^_^A
調べてみて購入考えてみます。情報ありがとうございました〜(*´ч`)

[5] sonet 2006/03/12(Sun)-18:10 (No.2357) 引用

いまさらですが教えていただきたいです。
mistyのシートレールにはキャンセラー付属とのことですが、何も言わなくても送ってきてくれるのでしょうか?
先ほど注文したのですが、何の疑いもなく注文してしまって、今更不安に襲われています…

要望欄に一言添えればよかったのですが、忘れていました。

[6] くるくる 2006/03/12(Sun)-18:25 (No.2358) 引用

sonetさん>私の場合は先にキャンセラー付属か確認してから注文しましたが、たしかシートにエアバッグが設定に有りとされている車種にはキャンセラー同封してますという答えだったと思います。
コネクターでポン付けタイプではなくハンダ溶着タイプでしたですよ(・∀・)ノ

[7] sonet 2006/03/12(Sun)-18:56 (No.2360) 引用

素早い回答ありがとうございます!
一応同梱されてると言う事で一安心です♪

…が!ハンダ溶接タイプだとは…

新たな壁の出現に少々戸惑ってます(´(・)`)クマッタ・・

くるくるさんはシート交換はご自分でされたのでしょうか?

[8] くるくる 2006/03/12(Sun)-20:50 (No.2361) 引用

シート交換は自分でしましたです(2脚)。
バッテリーのマイナス端子を外してから10分ぐらい待ってから(3分ぐらいでイイみたいですが)シートのエアバッグコネクターを外してキャンセラーを溶着しました。
取説では車体側のコネクター手前で溶着みたいですが、私はシート側のコネクターを切ってその配線に溶着しましたです。
そうそう、シートを外す段階で車体と固定されているボルト(トルクスタイプ)が難儀します。工具専門店に対応するボックス(E10だったかな?)が売ってるのですが、私はたまたま某カー用品店でたまたま多形対応型ボックスセットを見つけて(2000円ぐらい)外しちゃったので(;^_^A
実際はmistyのホムペに交換説明が詳しく載っていましたので簡単に取り付けできますよ。
頑張って下さいです(`・ω・)q

[9] Pika 2006/03/12(Sun)-21:05 (No.2362) 引用

sonetさん
キャンセラーは同封でしたよ。キャンセラーといってもただの抵抗だと思いますが。
くるくるさんのとおり、コネクターではなくハンダで取り付けてくださいとありましたが、エーモンのエレクトロタップで繋げてビニールテープでぐるぐる巻きにしました。

[10] くるくる 2006/03/12(Sun)-21:16 (No.2364) 引用

Pikaさん>その節はmistyシートレールを教えていただいて有難うございました(^ω^)
参考値は2cmダウンと記載されてましたが、レカロのポジションと相まってベスポジに(・∀・)
気持ちよく運転できてますo(^-^)o

[11] sonet 2006/03/12(Sun)-21:26 (No.2367) 引用

くるくるさん、Pikaさん、アドバイスありがとうございます。
工具などの簡単な物は一通りそろっていて、シート交換の経験もあるのでその辺は問題ないのですが、なにぶんエアバックともなると…ちょっとびびってます(汗)一度その威力を体験してますので(笑)
とりあえずレールさえ届けば、来週末にでも交換したいと思います!
やっとナラシも終わったので、フルバケいれてガツガツ行こうと思います♪

[12] sonet 2006/03/17(Fri)-22:13 (No.2518) 引用

本日レールが届き、なんとか交換完了しました。
が、エアバック警告灯が点きっぱなし…
なぜでしょうか?
キャンセラーはシート側のコネクタの線を切って被膜を剥がし、キャンセラーも同じようにして結線しました。特にハンダ付けはしなかったのですが、それが原因なのでしょうか?

[13] くるくる 2006/03/17(Fri)-22:35 (No.2519) 引用

sonetさん>う〜ん(ーωー;)
バッテリーマイナス端子を外してからの放置時間が十分ではなかったのか・又は結線不十分なのか・又はキャンセラーの抵抗に誤差があるのか・・・
なんででしょうね(・ω・;)
電装系あまり強くないんでお力になれずスイマセンです(ノД`)

[14] sonet 2006/03/18(Sat)-09:55 (No.2536) 引用

くるくるさん>
レスありがとうございます。
まったくもって原因不明です…
また暇を見つけて試行錯誤してみようと思います。

取り付けた感想ですが、さすがフルバケ!がっちりサポートしてくれます!路面状況がモロに腰に伝わってきます!
思ったよりシートポジが下がらなかったのが…ですが、まぁ今回はこれでヨシとします。
いままで必要としていなかったのですが、運転席側の可到式グリップが重宝します(笑


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー