40km/h〜50km/hでコトコト音

40km/h〜50km/hでコトコト音

[1] テツ 2007/01/09(Tue)-21:09 (No.13600) 引用

XGリミU4WD MTなんですけど3速か4速で
アクセルちょん踏みでフロントあたりからかすかに題名のような音がします。アクセルはなすと音は消えるというか聞こえにくくなります。動力がかかっている時のみなので何なのか気になります。
 ドライブシャフトかプロペラシャフトの振れなのかな???それともミッション内部??
 同じような音する方、わかる方いませんか?

[2] まずは、 2007/01/09(Tue)-21:20 (No.13602) 引用

具体的な症状が文章のみでは詳細な異音が確定しずらいので、参考意見を求めつつ、まずは購入先ディーラーに相談ないし確認して頂いてみたほうが良いと思います。

[3] そうですね 2007/01/10(Wed)-00:49 (No.13618) 引用

異音に関するスレは非常に答え難いところがあります。
音の表現、音量、音の発生箇所(フロントあたりと思っていても、実際リアからだったりもします。)

例えばノッキング音は「カリカリ」「コンコン」といった擬音が一般に使われますが、これもあてになりません。実際それだ!と経験されて言い切れる方に相談がよろしいです。

他スレでも足回りのことで意見が交わされていますが、実際に乗られるのはあなた自身ですから、信憑性のある意見であっても自己責任の上で参考になさってください。

私は、事故修理から帰ってきた車から異音がするので再度持ち込むと、ナックルをフレームに固定するボルトが手で緩む状態になってました!ご参考まで。

[4] テツ 2007/01/10(Wed)-19:11 (No.13641) 引用

ご意見
ありがとうございます。音の出る条件が
アウトボードジョイントが損傷したときにと激似なんです。
 販社の方などでメーカーからのサービスニュースなど知ってる方おられましたらぜひ教えてください。

[5] まずは 2007/01/10(Wed)-20:36 (No.13648) 引用

心配事は確かなので、善意の意見を待ちつつも、まずは早急にお店で確認してもらいましょう。

[6] ヤギ 2007/07/15(Sun)-23:59 (No.20620) 引用

自分スイスポ乗りですが確かにそのような音がします。間違ってたらゴメンナサイ^^;
自分はそんなに大きな音でも無く、すぐおさまるので、全然気にしてませんが・・・。

[7] やべ 2007/07/20(Fri)-12:50 (No.20706) 引用

僕のスイスポも異音対応で今ディーラーから車戻ってきました。
早速、試運転しましたが音は小さくなりましたが完全に異音は消えていませんでした(;_;)
そういうものだと思って気にせず乗るしかないみたいっす・・・

[8] 宗二 2007/07/20(Fri)-18:42 (No.20708) 引用

たぶんシフトのケーブルが振動しているんだと思います。
自分も同じ症状が起き、ディーラーに聞きましたが、根本的な対策はできず、重めのグリス等でごまかすしかないと言われました。
ディーラー曰く、コンパクトカーには起こりやすい現象とのことです。
支点部分にブレーキ用のグリス等を塗るとわりと改善しますよ。
ただし1日もしないうちにグリスが飛ぶ可能性がありますが・・・。
あとは、ケーブルに重りをつけて振動の周波数を変えると直るかもしれないとのことです。

[9] PP 2007/07/21(Sat)-10:56 (No.20735) 引用

この車種は非常に個体差があることで有名になりつつありますね。
エンジンにもかなりの差がある事を実体験してます。
何れにしろデラに行って解消されるのが吉です


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー