スイスポ足入手方法は?

スイスポ足入手方法は?

[1] 憧れのスイスポ足 2007/01/10(Wed)-06:53 (No.13623) 引用

ZC11に乗っています。
オークションなどにたまに出品されていますが新車外しの相場で4万位でまだ手だせません。
思いついたのですがスイスポの足異音で交換されている方少なからずいらっしゃるようですね。ディーラーからメーカーに送って廃棄されるんでしたらお安くわけてもらえたらうれしいんですけど・・・もったいないです。

[2] ひで 2007/01/10(Wed)-08:51 (No.13626) 引用

スイスポの足と言うのは、モンローですよね?
自分はヤフオクでダウンスプリング付きで30000位でてにいれましたよ!
相手方は、車高調に交換したとかでごっそり一式!
というけとは、車高調入れてる方はあまってるかも(車検で使うかもしれませんけど)参考までに。

[3] @スポ 2007/01/10(Wed)-13:09 (No.13630) 引用

>ディーラーからメーカーに送って廃棄されるんでしたらお安くわけてもらえたらうれしいんですけど・・・もったいないです。

安く分けて?
廃棄処分するモノを安くでも分けれるワケが無いでしょう(^O^)/
タダで!?ってワケにも余計にいきません(−。−)
どこから出たもの?なんて足が付いたら!?
首括りモノですし・・・(−O−;)

じゃぁ高いお金で!?なんて人も、もちろんいるわけないし・・・

欲しければ、ディーラーで定価または部品実費で購入をお薦めします。

でも・・・いるんですよね〜社内の立場を利用して
その手の品(廃棄品、試作品、輸出部品)を手に入れて、いかにも自慢げに・・・(−。−;)話す奴!

それから

>車高調入れてる方はあまってるかも(車検で使うかもしれませんけど)参考までに。

最低地上高確保されてれば車検時に戻す必要はありません。車検に通りますから〜
でも、いざ売るとなると・・・

いくらなら欲しい?なんて言う人いますよね〜♪

「○○円でいかがですか?」なんて聞けば、
もう少し〜出してくれれば〜なんてボケる奴!

いらなくてじゃまなんて言ってるくせに(>m<)

じゃまならタダでくれてやればいいのに・・・

それかオクに出すとか〜!?
↑それも、100円スタートで!

そんなおおらかな人は少ないでしょうね(〜m〜)

人間やはり欲はありますから(笑)

[4] デンデンムシ@ 2007/01/10(Wed)-17:57 (No.13638) 引用

私はスポに乗っていますが、純正足が気に入っていてスペアがほしくてオクをチェックしています。
新品では高くて手が出ませんので、走行少外しが多い今が買い時だと思ってます。
最近では4万までいかず、3万弱で落ちることが多いようですよ。
3万円開始価格で入札者がいなかった出品もありました。
資金が少なければ、気長に待ってみるのも手ですよ。
春をまって足回り交換を予定しているひともいると思いますし。

>車高調入れてる方はあまってるかも(車検で使うかもしれませんけど)参考までに。

>>最低地上高確保されてれば車検時に戻す必要はありません。車検に通りますから〜

車検のためではないですが、雪国では冬になると柔らかくて車高を稼げる純正足に戻す人も多いです。

[5] てつ 2007/01/10(Wed)-19:26 (No.13642) 引用

5000km外しでよければ2万くらいで譲りますが

[6] 憧れのスイスポ足 2007/01/10(Wed)-21:02 (No.13652) 引用

キャー!!ウレシー!!結構お宝が眠ってますね〜。
スポ出る前に衝動買いしちゃった素イフト乗りからするとビルよだれものです。いいですよね。

みずしらずの方からただでいただくのもなんですんで2万でならおいしいです。
スイフトパーツ売買コーナー〜なんてあればいいんですが。マフラーも交換したりして・・・(脱線)

で、参考までに教えてほしいんですがFショック(バネ付)×2、Rショック×2、バネ×2、ラバー?×2がサスペンション1式になるんでしょうか?

工賃2万、アライメント1.5万合計5万以内くらいが目安かなとか考えています。

[7] ぽち 2007/01/10(Wed)-21:18 (No.13653) 引用

アライメント1万5千円はちょっと安い気が・・・。

[8] そういえば 2007/01/11(Thu)-00:27 (No.13667) 引用

さっき見たらスイスポのバネ、1円〜で出てましたよ。

ダンパーとセットで買うと高いけど、バラで揃えたほうが安いはずw

[9] てつ Eメール 2007/01/11(Thu)-19:24 (No.13681) 引用

HKSの車高調入れましたが、ショックのてっぺんにあるボディを挟むように付いているパーツは純正流用だったのでそのまま使いました。
それ以外はショックもバネも全部ありますよ。
パーツの構成図を見せればすぐに分かると思うのですが、写真up出来ないんですね・・・
よろしかったらメールしてくださいね。

[10] てつ Eメール 2007/01/11(Thu)-20:44 (No.13683) 引用

憧れのスイスポ足さん、メールを返信してもあっちからはじかれるんですが何かフィルタかかってます?

[11] ジョルジーニョ 2007/01/11(Thu)-22:13 (No.13685) 引用

>車検のためではないですが、雪国では冬になると柔らかくて車高を稼げる純正足に戻す人も多いです。

塩カルこわいw
冗談抜きに、大量散布される塩カルの前には車高調の防錆仕様なんて紙みたいなもんですからね

[12] 憧れのスイスポ足 2007/01/11(Thu)-22:21 (No.13686) 引用

てつさんすいません。パソコン初心者でメール設定がおかしいです。自分の携帯で確認できました。おてまかけます。頭痛が・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー