セットOP待ちにインプレを…

セットOP待ちにインプレを…

[1] orz 2005/11/13(Sun)-12:05 (No.139) 引用

みなさんスイスポ納車されてドライブ中でしょうか?
羨ましい限りです。
さて、セットOP待ちの私としては、
皆さんのインプレを非常に楽しみにしています♪

ちなみに私は、グレーのMTを注文しました。
正面画像アップされないかなぁ。期待しています。

[2] y 2005/11/14(Mon)-00:08 (No.141) 引用

自分もアズールグレーMT+セットOPです。
いきなりかぶってすみません…。
今日契約したばかりですが、早ければ年内、年越しもとのことでした。ディーラーさんにはMTの試乗と長距離の試乗をお願いしてるところです。
ぜひぜひ、MTのインプレと試乗のポイントなどお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

[3] 蝶野 2005/11/14(Mon)-01:53 (No.142) 引用

HIDはいいけど、レカロシートは乗り心地的に
きつくないですかねぇ?

[4] すいふとんъ(`―゜) 2005/11/14(Mon)-06:36 (No.143) 引用

先週11日金曜日に納車されました。
パールホワイト+MTです。(もちセットOP無)
3日目になりますが既に通勤で300km走行(笑)
まだ3000rpmまでしか回していませんが、
納車までに軽に長く乗っていたこともあって
トルクフルに感じます。
綺麗な舗装路面ではかなりスムーズかつコーナーでは
安定して曲がってくれます。
凹凸の多めな路面ではけっこう突き上げ感が強いです
足回り結構固め?

あとは、もう慣れましたがブレーキがすごく効く感じがしました、徐行してちょいブレーキする時等に慣れないうちはカックンっとなってしまうかもしれません(笑)

クラッチの具合ですが、半クラ域?が結構手前なように思いました(個体差でしょうか?

シートは私には超ジャストフィットというか、
ほんのすこーーしきつめかな、体型にもよるでしょう。
乗り降りすこし気を使うかな、レカロになるとさらに気を使うかも(上に取っ手が付くからOKなのかな?

以上こんなところです。

PS:ほんとは単体でHIDプロジェクターが
  選べたらよかったなあ。
  
  

[5] orz 2005/11/15(Tue)-00:49 (No.154) 引用

yさん>
お揃いですね♪グレーの実車は見られましたか?
私はカタログのリアビューと、HIDのドアップしか、
確認できていません。(^^;)CGじゃちょっとね…。

蝶野さん>
確かに気になるところです。
同じ試乗車に、1週間後搭乗したところ、
いい感じにキツさが取れていた(スポーツシート)ので、
そこに期待しています。でも本命はHID!

すいふとんさん>
インプレありがとうございます。
これこれ、こんな感じですよ!((妄想中))
私、今度が初レカロなんですが、
「乗り降りすこし気を使う」とは、どういうことですか?
足が引っかかるとか?型崩れするとか?
ぜひ、教えてください!

[6] すいふとん@ケータイから 2005/11/15(Tue)-02:27 (No.159) 引用

乗り降りに気をつかうといいのは
やはり一応バケットシートなので、特に降りる時にシートの出っ張りに腿が引っ掛からないよう
に慎重になっちゃうんです(*^^*)
セットオプション車は助手席にある取っ手が運転席にもついていますが
多分乗り降りを考えてなんでしょうねー。

[7] 蝶野 2005/11/15(Tue)-02:36 (No.160) 引用

HIDは欲しいけどレカロはいらないっていう人多いんじゃないですかね〜。
ここは車両価格を6〜7万円上げてHIDを標準にして、レカロとサイドエアバッグをOPにすればいいのに。

[8] y 2005/11/15(Tue)-12:47 (No.167) 引用

> orzさん
展示車両がアズールグレーでした。
エアロパーツが目立ちすぎないけど主張していてなかなかかっこよいですよ。黄色と迷ったんですけどね。黒もありかなとか。

東京モーターショーでセットOP車が展示してあったので乗ってみたところ、シートはかなり固め&タイトでした。同乗者には不評かもしれないですね。
そして、これ以上太ると座れない…。

HIDは抜群にかっこよかったです。

[9] orz 2005/11/16(Wed)-00:48 (No.192) 引用

すいふとんさん>
なるほど、そういうことでしたか…。
ありがとうございます。

蝶野さん>
そうですよね〜。私もそのクチでした。
でも、
スズスポHID9万+オートレベライザー
 +レカロシート+カーテンエアバッグ+取っ手=15万
という、お買い得感と、
「後付け不可」という文句に負けました。(T^T)

yさん>
>目立ちすぎないけど主張していて…
 私の狙いに合っていそうで、何よりです。
>シートはかなり固め&タイトでした
 タイトでしたか…。(背中?太もも?全体?)
 スポーツシートでOKなら、大丈夫そうですか?
 試乗車のときみたいに、馴染めば良いですけどね♪

[10] y 2005/11/16(Wed)-13:04 (No.199) 引用

orzさん >
> タイトでしたか…。(背中?太もも?全体?)
私は太もも付け根あたりから膝の手前くらいまでがサイドサポートに当たってました。
脚を開いて座る癖があるせいかもしれないです。
とはいえ、スポーツ標準シートでギリギリだと辛いかも。
他は特に気にならず、お行儀よく座ればガッチリしたサポート感の良いシートでした。
乗ってるうちにフィット感も出るでしょう。
ちなみに、身長173cm、体重75kg(かなりやばい…)です。
ご参考まで。

[11] orz 2005/11/17(Thu)-00:20 (No.210) 引用

ありがとうございます。
参考値より、私の場合…、
「終〜了〜♪」って感じです。
残り1ヶ月、絞り込む決心が付きました。(ToT)/~

[12] vitasport95 2005/11/21(Mon)-01:05 (No.259) 引用

今日たまたま行ったスズキで5MTのスイスポに試乗することができました。
しかも、チャンピオンイエロー4で、サイドステッカーのあるやつ。
・・・ちょっと悩んでるんですよ。貼るかやめとくか。

それはさておき早速試乗。
・・・とにかく気持ちいい。先に試乗したATとは全く違う車のようでした。
専門的なことは分かりませんが、心身の奥底の方を刺激されるような心地良さ。
これは面白い車だー!と率直に嬉しくなる車でした。

役に立たないインプレですいません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー