バンパーを自分で直してみました

バンパーを自分で直してみました

[1] 板金塗装工へたれ 2007/01/17(Wed)-23:42 (No.13926) 引用

スイフトの赤を中古で買ったのですが、フロントバンパーにタッチペンで治したような傷がありました。色も違うし凹凸もありました。自分で補修してみたので紹介します。

研磨 → パテ → サフ → カラーベース → パールベース → クリヤー → コンパウンド (途中細かい作業は省略)
の手順で補修しました。色は3コートカラーでソリッドの上にパールを吹き付けクリヤーで仕上がりです。

[2] フライング 2007/01/18(Thu)-00:58 (No.13928) 引用

直した写真見せてもらえますか?
実は自分も直したいので・・・

[3] 板金塗装工へたれ 2007/01/19(Fri)-00:34 (No.13954) 引用

ごめんなさい↓画像は1枚もありません。

ただタッチペンで治すだけよりも、ちょっと手間をかけるだけで仕上がりは歴然です。
小傷ですか?へこみですか?
少しでも力になりたいので

[4] フライング 2007/01/19(Fri)-00:39 (No.13956) 引用

こすりです、大風の日バンパー外していたのですが
飛んでいきました、なんじゃこりゃです(涙)

[5] 板金塗装工へたれ 2007/01/19(Fri)-20:43 (No.13985) 引用

傷の深さの程度によりますが、こすり傷ならパテを使えば補修出来ると思います。

ポイントは 色 です。
きれいに修復出来ても色が違っては、なんじゃこりゃです。
カー用品店などに売っている缶スプレーを使用するのであれば
試し塗りをして納得してから使用した方がいいです。
同じ色に調色してくれる店もありますし、探してみては?
ホルツは有名だと思います。
ホルツならパテ・サフ・カラーなど必要な物が揃うと思います。が値段が高めかも・・・

[6] フライング 2007/01/19(Fri)-22:07 (No.13991) 引用

参考になりました、頑張ってみます


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー