17インチ16インチ

17インチ16インチ

[1] とおる。 2007/01/19(Fri)-21:42 (No.13988) 引用

過去レスの中になかったとおもうのですが、スイフトスポーツのノーマルで、見た目16インチか17インチではどちらがよいですか?17インチはデカクて浮いてしまう気がするのですが、ご意見お願いします。

[2] うたごま 2007/01/19(Fri)-23:04 (No.13997) 引用

17だとローターとホイールの隙間が大きくなりますね。

[3] まこっち 2007/01/20(Sat)-20:50 (No.14028) 引用

見た目なら、個人的には17インチ。
18インチだとさすがに違和感があります。

走りに関してだと、15インチ〜17インチまででしたら乗り手の求めている走り方にもよりますので、好みの問題でないでしょうか。

[4] とおる。 2007/01/20(Sat)-22:17 (No.14034) 引用

沢山のレスすいません。
見た目だと17インチですかねやはり。
16インチはタマ数が少なすぎて困ります。
今日、ディーラーで17インチにネオバのワークのホイルでxd7だったかな?それと、純正ショックにスズスポのダウンサス組んであった車のったんですが、個人的に、乗り心地は最悪でした。あれは、山道ではよく跳ねると思います。16インチで205/45装着しているかたいませんか?いましたらインプレお願いしたいです。

[5] こうじ 2007/01/20(Sat)-23:12 (No.14039) 引用

神経質な方は同サイズのホイールで
純正タイヤ使用のほうがよいのでは?
コンパクトカークラスで、上のクラス
の乗り心地は体感出来ません。
仕様変更には少なからず何かしらの
犠牲はつき物です。

[6] スポ吉 2007/01/20(Sat)-23:17 (No.14041) 引用

とおる。さんへ

こんにちは、スポ吉と申します。CE28に同サイズタイヤ履かせています。サスも条件通りで。(笑)
純正時のゴツゴツ感より個人的な感覚ではフワフワした乗り心地になっています。
ただ、オフ会等で同じサス条件で17インチの車にも乗せて頂きましたが私には違和感なく感じました。また車高調に17インチ・ネオバでも乗り心地悪く感じなかった私の感性が悪いのかも知れませんが。

とおる。さんがどこまでの乗り心地を求めるか、にもよると思いますがタイヤ選択や空気圧調整でもある程度乗り心地変わりますから検討してみて下さい。

[7] @スポ 2007/01/20(Sat)-23:18 (No.14042) 引用

>純正ショックにスズスポのダウンサス組んであった車のったんですが、個人的に、乗り心地は最悪でした。あれは、山道ではよく跳ねると思います。

スズスポのダウンサスのみを交換してる人って意外と多いんじゃないでしょうか?
他のメーカーより信頼できる?(スズキスポーツだけに!?)と思って装着される人も多いと思いますが、やはり、バランスと、人それぞれの感覚じゃないでしょうか?
それに、単に、山道と言っても、きれいに舗装された道と継ぎはぎだらけの市街地道路では
随分乗り心地も違うと思いますよ。

レスにもあったように、見た目だけなら17インチ
乗り心地とそこそこのパフォーマンスを求めるなら
16インチだと思います。
サスペンション云々は別の話しですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー