純正オーディオにAUX入力

純正オーディオにAUX入力

[1] exssperion 2007/01/21(Sun)-21:32 (No.14063) 引用

純正MD/CDプレイヤーにAUX入力させたい為に
EA-1155AというAUX入力ユニットを購入してCeNET端子にて
接続した所「SYSTEM CHECK」という表示になってしまい使えませんでした。
これは購入したものが不良品なのか、
純正オーディオには対応していないのか判断付きません。
iPod用のEA-1251Aはこの掲示板でも動作確認報告があるので
EA-1155Aも使えると思ったのですが。
どなたか純正オーディオ+EA-1155Aを試した方いらっしゃいますか?

[2] フライング 2007/01/22(Mon)-00:13 (No.14073) 引用

ボオクにはなんともいえませんが
メーかー、デーラーで聞くのが
先きでは?あとはばらして手順の見直し
良く有りますが、アースしてナイト駄目とか
だれかわかる〜?

[3] GAP 2007/01/22(Mon)-12:07 (No.14075) 引用

1.3XEスタイル乗りのGAPです。
純正CD/MDオーディオにEA-1155AでMP3プレイヤーを接続・使用してます。
最初にCeNET端子に接続したときには「SYSTEM CHECK」と表示されましたが、一度純正オーディオの電源を切るか、AUX入力にするためのボタン(EA-1155A付属品)を押せば使用できたと思います。
もう1年前の話なのでうろ覚えですが、ご参考までに。

[4] exssperion 2007/01/22(Mon)-12:12 (No.14076) 引用

回答ありがとうございます。
メーカーに聞いた所、純正品はディーラーに聞いてくれといわれ
ディーラーに電話したのですが基本的に純正品として
販売されている物以外動作しないと思ってくださいとの事でした。
ディーラーの人もカタログに載っていること以外はわからないようです。
非対応なのが確実なら諦めがつくのですが
ttp://mooma.jugem.jp/?eid=95
この記事見ると動作してるようでしたのでもしかしたらEA-1155Aが
故障しているのかもと思いカキコミさせて頂きました。

[5] exssperion 2007/01/22(Mon)-12:23 (No.14077) 引用

GAPさん
貴重な情報ありがとうございます。
電源切ったり、リセットボタン押したり
AUX入力ボタン押したり等いろいろ試したのですが
残念ながら「SYSTEM CHECK」が消えませんでした。
もしよろしければ純正オーディオの型名教えて頂けませんか?
私のはPS-4119/PS-4120型と取説に書いてありました。

[6] GAP 2007/01/23(Tue)-16:05 (No.14099) 引用

exssperionさん
純正オーディオの型名調べてみました。
取説で確認したところ、PS-4088/PS-4089型となっておりました。
ちなみに車はH18年式です。

[7] exssperion 2007/01/23(Tue)-19:26 (No.14108) 引用

GAPさん
型名違いますね。
パネルの色だけの違いかと思ったんですが
仕様も変更あったのかな?
お調べ頂いてありがとうございました。

[8] やじるし 2007/01/24(Wed)-22:02 (No.14174) 引用

こんばんは。
私も現在、1.3XGの1型でバリバリEA-1155Aと
mp3プレイヤーを繋げて使用しています。
私が取り付けた際は、バッテリーのマイナス端子を外して配線を行った後、
戻した際の1回だけ、SYSTEM CHECKと表示されましたが、
これはオーディオの電源をON/OFFすれば
次からは表示されませんでした。
その後もバッテリーを外した際は1度はSYSTEM CHECKと出てきます。

あまりアドバイスになっていませんが、線の抜き差し、
EA-1155A側のボリューム調整(マイナスドライバーで回すところ)等を
確認してみてはいかがでしょうか?

[9] exssperion 2007/01/26(Fri)-00:07 (No.14219) 引用

やじるしさん
回答ありがとうございます。
1.3XGの1型とは、
私と同じPS-4119/PS-4120型でしょうか?
「SYSTEM CHECK」が表示されている状態で
電源ON/OFFしようと思い
一度電源ボタン押すと一瞬(1〜2秒)
電源が切れるんですがONする前に
「SYSTEM CHECK」が表示されてしまいます(^^;
ボリューム調整の方は関係ないと思い
全然触ってなかったので今度確認してみます。

[10] すいほ 2007/01/28(Sun)-14:37 (No.14342) 引用

私も1.3XG1型で純正オーディオにEA-1155Aを繋げて外部入力で、DVDとMP3を楽しんでいます(最初にディーラーに相談したら、そんなもの無いと言われたのですがw)
ネット通販で手に入れたEA-1155Aを純正オーディオのCeNET端子に接続した時も、一発で認識してくれました。
exssperionさんの場合のトラブルは何ででしょうね?
純正オーディオはCeNET対応のチェンジャーに対応してたはずですから、ディーラーに『エラー表示が出て認識できないのは、純正オーディオの故障じゃない?』と相談してみたらどうでしょう。もしかすると本当に純正オーディオの不良で、クレーム交換で直るかもしれません。

[11] T2 2007/01/28(Sun)-19:23 (No.14350) 引用

私のもSYSTEM CHECKと出ましたが、チューナーのボタンを押すと消えたので、そのまま使い続けています。
別に不具合などは買って一年くらいですが出ていませんよ。

[12] exssperion 2007/01/30(Tue)-00:24 (No.14402) 引用

すいほさん&T2さん
回答ありがとうございます。
もう一度メーカーに電話してみた所
やはり純正はサポート対象外でCPUにAUXユニットの情報がなく動作しないと言われました。
みなさん動作してるのに(^^;
もしかするとPS-4088型はOKで
PS-4120型は仕様変更でNGなのかもしれませんね。

[13] けにぃ 2007/01/30(Tue)-13:03 (No.14409) 引用

初めまして。先日XGリミ2が納車されたけにぃと申します。

exssperionさんと同じく、PS-4120型にEA-1155Aを接続してみましたが、SYSTEM CHECKが消えません。

そのまま一度POWERボタンを押し、ラジオモードの状態でEA-1155AのONボタンを押すと、ディスプレイにAUXと表示され、接続してる機器の音声が数秒流れるのですが、すぐにSYSTEM CHECKに戻ってしまいます…

音声まで流れているので、あと一息と言った所でしょうか。SYSTEM CHECKを無効にする裏ワザなどあれば使用出来そうなのですが^^;

[14] 質問させてください。 2007/01/30(Tue)-22:31 (No.14415) 引用

EA-1155Aってどのオーディオにも付けられるのですか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー