付属品とオプション

付属品とオプション

[1] かときと 2007/01/23(Tue)-17:53 (No.14102) 引用

見積もりは取ったんですが、付属品って皆さん買いました?
フロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートリム、緊急工具セット、ポリマー加工、窒素ガス充填。
このうちフロアマットとポリマー加工はやろうと思ってます。
ドアバイザーは約23000円するのでちょっと迷ってます。そのほかいろいろオプションありますが、どんなオプションつけましたか?
ETCとドアミラーカバーをつけたいと思ってます。好みが分かれると思いますがナビ、オーディオ以外でお勧めオプションありましたらおねがいします。

[2] かときと 2007/01/23(Tue)-17:59 (No.14103) 引用

前にも書きましたが、スイスポリミテッド買う予定です。
なのでレカロ、HID、などは標準でついてきます。

[3] おとうさん 2007/01/23(Tue)-19:50 (No.14111) 引用

フロアマットは純正品がベストフィットなので買いました。
私は愛煙家なのでドアバイザーも必需品。
まあ、その辺は個人の使い方次第だと思います。
ナンバープレートリムですが、ディーラーOPではブラックが用意されていないので自分で探してきました。
フロントはいつでも変えられますが、リアは封印があるので納車前に販売店に預けておきましたよ。

[4] swyphead3009 2007/01/23(Tue)-21:45 (No.14116) 引用

自分はスイスポを購入しました。
その時にドアバイザー、ナンバープレートリム前後、
マットは、営業マンの方からの申し出で、サービスでつけてもらいましたよ。
さすがに、セットOPは有料ですけど。

[5] 穴馬 URL 2007/01/23(Tue)-21:45 (No.14117) 引用

自分は マット、バイザー、Sコート、パール塗装 はタダ(?)にしてもらいました。
営業の方に笑顔でお願いしましょうw

[6] かときと 2007/01/23(Tue)-22:12 (No.14119) 引用

皆さん返信ありがとうございます。
上に書いた付属品のうち5万円くらいは値引きしてくれています。やめればさらに値引きしてくれるそうです。
ドアバイザー皆さんつけてるみたいですけど、タバコすわないし、いらないって言えばいらない?でも雨の時雨水はいってきそう。ポリマー加工も微妙ですが、新車の時にやったほうが絶対よさそうなので高いですけど
やります。

[7] ななろく Eメール URL 2007/01/23(Tue)-22:14 (No.14120) 引用

今オプション50,000円プレゼントやってますからね。

標準のフロアマットは、5,000キロぐらいで磨り減ってきたので、あまり好きではないです。高い方のにするか、社外品がいいと思いますが。

好きなオプションはスズスポのアルミペダルです。

[8] ぴーすけ 2007/01/23(Tue)-22:14 (No.14121) 引用

自分のお勧めはサイドシルスカッフです。
自分の場合、納車後に注文して自分で取り付けました。取り付けにはドリルでの穴あけがあるので納車時にディーラーにやってもらうのが一番だと思います。

ドアを開けたときの見た目が良くなるのでお勧めです。


http://www.swift-fan.net/tuners/upfile/7603.jpg


http://www.swift-fan.net/tuners/upfile/7604.jpg

[9] かめきち 2007/01/23(Tue)-23:20 (No.14128) 引用

スイスポ乗りです。
私の場合、納車までの注文で、スズキ純正は、フロアマット、ナンバープレートリム。
スズキスポーツは、エアロほかもろもろ数点です。
それとスズキのポリマーはせず、業者のガラスコーティングをしました。

ドアバイザーは、タバコ吸わないですし、付けていません。
洗車時、手が当たらなくて洗いやすいですし、経年の変色・劣化、ビビリ音の心配もしなくていいですし。

あとは納車後すぐに、ホイールロックナットセットを付けました。

他の方も書かれていますが、個人の使い方次第ですので、ご参考までに。

[10] 獅子を見た 2007/01/24(Wed)-00:19 (No.14134) 引用

僕は
@フロアマット
Aナンバープレートリム
Bセンターボックスイルミネーション
C親水ドアミラー

付けました。ちなみにサイドバイザーはレスです。
Bは夜に便利ですがブルーがやや子どもっぽい…。
Cはブルー色がカッコイイですが、親水効果は3ヶ月程で無くなり、普通のミラーと化してます。

部屋みたいなミニバンじゃなし、オプションは必要最低限がいいと思います。

[11] みつ URL 2007/01/24(Wed)-08:56 (No.14142) 引用

つ スズスポ スポーツドライビングクラッチペダル

[12] TK 2007/01/24(Wed)-10:56 (No.14146) 引用

MT乗りなら自分もスズスポ スポーツドライビングクラッチペダルをオススメです。ディーラーでやってくれるかどうか別問題ですけど。自分はコーナーポールをやってもらいました。これ着けてる人あんまいないですよね〜。まあリアルスポーツする人には邪魔物ですけど。自分は街乗りする程度ですから特に邪魔にはなりませんね。

[13] ちゃぼ URL 2007/01/24(Wed)-12:28 (No.14154) 引用

トランクルームのラゲッジボックスは出来栄えに見合う金額(2万円位)とは言えませんが、重宝しています。
純正エアロはフロントは意外と低くて結構摺ります、純正だからそれ程低くならないだろうと思っていたんですけどね(;´▽`A``
オプションでも良いから、センタールームランプがあったら良いのですけどね〜、家族乗せるので自作しましたがW

[14] ゴマちゃん 2007/01/24(Wed)-13:13 (No.14157) 引用

ETCは音声タイプですと普段からエンジンかけるたびに
カードが〜 としゃべるのがウルサクて
ブザータイプにしておけばと後悔しています(安いし)
バイザーはヤフオクで探せば5000〜でゲット可能かも

マットは高いの選びましたが正解だったカナ?
トランクルームに敷くゴムマットはサービスで頂いたのですが
防水なのと
買い物がコーナー曲がるたびに左右にずれなくて
スイフト向きのオプションかもしれませんネ
(卵割れずにたすかってます)

[15] かときと 2007/01/25(Thu)-10:04 (No.14199) 引用

返信ありがとうございます。
ナンバープレートリムつけてる人が結構いるのにびっくりしました。安いし、リアバンパーはナンバーつけるときしかつけることできないのでつけるのかな?
ぴーすけさんお勧めのサイドシルスカッフちょっと欲しくなりました。バイザーはなしでいいかな。なんかフロアマットも・・・そのお金でカラーを白にしようかな。

[16] おとうさん 2007/01/25(Thu)-19:24 (No.14207) 引用

ナンバープレートリムは物次第で後付け可能の物もありますよ。
パールホワイトは注文時にしか選択できませんから、
エクストラチャージをどこに使うか沢山迷って下さいねw
迷ってる時が一番楽しいですからねww


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー