オーバーフェンダーについて

オーバーフェンダーについて

[1] ichi 2007/01/27(Sat)-17:07 (No.14283) 引用

みなさまこんにちわ!

1.3MT乗りのichiといいます。

只今、車高調とホイールの導入を予定しているのですが
ついでに某ブログの台湾製オーバーフェンダーを装着しようと考えています。

どなたかオーバーフェンダー装着した正面からの画像をお持ちの方いらしゃいませんでしょうか?

またトレッド拡張の注意点ありましたらご教授ください。

[2] TK 2007/01/27(Sat)-17:40 (No.14284) 引用

2cm以上のトレッド拡張は通常車検が通らないみたいですよ。構造変更で可能かもしれませんが、ご参考までに。

[3] ichi 2007/01/27(Sat)-18:13 (No.14286) 引用

TK さん

構造変更ですか、手間は惜しまないつもりですが大変そうですね(゜〜゜;

詳しい数値はプロに聞いてみますが、少なくとも2cm以内であれば問題なさそうですね!

有意義な情報ありがとうございます!

[4] ひで 2007/01/27(Sat)-18:14 (No.14287) 引用

>ichiさん

はじめまして、台湾製のオーバフェンダーですが
見た感じでは張り出し感はでますが、フェンダーカット無しにて装着した場合は太めのホイールも付きそうに無いですね。装着するのであればフェンダーカット
をしないと、ただ飛び出ているだけでかっこ悪いかも

[5] ひで 2007/01/27(Sat)-18:16 (No.14288) 引用

張り出しは左右で2cmくらいまでなら
構造変更は必要ありません

[6] ichi 2007/01/27(Sat)-19:17 (No.14293) 引用

>ひでさん

今のところ大型ホイールの導入予定はありません。16インチになります。

イメージ的にオーバーフェンダー装着でホイルアーチのラインが下がるor小さくなるのでタイヤとの隙間も気にならないレベルになると思います・・・てか思いたい!!

みなさん無謀だと笑わないで下さいね(^^ゞ

[7] TK 2007/01/27(Sat)-19:44 (No.14297) 引用

自分は笑いませんよ!ichiさんの独自路線で突っ走ってください。しかし、隙間は期待するほどなくならないと思いますが・・・。どうしても気になるのでした車高を下げるのが一番ですよ。参考にさせてもらいたいので、できたら画像up希望です。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー