ZC31S用の社外マフラー

ZC31S用の社外マフラー

[1] エイジ 2007/01/27(Sat)-22:25 (No.14313) 引用

皆さん初めまして。
私はZC31Sに乗っています。ホーン以外はすべてノーマルなのですが今度マフラーを換えたいとおもっています。
HKSから出てるマフラーの音質は純正と比べて低音だと聞いたのですが、どうでしょうか?
サンプル音を聞いた限りでは純正と変わらない様な・・・気がしたのですが、実際につけてる方いましたら感想を聞かせてください。
また、レスポンスも上がるのでしょうか?

[2] うたごま 2007/01/28(Sun)-00:55 (No.14322) 引用

マフラーは純正でサンラインのサイレンサー付きセンターパイプを付けてみても面白いかもしれませんよ。
純正マフラーも音質は悪くないですから、なかなか快音になりそうな気がします。
触媒が一つなくなるのでエンジンの回りも軽快になりますよ。

[3] @スポ 2007/01/28(Sun)-02:30 (No.14325) 引用

>マフラーは純正でサンラインのサイレンサー付きセンターパイプを付けてみても面白いかもしれませんよ。
付くんでしょうか?
付くんでしたら、面白いかもしれませんね♪
ただ、車検時はノーマルに戻さなければいけませんが・・・


>HKSから出てるマフラーの音質は純正と比べて低音だと聞いたのですが、どうでしょうか?

HKSリーガマックス付けてます。
ノーマルよりもちょっと音質(低音も)Upですよ。
レーシー感を期待すると・・・(汗)ですが
うるさくなく、大人のジェントルな感じです。

値段も手頃で♪

レスポンスは・・・変わらないと思います(−。−)

[4] うたごま 2007/01/28(Sun)-09:56 (No.14332) 引用

純正マフラーでセンターパイプは装着できますよ。
他のレス見ててもガス検は通るみたいなんでそのままで行けるかも?。
私は車検の時センターパイプはそのままでマフラー戻しにしようかなっと思っています。だいぶ先ですが。

[5] エイジ 2007/01/28(Sun)-13:17 (No.14340) 引用

>純正マフラーも音質は悪くないですから

そうなんですよね!音にもこだわっているというのがよく。分かりますので
センターパイプをつけるとしたら、費用はどの程度掛かりますか??

[6] o_o` 2007/01/28(Sun)-19:59 (No.14355) 引用

サンラインレーシング製
CircitCenterPipeサイレンサー付
\39,900
CircitCenterPipeサイレンサー無
\29,400

ラ・アンスポーツ製
JWRC中間パイプ2ピース
\63,000

かな?
取り付け費用は、マフラーと一緒に交換すれば
4000〜8000円程度と思います。

ただ、こういう物は競技用ですのでディーラー等に
持って行っても取り付けてもらえない事があります。

チューニングショップなら、大概OKなんですけど。

[7] うたごま 2007/01/28(Sun)-20:00 (No.14356) 引用

サンラインのセンターパイプは40000円弱でしたよ。取付けは車買ったところにお願いして3000円でしていただきました。
サイレンサー付きセンターパイプを選んでくださいね〜。サイレンサー無しだと音が割れるかもしれませんから。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー