車高調の調整

車高調の調整

[1] にゃおう 2007/01/31(Wed)-13:39 (No.14428) 引用

恥ずかしいんですけども、車高調の調整は、車の何処の部分を基準として、高さ調整するものでしょうか?
高さを測る基準となる位置って何処が最適なんでしょうか?初歩的な質問ですいませんが教えて下さい。

[2] なんちゃってR 2007/01/31(Wed)-16:45 (No.14431) 引用

ホイルのセンターと、フェンダートップの長さを測っておくと簡単です。ノーマルの車を測り、それを基準にすれば良いとおもいます。上げたり、下げたりは自分の好みです。私は、F30ミリ、R20ミリ位で下げています。フロントとリヤのバランスで、オーバー、アンダーと、車の特性が変わります。コースやライフラインに合わせるのが良いですよ。(私のスイフト、Fのスカート部分擦ってま〜す)段差等要注意です。

[3] m 2007/01/31(Wed)-18:13 (No.14432) 引用

フェンダートップとタイヤ側面のラインでも
いいんじゃないかな?自分はそれで合わせた

[4] てつ Eメール 2007/02/01(Thu)-06:22 (No.14453) 引用

タイヤ側面のラインだと垂直が正確に取れない可能性があるのでホイルセンターのほうが良いのでは?
キャンバーが付くと距離が変わってくるし・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー