バックランプが!?

バックランプが!?

[1] shogo 2006/02/09(Thu)-21:51 (No.1476) 引用

先日スイスポOP付MTが納車されたばかりの者ですが、乗り出して2日目にして摩訶不思議なことが起きました。
その日は朝から雪が降っていて、参ったなと思いつつも暖機しながら雪を下ろしておりました。
そろそろ出発と乗り込もうとしたとき、何か車の後ろが明るいのに気が付き見たところ、バックランプが点灯してるじゃありませんかぁ〜!えっ?
確かにシフトレバーはN、頭の中ちょっとパニック、ありえなぁ〜いぃ・・・でシフトをガリっとバックへ入れニュートラルへ戻したところ消灯。なにこれ?てな感じです。
たぶん前日の車庫入れ時にバックランプスイッチが何かの拍子にOFFにならなかったものと思われますが、こんな経験はウン十年の運転暦で初めてなもんでホント?って感じです。
どなたかこんな経験ありますかぁ?長々と申し訳ありませんでした。

[2] mohe 2006/02/10(Fri)-02:05 (No.1486) 引用

微妙な位置加減でバックランプのスイッチがONになりっぱなになっただけかと。オートマなんかはミッション乗せ変えたりした時は、リンケージをちゃんと調整しないと、シフトレバーはRの位置でもミッション側ではNなんて事も起こる。あまりに頻発する様なら、ディーラーに相談して調整してもらってはどうかと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー