マッドフラップ

マッドフラップ

[1] nao* 2007/02/09(Fri)-13:04 (No.14760) 引用

ZC31Sスイフトスポーツ黒に乗ってます。
スイフトの純正オプションでアクティブエアロスタイルの中にマッドフラップというのがありますが、スイスポが適用になってません。リアバンパーの形が同じように思うんですが、やっぱりつきませんでしょうか?
どなたかつけた方いませんか?
ちなみにスイスポのマッドフラップは黄色というのが引っかかってます。材質的に塗装できるんでしょうか?

[2] TK 2007/02/09(Fri)-13:51 (No.14762) 引用

ビス穴の位置が違うんじゃないかな?無加工で着かないから非対応になっているかもしれないですね。
マッドフラップは自作した方が安くなると思いますけど。

[3] ちゃぼ URL 2007/02/09(Fri)-22:31 (No.14784) 引用

>材質的に塗装できるんでしょうか?
多分すぐ剥がれてしまうと思いますよ。

私も黒のスイスポです。市販のマッドフラップ作製キットで赤のマッドフラップを作りましたが半年で色あせてピンクに(^^;)
今は黒のマッドフラップ付けてます。
材質や色で褪せ方が違うと思います参考までに。。。

[4] cotton 2007/02/09(Fri)-23:20 (No.14789) 引用

ちゃぼさん
その市販の作製キットというのはどういうものですか?商品名など教えてください。

[5] ちゃぼ 2007/02/10(Sat)-12:50 (No.14809) 引用

例えばこんなのです↓

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t27220563

私のは量販店で購入しました。確か材質は同じくEVAです。カッター等で切れますが粘りがあるので、厚い程難しくなるなと感じました。

[6] cotton 2007/02/10(Sat)-16:56 (No.14814) 引用

>ちゃぼさん

ありがとうございます。量販店で探してみます。

[7] nao* 2007/02/11(Sun)-11:39 (No.14840) 引用

やっぱり塗装は無理ですよね。
近所のホームセンターとかカー用品店まわってみたけどマッドフラップ用の素材が売られてないんですよね。
ネットで購入しかないかな・・・。
皆さんありがとうございました。

[8] titovash Eメール 2007/02/11(Sun)-23:23 (No.14876) 引用

トラック用品店には、大抵置いてますよ。僕も、トラック用品店で買ったので。品揃えのいいところなら色々な色があるみたいですしw

[9] yoshi. 2007/02/12(Mon)-00:22 (No.14883) 引用

>cottonさん
 
 東○ハ○ズでEVAシートは扱っていますよ。よく在庫として置いてあるのが厚さ2mm品なので、純正と厚さを同じにしたい場合は、3mm品を注文すれば入荷してくれます。EVAの販売元では一般的な色と厚さ3mm品も既製品としてあります。

>nao*さん

 SX4にグレーのマッドフラップがアクセサリーとして載っています。スイスポに適応できるか未確認ですが、ご参考までに。


 



 


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー