suzuki sportsの車高調と異音・・・

suzuki sportsの車高調と異音・・・

[1] REV URL 2007/02/11(Sun)-16:32 (No.14854) 引用

最近、suzukisportsの車高調いれたんですがハンドルきるとキーー!と鳴るんですが原因がわかりません^^;車高は、2センチダウンです!ホイールは純正です!つけてから500キロぐらい走行!皆様のアドバイス宜しくお願いします!

[2] スミリン 2007/02/11(Sun)-18:57 (No.14860) 引用

こんばんわ。
サーキットorコンフォートですか?
走行中にハンドルきると音ですのですか?
それとも徐行とかですか?

[3] REV 2007/02/11(Sun)-21:41 (No.14865) 引用

こんばんわ!20キロぐらいの走行と徐行のときです金属の共鳴音みたいな感じです^^;

[4] REV 2007/02/11(Sun)-21:43 (No.14866) 引用

追加!   
左にハンドル切るといいます!スプリングの音ですかね?

[5] REV 2007/02/11(Sun)-21:45 (No.14867) 引用

コンフォートデス^^;

[6] o_o` 2007/02/11(Sun)-22:38 (No.14869) 引用

スズキスポーツ製車高調の影響でない事を祈ります。

一応、装着したいBest5に考慮していますので。(^^ゞ

[7] スミリン 2007/02/11(Sun)-22:40 (No.14870) 引用

私も、コンフォートでー3センチほど落としてますが特に目立った音はしないです。たまにリアからコツンってありますが。これはダウンサスの車でも鳴りました。
なんでしょうね?音の原因追求するのって難しいですよね。回答になってなくてすいません。

[8] REV 2007/02/11(Sun)-23:00 (No.14872) 引用

みなさんレス有り難うございます!リアは、サスの形状で納得できるんですが^^;フロントなんで気になりまして^^;うむむ・・・とりつけた店にいきますか^^;

[9] しりうす 2007/02/11(Sun)-23:06 (No.14873) 引用

はじめまして、神奈川のしりうすです。
自分もSUZUKI SPORTS 2輪コンフォート車高調入れてます。
標準の2cmダウンで乗ってます。
導入当初から現在までそのような現象はありませんでした。
ホイールも車高調入れてから2週間程純正でしたが、まったく問題ありませんでした。
減衰力調整を変えても関係無く鳴るんでしょうか?
低速時のみ鳴るとのことなので、減衰最弱にして、
ある程度高速走行(バネをしっかり動かす)を繰り返してみて、それでも鳴るようであれば、組み付けたショップに
現象を説明して確認してもらうのが一番良いかと思います。
あまりお役に立てず、申し訳ありません。

[10] reisiki 2007/02/11(Sun)-23:24 (No.14878) 引用

私もその音出ました!
増し締めしたら直りましたよ。

[11] おっさん@埼玉 2007/02/11(Sun)-23:44 (No.14879) 引用

REVさんこんばんは。
全く同じ症状出てます! 左に切るとキーって音ですよね!?
連れにハンドルを切らせ、近くで聞いてみたのですが、どうもアッパーマウント周辺からの異音でした。
reisikiさんは、どこを増し締めして直ったんでしょうか?
教えて頂けると助かります。

[12] reisiki 2007/02/11(Sun)-23:59 (No.14881) 引用

症状としては全く同じ状況でした。
使っている商品も一緒です(^_^)v

自分も最初原因が分からなかったので、一度全バラシしてから組みなおしました。
その際に感じたことは、多分ですが、アッパーマウントを留めるショック上部のナットの締め付け不良だったのかなと。。。

[13] REV 2007/02/12(Mon)-10:54 (No.14900) 引用

おはようございます!みなさんは、足まわりかえてからどれくらいの走行距離ですか?

[14] スミリン 2007/02/12(Mon)-16:50 (No.14911) 引用

こんにちわ。今日は、試してみましたところ、走行中での音は無いですが、全く停止状態でハンドルを切った時にキルキリといいます。左のみです。あんまり停止した時にハンドル操作しないから気が付かなかったです。
交換後の走行距離は、約10000キロです。

[15] 赤ZC31 2007/02/12(Mon)-17:11 (No.14912) 引用

まだスイフトの足周りは分解したことないのではっきりとした構造はわかりませんがアッパーマウントのベアリングの組み込み不良ではないですか?スイフトのようにアッパーマウントがセンターでのみとまる車両はベアリングが何かしらの形でついているはずですがそれがきちんと機能しないor機能しているが劣化しているなどの場合が音がなる場合が多いです。他に考えられるとするとスプリングにプリロードがかかっている状態で操舵してスプリングの切りかけがロアシートもしくはアッパーシートを引っかいて(黒板を爪で引っかくような感じ)音がしているのかもしれません。前記の場合は組みなおしかベアリング交換で、後記の場合はグリス添付か防音シートで対応できると思います。

[16] おっさん@埼玉 2007/02/13(Tue)-00:24 (No.14938) 引用

reisikiさん。

情報ありがとうございます。暇を見てばらしてみます。

[17] おっさん@埼玉 URL 2007/02/13(Tue)-22:28 (No.14974) 引用

本日左側のストラットをばらしてみました。
みんからに写真をアップしましたので、参考にしてみてください。
とりあえず、異音に関しては完治しました。

[18] REV URL 2007/02/15(Thu)-17:04 (No.15045) 引用

ふむふむ^^参考になりました^^ところで皆さん、モンローの足どうしました?

[19] スミリン 2007/02/15(Thu)-20:51 (No.15055) 引用

ヤ○オクにて4万5千円で売却しました。
保管しておいてもしょうがないと思って・・・

[20] おっさん@埼玉 URL 2007/02/16(Fri)-23:35 (No.15138) 引用

私も某オークションにて売却しました(笑)

[21] REV URL 2007/02/17(Sat)-00:08 (No.15140) 引用

こんばんわ^^やはり、皆さん売却されてるんですね^^;私も売ろうかな^^;

[22] REV URL 2007/02/21(Wed)-11:18 (No.15488) 引用

本日、まし締めとグリス添付で異音がなおりました^^みなさんありがとうございます!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー