ハーフスポイラーとダウンサス

ハーフスポイラーとダウンサス

[1] ごんざれす 2007/02/11(Sun)-23:23 (No.14877) 引用

今週末、スイスポリミテッドを契約する予定でフロントハーフスポイラーと
ダウンサスをつけようかと思っています。
が、いろいろみさせてもらっていると、ハーフスポイラーが30mm程度、
ダウンサスが20〜30mm程度となると、ノーマル地上高140mmのスイスポは、
最低地上高90mmをきって車検に通らない可能性があるということですか?
どちらか片方にするか、両方でいけるのかを悩んでいます。
両部品をつけている方がいらっしゃると思いますが、いかがでしょうか?

[2] 赤ZC31 2007/02/12(Mon)-17:47 (No.14915) 引用

数値判断だと基本はNGですよね。ただノーマル地上高がどこで計測したものかにもよりますよね。ノーマル車両計測の場合はエンジン下や車両真ん中あたりの排気管(マフラー)の場合が多いですよ。ですのでおそらく大丈夫だと思います。ノーマルバンパーが車両の最下部になっている車なんかR34GT-Rくらいかと思いますので(笑&憶測

[3] ひで 2007/02/12(Mon)-19:32 (No.14917) 引用

樹脂製品に関して言うと地上高は6cmあれば
車検にパスできますよFRP製品も同様にOKです
最低地上高に関して言うとドライバー1名乗車にて
移動可能な状態で9cmです。
基本は樹脂部品を除く金属部分の1番最下部
にて測定します。

[4] ひろかる 2007/03/01(Thu)-13:02 (No.15952) 引用

はじめまして。
私もスイスポ購入を検討しております。
結局のところダウンサスとスズキスポーツのハーフ
スポイラーを併用した場合、バンパー下部は何cm
ぐらいになるのでしょうか?
現在FDに乗ってるのですが、歩道のスロープ等で
ガリガリ擦りまくり、同じ様になるならスポイラーは
諦めようかと考えております。
どちらか片方使用の方でも結構ですので、ご意見等
お聞かせください。

[5] ちゃぼ URL 2007/03/01(Thu)-20:28 (No.15959) 引用

スズスポダウンサス&ハーフスポイラー付けてます。バンパー結構擦ります、オーバーハングがFDより短いからだと思いますが、歩道のスロープではぎりぎり擦らないですね。

[6] ひろかる 2007/03/02(Fri)-11:12 (No.15985) 引用

ご意見ありがとうございます。
とりあえず、ノーマルで様子を見て
決めたいと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー