純正置き換え型のエアフィルター

純正置き換え型のエアフィルター

[1] qq1 2007/02/13(Tue)-11:46 (No.14950) 引用

はじめましてスイスポでSP-Xのマフラーを入れています。マフラーを入れたのでエアクリーナーも変えたいなと思い、今候補にブリッツの純正置き換え型エアフィルターにしようかと思いました。もし誰か同じスペックの方がいましたら、レビューを聞かせてください。モンスターの方は結構あちこちに掲載されているのですが・・・ブリッツの方は少ないみたいなのでよろしくお願い致します。

[2] TK 2007/02/13(Tue)-11:55 (No.14951) 引用

サスパワー入れてます。しかしマフラーは違うのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。
モンスターのパワーフィルターの方が体感できるものがあると思います。自分はパワーフィルター→サスパワーなんで若干細くなった気がします。あくまで気がしますのレベルですのであしからず・・・。

[3] ゆう 2007/02/13(Tue)-12:31 (No.14952) 引用

はじめまして自分もSP-Xマフラー入れてます。エアクリはモンスターの純正置き換えにしました。
低速からの吹け上がりも良くレスポンスも上がったように感じてます。
ただ他社のエアクリを付けたことが無いので違いは判りません・・・。

[4] YOSHIKAZU URL 2007/02/13(Tue)-12:49 (No.14953) 引用

当方、マフラーどころかグレードも違いますが、ご参考までに…

1.3XG 2WD ATに乗っています。
マフラーを交換した上で、フィルターを純正→モンスター→トラスト→このたびBLITZのものに交換いたしました。

若干ですが、吹けは良くなるようです。
トラスト製と違い、BLITZのは吸気側はステンレスメッシュがありません。
性能に差があるとすれば、そこじゃないでしょうか??

[5] qq1 2007/02/13(Tue)-14:36 (No.14954) 引用

みなさん色々とご回答ありがとうございます。
僕は埼玉近辺なのですが、なかなか売っていませんね。やはりネットショップで購入を検討しようと思います。

[6] POO 2007/02/13(Tue)-23:35 (No.14978) 引用

便乗質問ですみません。僕も同じくSP-Xマフラーでスイスポです。マフラーを入れたので僕も純正置き換え型のエアクリ購入予定なのですが、交換後結構変わりますか?モンスターはメンテが面倒そうなのでBLITZ希望です。やはり気持ち程度なのでしょうか?音も変わりませんよね?

[7] ノーマル乗り 2007/02/13(Tue)-23:54 (No.14979) 引用

私は、リーガルマフラーなんですが
モンスターのフィルター入れましたが・・・
どうなんですかね(−〜−;)
まぁ〜Naだし、特別変わりは無いような気がします。
純正替えるよりは・・・♪程度で(笑)
BLITZは乾式ですよね!?
所詮、どちらにせよ純正交換タイプは・・・気休め程度じゃないですかねぇ(〜m〜;)
http://www.hypertuning.com/kn/airfilter.htm

ここに詳しく書かれてますよ!
メリットとデメリットが・・・

[8] デロリアン 2007/02/14(Wed)-10:08 (No.14988) 引用

スイスポでブリッツの純正交換エアクリ入れてます。交換後のフィーリングと音ですが、私には違いが感じられませんでした。マフラー換えてないからかもしれませんが。参考までに。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー