スイスポマフラー交換で互換性で・・・

スイスポマフラー交換で互換性で・・・

[1] フライング 2007/02/15(Thu)-10:56 (No.15037) 引用

スイスポのマフラー交換しようと思って
いるのですが、二本出しは色々でては
いるんですよ、でも一本出しは出てないんです
誰か素イフトと互換性あるかご存知の方
いませんか?一本にするとメリットが
多いもので。

[2] TK 2007/02/15(Thu)-11:06 (No.15038) 引用

スイスポ用でラアンスポーツさんから1本出しのマフラー出てますよ。素イフトはリアにスペアタイヤ積んでいるので、スイスポと比べてタイコの大きさが小さくなっているとは思いますが・・・。

[3] さいや 2007/02/15(Thu)-12:05 (No.15040) 引用

モンスターから販売予定のチタンシングルマフラーを待つべし。オートサロンのモンスターブースで展示してあったスイフトと同仕様みたいです。

関係ないけど、
「求む!11、21用の中間パイプ(リアいりまへん)」

[4] フライング 2007/02/15(Thu)-12:07 (No.15042) 引用

そうなんですけど、ラアンさんだと、ただの直管なので音が大きいしマフラーの径も凄く小さいんです
なので、互換性があるか知りたかったんですが・・・

[5] フライング 2007/02/15(Thu)-12:11 (No.15043) 引用

おおおお!!モンスターから出るんですか?
知りませんでした情報有難うございました
あとお返しに、今出てるか分かりませんが
Y○ooで出てましたよ。

[6] さいや 2007/02/15(Thu)-19:34 (No.15048) 引用

ヤッホー見てきたけどさぁ、完全にココのサイトの発言意識してないか?あんなヘコミあってあの値段じゃ買いませんよ。解体屋さんなのか知らないけど全体的に値段高いね。あれが4000〜5000円程度なら考えますがねぇ。

[7] ひで 2007/02/15(Thu)-21:57 (No.15061) 引用

>フライングさん
はじめまして、31に11・21用はポンズケとは
行きませんよ!
マフラー固定用のハンガー位置や高さが違います
絶対に付かない訳ではないですが、有る程度の知識
にTIGなどの溶接や加工技術があれば可能かとは
思いますが・・・
人頼みにすると費用がかさみますので!!

[8] ひで 2007/02/15(Thu)-21:59 (No.15063) 引用

そうそうリアの事です

[9] フライング 2007/02/15(Thu)-22:37 (No.15066) 引用

モンスター待ちます(涙)、
やはり難しいようですね
溶接できなし・・・有難うございました。

[10] order 2007/02/15(Thu)-23:45 (No.15073) 引用

モンスター待っても素イフトリヤバンパーはポン付け不可。
31Sのバンパーに合わせたマフラーを販売するのだから…
そんなに欲しければワンオフで造ってもらったら?

同じようなスレ立てない方がいいよ…

[11] フライング 2007/02/16(Fri)-03:28 (No.15082) 引用

orderさん
素イフトのバンパー付けるつもりもないし
同じスレ??ようわからん
何を言いたいんですか?

[12] swyphead 2007/02/16(Fri)-05:08 (No.15083) 引用

ディーラーの方が、以前スポーツは2本出しじゃ無いと、車検に通らないと言ってましたよ?

[13] 羅案信者 2007/02/16(Fri)-07:05 (No.15086) 引用

↑実際ラアンマフ付けて構造変更して通ってるぉ。

[14] 土や 2007/02/16(Fri)-12:57 (No.15093) 引用

ラアンのマフラーは、音でかいけど、サイレンサーを装着すれば、問題レベルと聞いていますが?ただし、実際に車検を通している人がいないから、保証はできませんが。騒音がクリアできるかだけの問題ですよね?<スレ主さん

それから、ノーマルのバンパーに変える必要はないです。要は一方の穴が開いているだけですからね。ぽんづけはできないが正解らしいです。小細工が必要らしい。

互換性は、ラアンのマフラーは一本だしの31用と21/11用がでてますが、多分違うような気がします。ショップで現物を見たことはありますが、どうだったかな?そこまで注意してみてはいませんでしたので、あやふやです。

[15] フライング 2007/02/16(Fri)-13:42 (No.15098) 引用

皆さん有難うございます、ラアンさんだと
サイレンサーつけても、音大きいので・・・
タイコなくなるから直間で出口も
純正よりも小さくなるんです、マフラーカッター
付けたくなる位の細だし・・・
流用できないかと、純正はとにかく重い!!
かといって他の二本出しにしても、1本よりは
重いので、探しとりました。
ラアンさんは温まれば爆音ほどではないですけどね

[16] 天狗丸 2007/02/16(Fri)-17:23 (No.15106) 引用

お薦めはモンスターシングルチタンですね♪
私もこれが、当時出ていたら・・・orz
品番は8FCB10、定価は114,000(税抜き)だそうです。
納期は、3月末だそうですが、前評判が高くてかなりの受注待ちがあるみたいです。
http://www.monster-sport.com/branch/complete_car/07as_democar/index.html

[17] フライング 2007/02/16(Fri)-18:14 (No.15107) 引用

写真見ました、情報有難うございます
うお!かちょえ〜欲しいけど高い(涙)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー