ユーロテール メッキハウジングについて

ユーロテール メッキハウジングについて

[1] ササキのスイフト Eメール 2007/02/18(Sun)-14:39 (No.15229) 引用

はじめまして。ササキです。この度ZC11にユーロテールを装着しようと考えてるのですが、メッキハウジングの意味がわからず、困惑しております。普通のユーロのクリアタイプとどう違うのでしょうか?どなたか付けた方いらっしゃいますか?

[2] コマネチ 2007/02/18(Sun)-14:58 (No.15230) 引用

ハウジングがメッキなんです。
ようするに普通のユーロのクリアタイプですね。
ブラックのユーロはハウジングがブラックなので、ハウジングの意味もお分かりかと

[3] ササキのスイフト Eメール 2007/02/18(Sun)-16:45 (No.15237) 引用

返信有難うございます。頂いたメールから自分なりに解釈すると、ハウジングというのは、一番車体側に来る基板?の事と捉えて良いのでしょうか? 女子で車事情に詳しくないもので、ごめんなさい。

[4] サル 2007/02/18(Sun)-16:53 (No.15238) 引用

「メッキハウジング」は簡単に言うと、ランプの中の色がメッキ(シルバー)。「ブラックハウジング」は黒。
ちなみに、クリアタイプの「クリア」は、ランプカバーの部分の色。他に「スモークタイプ」とかもあります。

[5] order 2007/02/18(Sun)-17:23 (No.15240) 引用

丸テール内蔵タイプは下記の通り

・メッキハウジング クリアレンズ(ノーマル/LED)
・メッキハウジング スモークレンズ(ノーマル/LED)
・レッドメッキハウジング クリアレンズ(LED)
・ブラックハウジング クリアレンズ(ノーマル/LED)
・カーボン柄ハウジング クリアレンズ(LED)

[6] 元SE-ZのMT 現ZD-21S乗りのくま 2007/02/18(Sun)-17:27 (No.15241) 引用

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u6598261
これがハウジングがカーボン

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98084333
これがハウジングがレッド

http://item.rakuten.co.jp/loopinc/sifut-led-y/
これがハウジングがメッキ

これで何となく分かりませんか?

[7] ササキのスイフト Eメール 2007/02/18(Sun)-23:40 (No.15289) 引用

皆さん有難うございます!!写真や文章を読みながら、ほぉぉー、と、うなづくばかりです。よくわかりました! メーカー?によっては、防水加工A級品とか、1年保障などありますが、結果的には、どれを重要視したほうがお得なのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

[8] シルバー 2007/02/19(Mon)-05:09 (No.15304) 引用

便乗質問でスイマセン

元SE-ZのMT産へ >

・ブラックハウジング クリアレンズ(ノーマル/LED)

ってどこで売ってますか?
色々探したんですが、どうしても見つかりません。
良ければURLを教えて下さい。

[9] TK 2007/02/19(Mon)-07:04 (No.15306) 引用

ラアンスポーツさんの今のブラックユーロ(ブラックハウジング)はフィッティングも良くていいですよ。

[10] TK 2007/02/19(Mon)-10:42 (No.15313) 引用

とりあえず防水加工がしっかりしたものであればいいと思います。浸水したら元も子もないし。保障はついてるに越した事はないですけど、何かあって壊れてもタダで直ってくるのは魅力的に見えますが、代替品の支給はなさそうですし・・・。第一テールが壊れるなんて浸水と事故の時ぐらいじゃないですかね?テールを変えるにしても純正テールの保存は当たり前ですよ。

[11] ササキのスイフト Eメール 2007/02/19(Mon)-15:46 (No.15332) 引用

なるほど。有難うございます。ラアンスポーツさんちょっと覗いてみます。ちなみにうちは白スイパールです。同じ白でユーロテールにした方もご意見お待ちしています。

[12] TK 2007/02/19(Mon)-16:40 (No.15333) 引用

自分も白スイです。過去装着していました。ギャラリーにも同じネームで公開しています。他にも装着している方は多いので、ご意見とかじゃなくてギャラリー覗いて自分の目で確かめた方がいいと思います。

[13] ササキのスイフト Eメール 2007/02/19(Mon)-17:04 (No.15334) 引用

いろいろと有難うございました。

[14] 蒼い稲妻 URL 2007/02/19(Mon)-21:09 (No.15354) 引用

この前、交換してみました。
参考になれば幸いです。

[15] ササキのスイフト Eメール 2007/02/19(Mon)-23:15 (No.15368) 引用

蒼い稲妻さん。ありがとうございます。かっこいい仕上がりですね。作業工程の説明にやさしさと人柄が感じられますね。圧着は以前会社でしたことがあるので、いろいろと頑張ってみたいと思います。大変参考になりました。有難うございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー