ディーラーでのサス交換工賃

ディーラーでのサス交換工賃

[1] K.S 2007/02/18(Sun)-17:54 (No.15246) 引用

皆さんこんにちは私はスイスポ黄色が納車されて二ヶ月目になりますK.Sと言います。
皆さんのレスなどを見てて私も車高を下げたいと思っているのですが、お恥ずかしいながら自分でできるほどの知識は持っておりません(汗)。
なので、ディーラーにやってもらおうと思うのですが皆さんの中でディーラーにてダウンサスを取り付けてもらったと言う方はいらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら工賃は持ち込みの場合いくらでやってもらえましたか?
是非教えて下さい。

[2] フライング 2007/02/18(Sun)-18:21 (No.15251) 引用

普通4万〜3万、でも正規品で無いので
お断りもあります、安くても2万かな

[3] K.S 2007/02/18(Sun)-18:27 (No.15252) 引用

そうですか。2万ならまだいいですが高いですね。
SABとかですと21000円らしいのですが、半日掛かると言われてしかも家から遠いもので足が無くなるので難しいと思い、ディーラーなら家から近いので歩いて帰れると思いまして。

[4] さいや 2007/02/18(Sun)-19:11 (No.15254) 引用

こんにちは。
持ち込み料金は物にもよりますが、足廻りの通常工賃+30%だそうですよ。

[5] 赤ZC31 2007/02/18(Sun)-19:51 (No.15262) 引用

工賃は皆さんが言われているように2万円前後です。あとはディーラーさんしだいですね。新車で購入されましたよね?でしたらお付き合い状況にもよると思いますが大体そんなもんでやってくれると思いますよ。基本が時間工賃6000円で時間が2から2.5時間ですので単純計算だと2万円弱ですがディーラーさんには工賃表なるものがあるはずですから一度聞いてみてください。
たぶんですが超自動後退でそんなに言われたのはやりたくないだけだと思いますよw持ち込みはリスクも高いですから。

[6] K.S 2007/02/18(Sun)-20:26 (No.15269) 引用

持ち込みでなければもう少し安くなるのでしょうかね??今RSRを装着したいと思っているのですが、ディーラーだとスズスポのダウンサスしかないので持込を考えているのです。スズスポのバネはスレを見ている限りではあまりよくないのかな?って(笑)。

皆さんありがとうございます。
暇ができましたらディーラーに聞いてみます。
自分でできる方が羨ましい^〜^

[7] 赤ZC31 2007/02/18(Sun)-22:33 (No.15286) 引用

量販店さんで普通に購入すれば持ち込み工賃よりは魅力的な価格になると思いますがまず商品単体の値引きが注文発注になると思うのでぜんっぜん安くならないと思いますので通販かなんかで安く買ってディーラーさんに「知り合い紹介するからさぁ〜」なんていって安くしてもらうのがベターかと。ただあんまり安くしてて言うとそれなりの作業になる場合があるのできちんと確認してやってもらって下さいませw

[8] スイ兄 2007/02/19(Mon)-00:55 (No.15295) 引用

持込OKのDラーってあるんですね〜
うちの近所のアリーナ5軒ほどまわりましたが、直営店も副代理店も一切お断りです。

[9] かま 2007/02/19(Mon)-23:43 (No.15376) 引用

サスはやめといた方がいいです。いいことなんかありませんから。長距離だと疲れるし、おなかはするし。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー