ターボタイマー

ターボタイマー

[1] dai 2007/02/18(Sun)-20:46 (No.15270) 引用

スポスイはターボ車ではないですがどなたかターボタイマーをつけている方いませんか??カッコウだけでつけたいと思っているのですが・・・

[2] はばねろ 2007/02/18(Sun)-22:06 (No.15279) 引用

釣ってます?
スイスポにカッコウだけでターボタイマー付けたいという意味がわからないが、付けたいならつければ...。普通はそんな意味のないものつける人はいないと思うけど...。

[3] 赤ZC31 2007/02/18(Sun)-22:22 (No.15281) 引用

内容が反論になるので変に取っていただきたくないですが・・・。
アフターアイドリングというものはNA車にも必要といえば必要なんですよ。金属の熱膨張は学校のころになんとなく習ったかと思いますがたとえば多少回し気味で帰宅後即エンジンストップした場合冷却水の循環が行われず一部で熱を持ち金属膨張によるゆがみやオーバーヒートに近い状況に・・・、という最悪のケースも起こりうる場合があります。本当に最悪の場合なんでめったに、起こりませんが。ターボ車のタービン保護が結構メインの商品なんでターボタイマーなんて名前がついてますがアフターアイドリングという意味ではつけることはOKだと思いますよ。条例で停車中のアイドリング停止なんて自治体も多くなってきたので10分や20分とか長い時間は人間的に良くないと思いますが・・・。

[4] 変人 2007/02/19(Mon)-02:04 (No.15298) 引用

ドレスアップとして自己満ならいいんじゃないかな?

>赤ZC31さん
まぁエンジンの構造(メカニズム)を理解してないと解らないかもね。お気になさらずにスルーで。

[5] 24 2007/02/19(Mon)-04:38 (No.15303) 引用

伊達で付けてからエンジンスタータ取り付けて併用したらどうですか?。

[6] 松坂屋 2007/02/19(Mon)-07:19 (No.15307) 引用

私も赤ZC31Sさんに禿同です。
たとえばNAでもサーキットを走ったあとにすぐエンジンを切るのは車に良くないってのはわかりますよね?
あとエンスタ付きも多いからそれ目的でもいいと思いますよ。

[7] 猫の足跡 2007/02/19(Mon)-08:53 (No.15312) 引用

エンジンのアイドリング自体が、反社会的行為とみなされるようになってきていますので、お止めになった方がよろしいでしょうね。

結線せずに、本当に見せるだけのダミーとして使うのもありかもしれませんが、ナンセンスな領域に入ってくるような・・・。

車保護の観点から言えば、アフターアイドリングしなくてもよいような走行プランを立てるべきですね。また、停止後5分もボンネット開けておけば、随分熱害は防げると思いますよ。

[8] dai 2007/02/19(Mon)-10:57 (No.15314) 引用

いろいろな意見ありがとうございます。またかっこいいからという誤解を招く事をいってしまいもうしわけありません。自分的にはエンジンに負担がかからないようにとおもって・・・

[9] 杜の白すい☆ 2007/02/19(Mon)-12:35 (No.15320) 引用

エンジン保護の目的であればまず現状を知るために水温計・油温計の取り付けをお薦めします。
きちんと現状を把握してから、要・不要を考えてもいいと思いますよ。
NAの場合、気になるのであれば家の近くにきたらクールダウンを意識しておとなしく走るくらいで十分ではないでしょうか。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー