スイスポのタイヤ(ER33は?)

スイスポのタイヤ(ER33は?)

[1] bow 2007/02/18(Sun)-22:10 (No.15280) 引用

赤スポのbowです。家族持ちのため、純正サイズで、絶対的なグリップよりも静粛性・乗り心地重視のバランスの良いタイヤを探しています。候補はREGNO GR-8000ですが、工賃込み8万円〜10万は高すぎ…。
で最近ヤ○オクで目にしたのが新古のREGNO ER-33(現行ER300の前モデル。重量系サルーンをターゲットとしているようですがコンパクトのスイスポに如何に?)
現行ヴィッツRSの標準らしいですが、スイスポ標準のSPORT MAXXと比べて静粛性、乗り心地、が向上するならこれに決めようと思います。グリップはその次で。
いかがなもんでしょうか?ご教授ください。

[2] 変人 2007/02/19(Mon)-02:13 (No.15300) 引用

カー用品店やタイヤ専門店で聞いたほうが良いかと思うけど・・・。静粛性を求めてるのに金額で無理とか言ってたら結局どうでもいいタイヤになると思うが?

[3] 変人 2007/02/19(Mon)-02:41 (No.15302) 引用

>静粛性を求め・・・

訂正)静粛性と乗り心地重視のバランスいい物を求め・・・

[4] BEAN 2007/02/19(Mon)-07:49 (No.15308) 引用

カー用品店やタイヤ専門店、中古タイヤ店で特価売りしてるのを探すのが一番ラクでよいかと思います。

普通に考えて、ヤフオクの送料とその後の工賃?をたすと結局、値段変わらないんじゃないですか?

[5] 赤ZC31 2007/02/19(Mon)-13:49 (No.15326) 引用

方向性のない同じサイズのER33ですよね?パターン的に見るとMAXXと大差ないかワンランクしたのタイヤのように思います。ですがパターンやサイドウォールの形状を見る限りですと乗り心地はMAXXより上かと思われ、静粛性は同程度かワンランク上ぐらいでしょうか?排水性能はMAXXのほうが1ランク、2ランク上かと思います。基本的に乗り心地ですとスポーツタイプのタイヤ以外ででリムプロテクターのない丸みのあるサイドウォールのものを選ぶと間違いが少ないです。ただ一概に乗り心地と言ってもふわふわのタイヤになる場合があるのでそうなるとお子さんなんかで酔いやすい子は酔っちゃうんで気をつけて下さいませ。
静粛性に関してはやはりある程度値の張るものでないと難しいかと思われます。正直REGNO系は重量サルーンを相手に作っているのでサイドウォール強度があるので若干固めの印象を受けると思います。静粛性に関しては申し分ないタイヤですが。金額や乗り心地、静粛性のバランスがいいのがBSタイヤのBスタイル系かプレイズでしょうか(BSの宣伝ではありません。自分はもともと横浜派なんで)?確かにお金出せばREGNOやDNA dbなんかもいけるんですけどねぇ・・・。

[6] bow 2007/02/19(Mon)-20:56 (No.15353) 引用

みなさまアドバイスどうもです。
やはり、ショップで自分の具体的な志向を
伝えたうえで銘柄を絞り込むのが一番ですね。
有難うございました。

[7] bow 2007/02/19(Mon)-21:37 (No.15355) 引用

みなさまアドバイスどうもです。
やはり、ショップで自分の具体的な志向を
伝えたうえで銘柄を絞り込むのが一番ですね。
有難うございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー