ダウンサスについて・・

ダウンサスについて・・

[1] JIN 2007/02/20(Tue)-19:30 (No.15441) 引用

スイフトの1.3MTにのってます。ダウンサスをいれたらフロントだけ左右で1〜2cm差があるんですがみなさんはどうですか?それとMTでニュートラル状態で車体をあげ、エンジンかけた時、フロントタイヤは、まわりますか?ディーラーに電話したら手で止められるくらいなら普通ですといわれたので・・よろしくお願いします。

[2] 赤ZC31 2007/02/20(Tue)-20:01 (No.15444) 引用

左右でそんなに差があるのは問題だと思いますが・・・。きちんと取り付けされたのでしょうか?数ミリでしたら車両個体差、製造過程の若干の誤差で説明つきますが1cm〜2cmは差がありすぎだと思います。

ジャッキアップ中にエンジン始動でフロントタイヤが回るのはそんなもんですね。クラッチとフライホイルの距離が近いと若干動力が伝わったりして回ったりもします。気にするほどではないですよ。

[3] かぼ 2007/02/21(Wed)-00:23 (No.15474) 引用

過去にどこかで話題に上った事があったように記憶してますが、左右で差が出るようですよ。
原因等はわかりませんが^^;
私は車高調ですが、やっぱり左右で差があります。
車高調なので調整しちゃいましたが^^;

[4] スイ兄 2007/02/21(Wed)-00:51 (No.15478) 引用

車高を下げる前の車高は測られましたか?
そこですでにそれだけの差があるなら初期不良ですね。
そうでなければ、サスの装着方法に問題があると思います。(アッパーマウント、ショックの取付ボルトなど)
あと車高下げた後は、トー調整はしておいた方がいいですよ。

[5] JIN 2007/02/21(Wed)-20:44 (No.15503) 引用

みなさんいろいろとお返事有難う御座いました。多少なりと誤差があるみたいですね。気がらくになりました^^

[6] ひで 2007/02/21(Wed)-21:20 (No.15507) 引用

サスに関してはノーマルではさほど
気にならないのですが車高を落とすと
フェンダーとのクリアランスが無いため
目立ち気になります。
元々ノーマルで左右8〜10o位は誤差
が有ります。回答としては許容範囲の
誤差だそうです。
話では燃料タンク・他パーツの重量配分
のバランスが右にかたよりが見られ
右側に傾く傾向があります。
後考えられる大きな誤差は土間などの
仕上げ方により傾きに誤差が出ます
性格に誤差を測定したい場合は
アライメントテスター台何かは
結構制度が高くレベルが出ております
後どうしても気になるようなら
かぼさんが言うように車高調装着にて
自分が納得いくようにセットupするしか
ないでしょうね!
長々とすいません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー