レグノ GR-8000

レグノ GR-8000

[1] 子持ちスイスポ 2007/02/21(Wed)-16:23 (No.15497) 引用

 タイヤ交換の際、レグノにしようかと悩んでおります。 家族で乗車することが多く、スイスポながら静粛性と乗り心地を求めてます。(笑) 金額的に奮発しなければならないのは覚悟しています。 ぜひ純正サイズでスイスポにレグノGR-8000を装着している方の感想を聞かせていただけたらうれしいです。(スイスポにレグノはどうかと思うなどの批判コメントはご遠慮下さい。)

[2] ABC 2007/02/21(Wed)-17:23 (No.15498) 引用

削除されました

[3] おとうさん 2007/02/21(Wed)-20:02 (No.15502) 引用

GR-8000をエルグランドに履かせてます。
静粛性と乗り心地に関しては申し分ないと思います。
過去の装着タイヤ(ル・マンLM702、ファルケン)と比べてグリップ感は落ちます。
我がスイスポは間もなく5000qになるところで、標準装着のダンロップMAXXですが、グリップが相当落ちると考えて間違いないと思います。
レグノは値引き×なので、脱着・バランス・廃タイヤ処理費をサービスしてくれるように交渉してみることをお勧めします。

[4] T&C 2007/02/22(Thu)-00:55 (No.15524) 引用

インテグラにGR8000を履かせてます、インテグラも車重がわりと軽量、遮音性も悪い。GR8000を履かせても静かだと思いません。グリップ力は不満はありません、雨の日は楽です。静粛性を考えたら軽量車には不向きのタイヤだと思います。

[5] テリー 2007/02/22(Thu)-02:40 (No.15529) 引用

たしかにGR-8000は静かですが軽量な車で試した事はありません・・・

ちなみにグリップ力は以前のポテンザG−3と同等のようです。

もしよければ同じBSのプレイズはどうですか?
以前カー用品店勤務してた時(最近までいましたが)段差などのショックは相当やわらげてるみたいですよ。

数人の客が「空気圧下がってない?」とチェックしにきたくらいですから。

[6] 子持ちスイスポ 2007/02/22(Thu)-10:02 (No.15542) 引用

 やはり・・ テリーさんのおっしゃる様に私もプレイズはかなり気になる存在です。 価格も安くなるので・・
 確かに軽量車にGR-8000を履かせているのはあまり見ないし・・

[7] lain URL 2007/02/22(Thu)-10:11 (No.15544) 引用

この方がスイフトに ですがGR-8000付けてられますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/225785/car/117593/492860/parts.aspx

[8] 子持ちスイスポ 2007/02/22(Thu)-20:40 (No.15581) 引用

お〜、装着している方いらっしゃいましたねー☆ 
ありがとうございます。 飛びぬけて高い価格を払ってまで装着する価値(スイフトとのマッチング)が無いように思えてきました・・ 
 


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー