すいふとすぽーつマフラー

すいふとすぽーつマフラー

[1] K 2007/02/22(Thu)-23:23 (No.15598) 引用

スズスポのステン、サンライン、5zigen、HKSのマフラーつけられてる方いましたら感想教えてください。

[2] 天狗丸 URL 2007/02/23(Fri)-00:29 (No.15603) 引用

HKS LEGAMAX付けてます。
値段もそこそこ手頃で、テールのデザイン(処理)が好きでコレにしました。
取り付け半年ですが、当初の静か(ジェントル)な感じ(^m^)から、微妙に音質UP?した感じです。
もちろん、うるさくなく〜イイ感じですyo〜♪

[3] 24 2007/02/23(Fri)-02:06 (No.15612) 引用

自分HKS九州の奴ですが天狗丸サンと同じ感想ですね、付け加えるなら、交換したときにちょっとがっかりするくらい純正と音量が変わらなかったことですね。音楽は純正のときと同じくらい聴けますし。会話も普通に出来ます

[4] qq1 2007/02/23(Fri)-09:41 (No.15622) 引用

スズスポのステン付けています。純正交換型のエアフィルターと同時使用で吹けも良くなりました。
音は静かですがなかなか大人っぽい音です。
個人的な意見ですが、ルックスも他のメーカーより一番太くカッコイイと思います。

[5] rst 2007/02/23(Fri)-13:15 (No.15631) 引用

スズスポ、ステンです。初めの頃はノーマルと変わらない音量でしたが、1年経ち音量に変化がでてきました。いい意味で音量が増し、いい感じになりました。住宅街を通るとちょっと響く感じなりましたが低音というよりは若干高い音だと思うので家の中にいるとうるさくないので近所迷惑にはならない程度?だと思います。

[6] K.S 2007/02/23(Fri)-18:57 (No.15647) 引用

5次元はかなり静からしいですよ。
知り合いの人はフジツボ付けてますが、かなりフケがよくなったみたいでレスポンスも上がったと言っていました。見た目の仕上がりもかなり良かったです。
サンラインはわからないですが、この中だと音量だけだと、
5次元<HKS<スズスポ
でしょうね。

[7] K 2007/02/23(Fri)-19:30 (No.15650) 引用

天狗丸様、24様、qq1様、rst様、K.S様貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

[8] てつ 2007/02/23(Fri)-19:36 (No.15652) 引用

5次元使ってます。
低回転→ほとんど変わらない(むしろ静か)が低音ちょっと上昇。
4千付近→ここら辺の回転が高音が効いててかなり気持ちいいです。低音減少?レスポンスも良さげ。
高回転→エンジンノーマルですがあまり変わりません。周りの人によると、バイクみたいな音、らしいです。
テールのインコネルがレアな感じです。

[9] ぽんすけ 2007/02/23(Fri)-22:35 (No.15677) 引用

ビークルーズのセンターだしZ31S用のチタンテールマフラーつけてます。
決して爆音系ではないですが、上記に書かれているマフラーと比べて明らかに音質向上、それ以上にトルクアップが図れます。
アイドリング>ノーマル変わらず
〜3000 重低音響きます
3000〜レーシーな音。

見た目含めて、すずスポチタン以外では
これが最強と思います。

ただし装着にはガーニッシュ加工が必要なのが難。

それを乗り越えられる漢のみがこの喜びを享受できます。

[10] 赤ZC31 2007/02/23(Fri)-23:39 (No.15681) 引用

車検非対応はわかっていますがサンラインさんのGTスペックマフラー付けたつわものはいませんでしょうか?音量も含め吹けなど走行会用などとの観点で考えてはいるんですが・・・。待ち乗りも悩んでいますが・・・。

[11] ただきち 2007/02/24(Sat)-01:54 (No.15688) 引用

サンラインのGTspec 60STi 付けてます。
テールのみチタンで値段もそこそこ、低速は静かです。3500回転ぐらいからそこそこいい音出てきます。
音の考え方は人それぞれなので、あまりうまくは説明できないのですいませんm(__)m

[12] 赤ZC31 2007/02/24(Sat)-08:05 (No.15700) 引用

ただきちさん
言葉ではうまく表現できないかもしれませんがあの車のあのマフラーの音に比べて〜・・・なんてご経験があれば比較対象ありませんでしょうか?

[13] 銀. 2007/02/24(Sat)-17:41 (No.15721) 引用

横からすいませんが、近々スズスポのスイスポステンマフラーの装着を考えてたりするのですがそれぞれの社外マフラーへの交換後の燃費への影響はいかがなものでしょうか?よろしくお願いします。

[14] @スポ 2007/02/24(Sat)-22:45 (No.15733) 引用

ノーマルと同じタイプのマフラーなら
それほど燃費は変わらないと思います。
NA車の場合の〜
燃費悪化は、アクセルの踏み過ぎが原因だと思います。

[15] @スポ 2007/02/24(Sat)-23:45 (No.15736) 引用

http://www1.odn.ne.jp/reverse/oriji-swiftsp.html

こんなのもありました。

[16] K.S 2007/02/25(Sun)-00:33 (No.15743) 引用

どうなんだろ〜
値段は安いね。

[17] ただきち 2007/02/25(Sun)-03:35 (No.15749) 引用

>赤ZC31さん

あまりじっくりと聞き比べた事は無いのですが参考程度にどうぞ
http://kanswi.or.tv/muffler.html
こんなことしかできないですいません(>_<)

[18] 銀. 2007/02/25(Sun)-08:04 (No.15752) 引用

>@スポ様
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

[19] 赤ZC31 2007/02/25(Sun)-22:55 (No.15776) 引用

ただきちさん
ありがとうございます!
スズスポに惚れそうですwきちんと左右対称に排気してるみたいな感じしましたし・・・なやみますねぇ・・・

[20] すいすいぽ 2007/02/26(Mon)-01:08 (No.15783) 引用

APEXからZC31S用のマフラー出てるみたいなのですが、音質、見た目等の詳細ご存知の方いますか?特に音が気になります!

[21] 白いスイフト 2007/02/26(Mon)-01:27 (No.15784) 引用

つまらない質問ですいませんが、お聞きしたいので・・・
スイスポはバンパーの間からマフラーがでてますが、
マフラーの出口径が大きくなったりすると周りが熔けたりしないものなんですか?
今までの車はああいうバンパーではなかったもので・・・

[22] てつ 2007/02/26(Mon)-06:20 (No.15785) 引用

オークションにモンスターのシングルが出てましたが、近接騒音95dbでした。
車検ぎりぎりですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー