ガルウィング

ガルウィング

[1] てつ 2007/02/23(Fri)-21:17 (No.15672) 引用

こんなん見つけました。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48095395
かっこいいけど、物の割に高っ!

[2] デロリアン 2007/02/24(Sat)-10:10 (No.15703) 引用

高いし、乗りづらそうですねえw

[3] てつ 2007/02/24(Sat)-22:27 (No.15732) 引用

ドアの隙間から潜り込むように乗るのかな?
乗るときよりも降りるときが大変そう・・・

[4] NIS 2007/02/24(Sat)-23:51 (No.15737) 引用

知人がスープラをガルウィングにしてましたが、乗り降りよりもドアの開け閉め時の重さが気になりました。
4ドアだとドア面積の関係で、乗降スペースがかなり狭くなりそうな気がします・・・。

[5] 名無しさん 2007/02/25(Sun)-00:14 (No.15738) 引用

>>1
それはガルウイングではないですよ
ポップアップって言うんですよ
ガルってカモメの翼をイメージした物です

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/EVENT_LEAF/20051011/109522/001.jpg
これなら乗り降り便利じゃないですか?

タクシーみたいに自動ドアとかなら重さ関係なさそう

[6] てつ 2007/02/25(Sun)-08:40 (No.15755) 引用


いったいどうやって剛性や安全性を確保するんだろ?
床と屋根じゃ限界ありますよね。
ハンドルもあり得ない形だし・・・
アクティブステアかな?
本当に販売するなら、障害者用とか何かの業務用の特殊用途になりそうです。

ちなみにこのドアに名前つけるならどんなネーミングにします?

[7] 極悪オヤジ 2007/02/25(Sun)-13:54 (No.15758) 引用

4ドアのガルウイングはカッコ悪いです
ドアが小さいからね〜
ドア開けるのは楽だけど閉めるのはダンパー効いてるから
大変ですよ。
ある店ではエアーで開閉できるようにしてくれるみたいですけど金額が・・・(><)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー