むき出しのエアクリ

むき出しのエアクリ

[1] K.S 2007/02/24(Sat)-14:20 (No.15712) 引用

むき出しのエアクリを付けてる方にお聞きしたいのですが、NAでも多少は吸気音や排気音は聞こえるのでしょうか??
前車がターボ車でキノコ付けてたときの音が好きだったので・・・。

[2] o_o` 2007/02/24(Sat)-14:37 (No.15714) 引用

スズキスポーツ製は、吸気時にシュコンって音がしますね。
OEMがモンスター製のエアクリですし。
話が反れますが、スズスポのエアクリて吸気力が強いのか
埃,微砂が結構付着します。
5000qに足しましたので、エアダストで掃除したら
吃驚するほど、付着していました。

話を戻します。(オィ)
排気音ですが、スポーツタイプの抜けの良いマフラーの
場合、多少排気音が増加します。
戻り音(アクセルオフ)もノーマルのエアクリと違い
発生します。

[3] 悩みますね〜。 2007/02/24(Sat)-21:17 (No.15726) 引用

どうせなら信頼性が高く効果の感じれるものがいいですね。
パワーボックスなるものもデータがしっかり取れてるみたいですね。でも信頼性ならスズスポ?3月にHKSからでるし・・・。○○ハウスさんのラムエアー?のも気になるし・・・。
どなたかのマフラー画像インプレみたく並べて拝見したいですね。

[4] titovash Eメール URL 2007/02/25(Sun)-00:16 (No.15739) 引用

前車がターボ車だったとの事ですが、排気音と言うのは、ブローオフ又はバックタービンの音を指しているのなら排気音はしませんよ。NAの場合、吸気音とマフラーからの排気音だけですね。
僕はパワーボックスですが。吸気音は、N状態でアクセルをハーフぐらいで煽った時にシュコッ。って感じの吸気音がします。通常走らせながらの吸気音では、3000回転ぐらいまではノーマルと比べてあまり差が無いと思います。3〜4000回転ではクゥォォ〜と言う吸気音がBOX内で共鳴しグゥォォ〜ってな感じの音になります。その後はクゥォォ〜に戻っていきます。
回転上げずにアクセルもそんなに踏まなければノーマルと変わりなく走れています。その代わりベタ踏みではマフラー変えた?って聞かれるぐらいの吸気音がします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー