スイフトとスイフトスポーツ

スイフトとスイフトスポーツ

[1] 無知 2007/02/25(Sun)-14:06 (No.15759) 引用

スイフトとスイフトスポーツとでは、フェンダーなどの寸法か違うのでしょうか?要は、スイフトでツライチであればスイフトスポーツでもツライチになるのでしょうか?トレッドとかも一緒なんかな??
どなたか教えて下さい!!

[2] すいすいぽ 2007/02/25(Sun)-15:25 (No.15760) 引用

タイヤサイズが違うし、足回りも違うのでスイフトで面イチでもスポーツでは完璧には合わないでしょうね。

[3] 現場監督 2007/02/25(Sun)-17:22 (No.15762) 引用

ホイールの穴数も違うので共用できませんよ

[4] 無知 2007/02/25(Sun)-18:32 (No.15764) 引用

ホイールの穴が違うので共用はできないですが、装着時の目安として、ホイルタイヤサイズを検討したいです。16インチでスイスポで干渉しなくて面イチになるホイルタイヤがベストか知りたいです。カタログみたらスイフトのフロントはスイスポに比べトレッドが10mm長いですね。
なんで、フロントは若干スイスポは余裕あるのかな。

[5] ちゃん 2007/02/25(Sun)-22:06 (No.15772) 引用

7Jで+42がギリだよ。

[6] すいすいぽ 2007/02/25(Sun)-22:42 (No.15774) 引用

ちゃんさん
>7Jで+42がギリだよ。

フロントとリア両方ともですか?

[7] りんちゃん 2007/02/25(Sun)-23:33 (No.15777) 引用

リヤの方が余裕あるから
リヤは+40でも入るんじゃない?
でも・・・ローテも出来ないし
リヤがフロントより出てるなんて・・・(−m−)FFなのに・・・曲がらんぜよ!
カッコ重視ならお勧め汁!

[8] saka101 2007/02/26(Mon)-21:17 (No.15809) 引用

無知さん、おじゃまします。

ちゃんさんがおっしゃっていた事は適切と思いますよ。
7Jで+42がギリ、まさにその通り。スイスポの場合です。

但し、純正のタイヤ(ダンロップ製)の場合、
リムガードがやたらはみ出ていますので、
フェンダーとの間に余裕がそれ程ありません。

先日、7Jx16インチ+48を入れましたが、
フロントはカツカツ、リアは微妙にもう少し
イケるかなって感じでした。
フロントは+45、リアは+42〜+43位で
止めとくのが無難かと・・・。
タイヤによってはまだまだイケル可能性はあります。

[9] 無知 2007/02/26(Mon)-21:38 (No.15810) 引用

>saka101さん
貴重な情報すいません。
実はは、オフ45の7jでタイヤ205/50を頼んでしまいました。195だと結構引っ張りになるみたいなんで・・・
タイヤはグッドイヤーのレブスペック02です。
どんな感じになるんでしょうかね?
見た目と走行性能と乗り心地の妥協を検討した結果ですけど。まだきてないから余計に不安だ・・・・

[10] 赤ZC31 2007/02/26(Mon)-21:54 (No.15812) 引用

タイヤサイズで判断すると16インチかと思いますが16インチで7Jに195組んでもそんなに引張りにはなりませんが・・・。ほとんど太くなっていないんで問題ないと思いますがタイヤ外径と一回り太いサイズでひょっとしたら燃費は落ちるかもしれません。変に取りすぎかもしれませんが引っ張りになるというのもタイヤも買っていただくための営業トークのような気が・・・。

スレタイとは違いますが近々7.5J+40もホイルをデータ取りのため装着してみたいと思います。

[11] ひで 2007/02/26(Mon)-22:16 (No.15816) 引用

実際実写見ましたがスポーツ純正MAXだと195に7Jだと結構な引っ張りになりますよ、タイヤにもよるかもしれませんが、スポーツだと落とし具合にもよりますが自分の知り合いは8jで微妙なツラ具合です。
見ようによっては出てるようなツラのようなって感じです。知り合いいわく7・5j+45で攻めるとフロント少々干渉でも8j+47だと微妙な引っ張り具合に
より干渉は無いそうです。

[12] 赤ZC31 2007/02/26(Mon)-22:21 (No.15818) 引用

MAXXで装着したことなかったのですが前者FITが基本195タイヤで7Jをはいていたので感覚的に書き込んでしまいました・・・。自分的にはチョイ引っ張りぐらいのほうがかっこいいと思いますw

[13] ひで 2007/02/26(Mon)-23:03 (No.15821) 引用

>赤ZC31 さん

はじめまして、自分もチョイ引っ張りが好みです。
しかしながら引っ張りタイヤを嫌がる方もいるので、
参考になればと思い書き込みさせて頂きました。
スイフトは不思議と下げていくと前後の出がほぼ
同じになります・・・。参考までに知り合いの車両は
同オフセットで前後共に、ほぼ同じツラです。

[14] saka101 2007/02/27(Tue)-10:14 (No.15833) 引用

無知さんの「オフ45の7Jでタイヤ205/50」って
結構イイ感じになるように思いますよ。
もうちょい出したかったら、好き嫌いはありますが、
スペーサーって手もありますので。
小生も次は205/50-16を入れたいと思ってます。

[15] 無知 2007/02/27(Tue)-11:35 (No.15838) 引用

>saka101さん。
お返事ありがとうです。それを聞いて一安心します。
スペーサーですが、以前の車で不具合があって怖くて気持ち悪いので、使用は不可です。やっぱナットの締り具合を見ていると怖いです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー