リミテッド契約

リミテッド契約

[1] ECLIPSE 2007/02/26(Mon)-21:47 (No.15811) 引用

はじめまして。本日、スイフトスポーツリミテッド(5MT・白パール)を契約してきました。限定1000台ですが、まだ購入できるみたいです。値引きは15万円+オプション5万円サービス+αと下取り価格UPで納得して契約しました。
3月に入ると、決算で売り切れになる場合があるそうです。納車が楽しみです。質問ですが、リミテッドには社外のデッキは装着可能でしょうか?スズキの方は装着できると言ってますが、カタログには載っていなかったと思うので心配です。

[2] 通ります 2007/02/26(Mon)-22:00 (No.15815) 引用

いや、普通できるでしょ。デッキが大きくなきゃ。

[3] 赤ZC31 2007/02/26(Mon)-22:16 (No.15817) 引用

できますよw
カタログの写真のオーディオが一体型の専用デザインですから疑問に思われていると思いますがリミテッドもオーディオレスが基本ではないですか?もし標準で非リミテッドのスイスポのオプションオーディオがついていてもオーディオレスの車両のパネルを発注すれば装着可能です。

[4] ECLIPSE 2007/02/26(Mon)-22:33 (No.15819) 引用

安心しました。ありがとうございます!

[5] かときと 2007/02/26(Mon)-23:13 (No.15822) 引用

はじめまして。自分もリミテッドの5MT白パールです。
まだ買えるんですね。自分あせって一月末に注文しちゃいました。

[6] ECLIPSE 2007/02/26(Mon)-23:27 (No.15825) 引用

かときとさんへ

注文してまだ納車されていないのでしょうか?

僕もあせっていましたが、
やっと購入資金がたまったので、
購入にふみきりました。間に合ってよかったです。

僕の場合、ローダウンサスペンションの装着もお願いしたので、納期が長引きそうです。

[7] どうしよう 2007/02/27(Tue)-08:49 (No.15829) 引用

ECLIPSEさん

スイフトスポーツリミテッド(5MT・白パール)
おめでとうございます。
私もまったく同じ車種を納車待ちです。

また、ローダウンサスペンションの装着も
まったく同じです。

カーステは三菱ではなく、ケンウッドを移植
してもらいます。通常の2DINであればOKです。

実はどうしようか迷っていることがあります。
他に別スレを立てていますが、
ローダウンサスを組む際に、バンプラバーをカット
するか否かです。

私は見た目重視でバネのみ交換でショックは変えません。
待ち乗りオンリーで乗りごごちはノーマル並にしたい
と思っています。

バンプラバーカットにつぃては賛否両論で、
皆さんいろいろな意見があるようです。

ECLIPSEさんはどうされますか?
あるいはDラーはどうすると言っていますか?

[8] SSR 2007/02/27(Tue)-09:05 (No.15830) 引用

はじめまして。リミテッドの5MTシルバーをあせって12月9日に注文しちゃいました。

[9] かときと 2007/02/27(Tue)-18:46 (No.15852) 引用

納車は28日予定でしたが、オプションのドアミラーカバーの納期が3月6日過ぎるので6日に過ぎになりそうです。
おかげで納車まで一ヶ月以上かかってしまいました。
ローダウンサスですけど物さえあれば車両登録期間?に一週間くらいかかるみたいなのでその間に取り付けしてくれるとおもいますよ。

[10] ECLIPSE 2007/02/27(Tue)-21:06 (No.15861) 引用

どうしようさんへ

ローダウンサスを装着しても、
約2センチしか落ちないそうなので
バンプラーはカットしなくてOKだそうですよ。
整備の方の愛車スイスポでカットしていないそうです。
あと、簡単なアライメントもディーラーで
やってくれるそうです。

納車したら即、17インチのアルミに交換予定です。
ブロンズのスポークが好みです。

カーステとナビ(DVDポータブル)は前車の物を
移植する事になりました。
納車が遅れないよう、デッキを外したので先に渡して
おく予定です。
(今の愛車の純正化が忙しいです)

本当はHDDのナビが欲しかったのですが、
ドレスアップの資金がなくなってしまうので・・・


SSRさんへ
シルバーも限定色でカッコいいですよね。
嫁の愛車がMH21Sのシルバーなので、
あえて白パールにしました。


かときとさんへ
僕の場合は、納車まで一ヶ月か一ヵ月半掛かると
言われました。

ローダウンスプリングは即納可能らしいので、
納期の延長はないみたいです。

[11] だいちゃん 2007/02/27(Tue)-21:30 (No.15864) 引用

はじめまして♪
スイスポミリ納車待ちのだいちゃんです(^^)

自分の場合厳密には22日間で納車になりました。

よろしくお願いします↑

[12] かときと 2007/02/27(Tue)-22:48 (No.15867) 引用

ECLIPSEさんどうも。
初歩的な質問かもしれませんが17インチにホイール交換するとのことですがタイヤサイズはいくつをはく予定ですか?
いま自分、17インチのBBS(インプレッサ純正?)もってるんですけど225/45ははけるのか微妙みたいです。

[13] ECLIPSE 2007/02/27(Tue)-23:04 (No.15869) 引用

だいちゃんさん

22日ですか〜
早いですね。

やっぱり県によって納期はちがうのでしょうか?
まちどおしいです

こちらこそ、よろしくです。


かときとさん

自分は205か215/40-17を予定してます。
僕も今の愛車のアルミがあるのですがサイズが・・・

ベルサスカンピオナートSS7(ゴールド)
18インチ 7.5J 114.3 +42
なので、一応タイヤを215/35-18に
すれば装着できそうですが、タイヤが高いので
どうするか検討して17にしようと思ってます。

インプレッサ(スバル車)のホイールは
PCDは違うのでスイスポには装着できないと
思いますよ。

スバルの5穴車はPCD100で、
他メーカーは114.3だったと思いますよ。

それに225はタイヤ直径が大きすぎるのでは?

[14] かときと 2007/02/27(Tue)-23:23 (No.15871) 引用

知らなかった。インプはだめなんですね。
PCD100だったのか。でもSSRタイプC17インチももってます。
こっちは114.3なのでいいんですが一本曲がり修正したやつなのでちょっと不安かな。(インテグラのやつってオフセット合うのかな?)タイヤもズルズルのSタイヤついたやつなので売っちゃいたいとおもってましたが。

[15] だいちゃん 2007/02/28(Wed)-09:40 (No.15891) 引用

ECLIPSEさん

自分は山口県です。受注生産とのことでしたが以外に早かったです。ですが今純正のリアエアロに問題、クレーム等が多く寄せられているらしく納期未定になっているようでリアのみノーマルです・・・ガックリ↓

皆さんで何かリアのエアロに問題がある人いますか?

[16] どうしよう 2007/02/28(Wed)-19:42 (No.15917) 引用

だいちゃんさん

??それは何ですか?
現在、スイスポリミテッドMT納車待ちです。
・リヤアンダースポイラー
・カーボンリヤウイング
の装着も依頼していますが、
何も聞いていません。
詳細を教えて頂けませんか?

ちなみに、前車はインプGDでしたが、
E型(2004/6)以降はPCD114.3に変わっています。
2004以降のものか確認してみたらいかがでしょうか?

[17] だいちゃん 2007/02/28(Wed)-20:38 (No.15919) 引用

どうしようさん はじめまして。
自分もフルエアロで注文していたのですがリアのみ納期未定と言うことでリアなしで納車をしたいと言われたので なぜ?? と聞いたところ不具合などが多く寄せられていると言う事でメーカ(スズキスピード?)の方がエアロの形の変更するから時間がかかると言う回答をもらいました。変更といいましても接地面の改良と思います。
詳しくはディーラーに聞いてみてください。

[18] かときと 2007/03/02(Fri)-02:24 (No.15975) 引用

上げなネタで申し訳ないですが、ナビってやっぱり車両購入と同時のほうが安いんですかね。
HDDナビが本体価格10万切ったら買おうと考えているのですが、あと1〜2年くらいはかかりそうです。

[19] TK 2007/03/02(Fri)-06:47 (No.15979) 引用

型落ちHDDなら10万切って買えるのでは??カーショップなら結構セールしてますよね。
板内容と関係ないレスで申し訳ありません。友人にもスポリミを勧めているので皆さんの意見を参考にさせてもらっています。また板内容と関係ないレスですが、リミテッドにも異音などの不具合はありますか?

[20] かときと 2007/03/02(Fri)-19:57 (No.16003) 引用

皆さんどうもスイスポリミ今日納車でした。
3月6日の予定でしたが急に電話がありいつでも納車できるよとのこと。なので取りにいってきました。
試乗してわかってはいましたが良くも悪くも普通のクルマですね。
前車のM社製R星(一応伏字で)と比べてよいとこ悪いとこ1つずつあげるとしたらすごく静か。そして安定した走りをしてくれる。悪いところはもっとスポーツしてもいいとおもう。普通すぎ。
まあ前の車がちょっとスポーツしすぎていたのでスイスポはおとなしくのります。
HDDナビまだ10万じゃあちょっと厳しそうです。
もうちょっとまとうかな
リミの不具合などありましたらまたレスします。

[21] かときと 2007/03/04(Sun)-09:40 (No.16065) 引用

リミテッドまだまだ買えそうですね。
今日なんか広告がバンバンに入ってました。

[22] ECLIPSE 2007/03/04(Sun)-12:14 (No.16067) 引用

かときとさん

ちょっと遅くなりましたが、
納車おめでとうございます!

確かに試乗した感じでは普通?の車ですね。
自分も今の愛車は2Lのターボ車で、
ライトチューンしていましたので、
ちょっと物足りない感じではありますが、
楽しさは最高だと思います。

自分は広島ですが、納車は3月下旬になるそうです。
受注生産らしいですが、一ヶ月掛からないみたいです。

[23] どうしよう 2007/03/04(Sun)-19:52 (No.16077) 引用

みなさん納車おめでとうございます。

私は車両はすでにDラーに来ていますが、
スズスポのパーツ待ちで納車日未定です。

今日現在、注文してから2週間です。
納車だけみれば注文してから約10日間
でした。
(スポリミ5MT)

私は東京の市部です。

スズスポの出荷って時間がかかるんですね。

[24] かときと 2007/03/05(Mon)-00:57 (No.16093) 引用

スイフトってエンジンは相良工場、車両は湖西工場で作ってるらしいですよ。(静岡地元ネタです)
スイフトはよく見ますがスポーツはやはりあまり見かけませんね。

[25] ちいちい 2007/03/05(Mon)-12:41 (No.16118) 引用

みなさん、はじめまして。
一昨日、スポリミシルバーの5MTが納車された、ちいちいといいます。
私もみなさんと同じく、Fハーフスポ、Rアンダースポ着きですが、
特に部品待ちってのもなく、全然問題なく着いていそうですよ。

私の場合、2月中旬に契約したんですが、
2月中に登録できるなら1台あるよってことで、
あまり待たずに納車でした。

ちなみにこれを逃すといつ納車できるかわからないと営業の方は言ってました。

[26] kenken 2007/03/05(Mon)-22:00 (No.16138) 引用

はじめまして、みなさんこんばんは。
私も、スポリミシルバー5MT 3月2日納車でした。
ちいちいさんとまったく同じ状況で、2月13日契約で
2月登録ギリギリでした。もしかしたら同じロット?!
(たしか、5台ロット生産とディーラーの人が行ってました)
価格表に”4月までの生産”となっているので、まだ結構台数は出るのでは?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー