オーリンズの足

オーリンズの足

[1] 24 2007/03/03(Sat)-04:09 (No.16022) 引用

オーリンズから車高調出ましたフロント5のリヤ4.5でリヤが固定式フロントのみ調節可能3センチダウン。  らしいです。

[2] o_o` 2007/03/03(Sat)-08:04 (No.16025) 引用

オーリンズ
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/4w/index.html

ラ・アンスポーツ
http://www.launsport.com/cargo357/goodsprev.cgi?gno=SWIFT%20DFV

値段が違うように見えますが、ラ・アンの場合規格の
箇所に書かれているのが正規の価格です。

同じ物ですので、価格は同じ筈ですし。

ラ・アンは、4/5/6/7K(フロントのみ)のバネの変更が
オーダー時に変更が出来ます。

まあ、バランス的には5Kか6Kでしょうか?

[3] うたごま 2007/03/04(Sun)-18:03 (No.16075) 引用

オーリンズ装着したいですね。ラアンとオーリンズとではダンパーセッティングとか違うのでしょうかね?
ただリアのバネ形状が気になります。
底付き、異音がなければいいのですが…
どのみちビンボーさんなんで夏ボーナスまで我慢です。
装着された方のインプレが楽しみです。

[4] ちゃぼ URL 2007/03/04(Sun)-20:06 (No.16080) 引用

>うたごまさん
夏なら良いじゃないですか〜、私は良くて冬です(;^_^A アセアセ
妻の車のローンが終わったら。。。ナイショデ

[5] うたごま 2007/03/04(Sun)-22:40 (No.16084) 引用

ちゃぼさん
私もバイクに車にローンレンジャーなんで夏ボで買えるかは不安なんです(>_<)
サンラインのインナーブレースを付けたらガッチリ感が上がり足の動きが良く分かるようになると、今度は今まで不満のなかった足が頼りなく感じるようになってしまいました。
オーリンズにしてもマウントが純正なんでクニってよれる感覚はなくならないかもしれませんが少しは改善されるかなと思いまして…

[6] デブ猫 2007/03/05(Mon)-12:51 (No.16119) 引用

オーリンズ装着しました!
まだ11日まで行けないので早く乗りたいです。
とりあえず基本セッティングにしたんで
しばらく乗っていろいろ試してみたいです。

3月21日はイベントで鈴鹿サーキット走るので
今から楽しみです♪

>うたごまさん
私の車使って11日に試乗オフやります。良かったらどぞ〜
ちなみにラボとラアンでは同じ商品ですよ。
ただラアンさんでこれをベースにしたオリジナルを開発するそうです。
確かに強化マウントが欲しいですよね。

[7] うたごま 2007/03/05(Mon)-22:10 (No.16140) 引用

デブ猫さん
お誘いありがとうございます。
某掲示板でもデブ猫さんが一番に入れるだろうって話題になっていましたね。
インプレ心より楽しみにしています♪しっとりしなやかになるかなぁ!

[8] モンキー 2007/03/08(Thu)-20:19 (No.16253) 引用

>うたごまさん
>デブ猫さん
スズキスポーツ製スイフトスポーツ(ZC31S)用
サーキットストローク車高調整サスペンションセットの補修部品として購入できる、強化ゴムアッパーマウント(品番541500-4650 税込み価格\6,300/セット)が使えると思いますが?

[9] デブ猫 2007/03/09(Fri)-06:58 (No.16278) 引用

>モンキーさん
サーキットストロークは強化ブッシュだったんですね。
すっかり見落としてました(w ありがとうです!
本当はピロアッパーマウントが欲しいんですが
形状的に無理ですしねぇ、、、

[10] うたごま 2007/03/09(Fri)-12:33 (No.16283) 引用

>モンキーさん
ありがとうございます
購入の際には必ず注文するようにします

[11] かぼ 2007/03/09(Fri)-17:10 (No.16294) 引用

モンキーさんの書かれているスズスポの強化ゴムアッパーマウントはもちろん使えますよ。
私は、テインの車高調と組み合わせていますが、問題なく取り付けできています。
車高調のほとんどが、純正アッパー再利用になっていますので、車高調入れられる方はスズスポの強化ゴムアッパーマウントを使われるといいと思いますよ。
因みに、全グレード共通なので、1.3の方も足回り変更の際に入れるといいと思います。
そんな高い部品じゃないですしね^^;

[12] ssk 2007/03/27(Tue)-18:58 (No.17097) 引用

オーリンズをZC11Sに入れました。モンローにスズスポのバネを入れていましたが、大きな入力に対して突き上げがきつかったので何とかしようと思って変えました。15段戻しの町乗り用にしていますがとても乗りやすいです。ハンドリングもいいです。値段が高いだけのことはあります!あとで気付きましたが、ビルシュタインも出していたのですね。ちょっと気になります。☆

[13] モンキー 2007/03/28(Wed)-01:34 (No.17124) 引用

>sskさん
私もオーリンズ装着後に気が付きました。
http://www.ennepetal.co.jp/01ss/poline/suzuki/suspensionkit/page1.html

[14] ssk 2007/03/29(Thu)-11:08 (No.17159) 引用

モンキーさんもでしたか!
モンキーさんは、何段戻しで乗られていますか?
あとフロントのフェンダーとタイヤまではどのくらいですか?私はZC11Sなので、説明書通りに組んだら指2本半近くあいているので。。

[15] モンキー 2007/03/30(Fri)-22:33 (No.17254) 引用

私のはZC31です。
組付けは標準値です、減衰力は前後9段戻しです。
フェンダークリアランスは約3センチですよ。

[16] ssk 2007/03/31(Sat)-14:24 (No.17292) 引用

モンキーさんありがとうございます。大変参考になりました。
私のは車重の分少し下がりが悪いみたいです。でも、乗り心地が良くなったので大満足です。高くてもいい買い物したと思っています。☆ 

[17] ホリ 2007/03/31(Sat)-17:28 (No.17294) 引用

sskさんはじめまして、ホリと申します。
私もオーリンズサスを付けました!ZC31Sです。
sskさんの仰るとおり、私の車もリヤは指2本半空いています。フロントは指2本くらい空いています。もっと下がると思っていましたがあまり下がりませんね。フロントは調整できるのでもうちょっと下げることは出来ますが、リヤが調整式ではないのでどうしようもありません。リヤも調整式に出来ないものなのでしょうかねぇ。

[18] ssk 2007/03/31(Sat)-20:57 (No.17299) 引用

ホリさんはじめまして!
自分の場合、フロントが軽いようで前後ともに指2本半です。リアは前のスズスポの31用と比べるとすごく落ちたので満足しています。人が乗ることを考えると、あのくらいが限界なのでしょうかね。とにかくいいショックですね、オーリンズは!☆

[19] ... 2007/03/31(Sat)-23:16 (No.17307) 引用

>ホリ さん

恐らく、4輪車高調は発売されると思いますよ。
モンスターのオーリンズ Special-Rは、4輪車高調ですので。
何回も4輪車高調を25-30万で売って欲しいとメールしたんですが1回も返事着ませんね〜。

[20] ホリ 2007/04/01(Sun)-14:54 (No.17322) 引用

sskさん、…さん、お返事ありがとうございます!

>sskさん
前後ともですかー!まぁ見た目はともかく、仰るとおりいい足ですねぇ!

>…さん
え!発売される可能性ありですか!
もし、4輪車高調発売されたら、リヤの調整パーツだけ取り寄せるってことを考えているのですが…。

[21] スタート 2007/04/03(Tue)-10:53 (No.17397) 引用

初めまして、近日にオーリンズを入れたコンプリートのZC11S納車予定の者です。
自分もモンスターのオーリンズSpecial-Rが欲しくって問い合わせをしてみたところ、コンプリート車での販売のみで単品販売はしないとの回答をもらいました。
結局、ジムカーナ仕様コンプリート車を作ってもらいましたが、予算の関係でリアは固定式になってしまいました。(~_~;)
まだまだ走り始めるまでには準備期間が必要ですけど、時々レポートもアップしていきたいと思います。
バネはF、R共にスズスポ4Kgです。

[22] MM 2007/04/03(Tue)-17:24 (No.17409) 引用

車高調なんですが、スズスポであれオーリンズであれZD**S(4WD)車には装着はどうしても不可能なんですか?
だれか知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。


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