ジャッキアップ位置

ジャッキアップ位置

[1] みぃ 2007/03/04(Sun)-08:04 (No.16055) 引用

はじめまして☆

近いうちにタイヤのローテーションをしようと思っています。油圧ジャッキで上げてジャッキスタンドに乗せたいのですが、ジャッキをフック以外でどこに引っ掛ける(どこを持ち上げる)と良いでしょうか?樹脂カバーが多くてどこを上げたら良いか分かりませんでした。
言葉で説明しにくいとは思いますが、できる限りで教えてください。お願いします。

[2] (´-ω-`) 2007/03/04(Sun)-08:16 (No.16056) 引用

フロントはエンジンメンバ、リアはリアアクスルのセンター、4WDならデフに。
牽引フックなんかに掛けたらジャッキ倒れます。

[3] たっつぁん URL 2007/03/04(Sun)-09:08 (No.16062) 引用

前後の入れ替えでしたら、フロントのサイドシルのところを高く上げたら前後ともに浮きますよ。

[4] titovash Eメール URL 2007/03/04(Sun)-09:35 (No.16064) 引用

僕は、馬かけるならフロントメンバーの固定ボルトの所で上げるようにしてます。リアは足の付け根の所で上げます。
ローテなら、ジャッキフックの所で限界ぐらいまで上げれば前後ともに浮くはずですよ。スイフトの剛性の高さにビックリした所でもありますがww

[5] たっつぁん URL 2007/03/04(Sun)-10:39 (No.16066) 引用

剛性より、フロントヘビーさにビックリです(笑)
FF車なら大概は前のジャッキフック上げたら、前後とも上がります。リアのアクスルセンターには懸けないのが正解かも…

[6] ちゃぼ URL 2007/03/04(Sun)-15:27 (No.16071) 引用

説明書に書いてありましたよ、一応確認しておいた方が安心かもです。

[7] (´-ω-`) 2007/03/04(Sun)-16:44 (No.16073) 引用

一般論で書いてしまったスマソ

ジャッキフックってなんですか?
1点で車体の前後が持ち上がる場所って???

[8] 現場監督 2007/03/04(Sun)-17:54 (No.16074) 引用

ディーラーで聞いたら
リヤを大型のフロアージャッキで上げるならば
牽引フックで良いと聞きました

自分もタイヤ交換や前後の入れ替えならば
左右どちらかのジャッキポイントに油圧と純正ジャッキの2丁がけで作業しています
さすがに1丁だと上がっても不安定ですので…

いずれにしろ安全第一の上、自己責任でお願い致します

[9] みぃ 2007/03/07(Wed)-08:54 (No.16207) 引用

みなさん、ありがとうございます!!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー