エンジン音

エンジン音

[1] u2n 2006/02/13(Mon)-21:12 (No.1610) 引用

こんにちは。
納車から2週間経ち、1200km走りました。
高回転域、特に4000rpmくらいからすごくいい音がしますね〜。初めてのNA、とても満足しています。
ところで、お尋ねです。5000rpm以上くらいからエンジンから若干ですけどウィーンっていう聞こえてくるのですが、みなさんはどうですか?

[2] ぴかち 2006/02/14(Tue)-01:04 (No.1626) 引用

u2uさん、こんにちは。
u2uさんのスイフトの排気量はいくつですか?
ちなみに私はスイスポですが、フィーンという音が
3000〜4000回転くらいでしてきます。
結構「燃えてくる」音で私は好きです。

[3] メロンぱん 2006/02/14(Tue)-18:46 (No.1643) 引用

1.3XGにのってます。確かにしますね。私は車のエンジンらしからぬ、宇宙船のような音!?で結構気に入ってますよ!!

[4] u2n 2006/02/14(Tue)-18:49 (No.1644) 引用

ぴかちさん、こんにちは。
私もスイスポです。書き忘れていました(+_+)
確かに回すほどに燃えてきますよね。
はやく全開にしたいです

[5] Taku 2006/02/19(Sun)-19:46 (No.1753) 引用

みなさん楽しんでいるようですね。自分のスイスポもウイーン音が最初は高速で少しだったのですが、最近は低速からまんべんなくヒュリリリ。。とエンジンルーム辺りから聞こえています(>< 他スレで言われているビビリ音とは違う超音波のような音で、車に乗るのが苦痛になってきています。どなたか心当たりありませんでしょうか(涙汗)

[6] sonet 2006/02/19(Sun)-20:24 (No.1755) 引用

はじめまして。
自分もスイスポMT、OP付きに乗っていますが、なにぶんまだ納車して5日250キロしか走っていないのでどのような音かは聞いた事がありません。
皆さんがおっしゃる「ウィーン音」とは吸気音とは別ものなのでしょうか?

[7] Taku 2006/02/19(Sun)-21:39 (No.1758) 引用

sonetさん、こんにちは。上のメロンぱんさんの仰るように宇宙船か、もしくはジェット機が上空を通過する時のような音です。ターボ車ではないはずなのですが。。自分は苦手です〜
吸気系つながりの可能性もあり?何分機械に疎いもので。。すみません。

[8] よしぷ 2006/02/19(Sun)-22:02 (No.1760) 引用

スイフト乗りではないですが、おそらく吸気音ではないかと思います。剥き出しのエアクリに変えたことがあるかたがいらっしゃれば、よくきく音だと思います。アクセルを踏んでいる時になるなら間違いないともいますが、高音のキーンというような音ですね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー