メータフードのはずしかた

メータフードのはずしかた

[1] しお 2007/03/05(Mon)-09:12 (No.16102) 引用

2月にスイフトデビューしました、早速ETCとりつけたいと思いますが、メターフードってどうやってはずせばいいのでしょうか?いろいろ調べてみたのですが、どうも取り外し後の写真しか探せないのでよろしくお願いします。

[2] 土や 2007/03/05(Mon)-20:26 (No.16133) 引用

メータフードのはずし方というのは、メーターasseyのはずし方ですか?それとも、メーターパネルのばらし方ですか?多分、ETCのアンテナを隠すためだと思いますので、asseyのはずし方だと思うので、そのはずし方です。

1.足元(ハンドル下)のパネルをはずす。クリップで4箇所留まっています。手前に引っ張るだけです。

2.メーター周りのパネルをはずす。これもクリップですが、フォグランプの配線(右側)が付いている場合は、カブラーがついていますので、引っ張りすぎに注意しましょう。

3.メータのねじをはずす。プラスドライバーです。

4.メータパネルを引き出す。クリップ止めです。ただし、メータの裏にメーターの配線が来ていますので、ちょっとはずしてからカブラーを基盤からはずしてください。

文面で書くとややこしいように見えますが、作業をやってみるとそんなに難しくはないと思います。

一応これで終わりですが、アンテナを隠した際の受信感度が大丈夫かどうかは確認しておいてください(多分、大丈夫だと思いますが)。それと、電源の取り回しも考えておいてください。ヒューズボックスが下にありますが、電源の容量などに注意しましょう。

あと、当然ですが、破損や故障をしても保証は出来ませんので、自己責任でお願いします。

[3] しお 2007/03/05(Mon)-20:59 (No.16134) 引用

ありがとうございます、明日休みなので挑戦してみます


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー