エンジンスターターについて

エンジンスターターについて

[1] ABC 2007/03/05(Mon)-12:20 (No.16114) 引用

スイフトスポーツ MT車のリモコンエンジンスターターを探しています。情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

[2] p 2007/03/05(Mon)-12:33 (No.16116) 引用

MTにはつけられないんじゃないすか?

旧スイフトMTに乗ってたときは店の人に「無い」と言われましたし

Nで駐車する方もたくさんおられると思いますが、教習所ではローかバックで駐車と教えられましたので、それが基本と考えるならスターターでかけた瞬間エンストし危険な動きをする恐れがあるのでありえないと思うのですが。。。

[3] titovash 2007/03/05(Mon)-12:36 (No.16117) 引用

MT車用のリモコンエンジンスターターは今は売ってないと思いますよ。以前、事故がありその関係でMT車用が無くなった。みたいな事を聞いたことがあるので、周りの付けてる人もAT用のを改造して付けてますし。

[4] テリー 2007/03/05(Mon)-15:02 (No.16121) 引用

スターター付けるなら、まずはクラッチを切らないとエンジンがかからないので、そのセンサーをキャンセルしないといけませんよ。

そしてキーシリンダーのカプラーが各スターター専用の配線KITで適合すればあとはスターターの取説などに「AT車でP(パーキング)やR(リバース)が自動でスターターが認識しない場合」の設定方法が載ってるはずです。
ちなみにわたしはカー○イト製を使用してますがその取説に載ってました。

titovashさんが言ってるように過去に事故があり現在はほとんどのスターターに「AT車専用」と書かれてほとんどのカー用品店でMT車に取り付けはしてくれないはずなのでご自分で取り付けしないといけないと思います。(地域にもよると思います)

カプラーの位置など分からないのであれば最近は各メーカーのFAXダイヤルで結線図がFAXに届くようになってるので購入するお店にきいてみてはいかがですか?

店員によっては教えてくれるはず!(私は以前店員をしていて、自己責任である程度意味を理解してる方に限り教えていました)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー