スイフトスポーツの乗り心地

スイフトスポーツの乗り心地

[1] pico 2007/03/06(Tue)-00:10 (No.16149) 引用

スイフトスポーツに乗って一年になりますが、みなさん乗り心地はどうですか?やはり突き上げみたいに結構カツカツではありませんか?
高速の段差でも結構跳ねますよね
みなさんはどうでしょうか?教えてください。

[2] にっしー 2007/03/06(Tue)-03:26 (No.16152) 引用

私もスポーツに半年程のっておりますが下からの突き上げ感がとても厳しいなぁ。。と思っておりました。(ちなみにノーマルです)ですが、先日サーキットで走った時に純正のSP_SPORT_MAXというタイヤのブロックが飛んでしまったので、急遽 横浜のSDRIVEというタイヤに前2本だけ変えましたがかなり乗り心地が改善されました。なんだかタイヤでかなり変わるんじゃないかと思ってます。

[3] ぶろっけん 2007/03/06(Tue)-08:22 (No.16160) 引用

http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/pro_nf/index.html

俺も突き上げ感我慢できなくて、これいれちゃいました、結構やわくなりましたよ!快適

[4] miya 2007/03/06(Tue)-08:39 (No.16163) 引用

タナベ車高調HP見てみました。とても興味が沸いてきましたが、車高調にありがちな異音(ダンパー上下時のシュコシュコ音やバネとアッパー部等からの金属音)などは如何でしょうか?

[5] ぶろっけん 2007/03/06(Tue)-11:20 (No.16170) 引用

カチャカチャ音とか、ギシギシ音のような不快な音はしませんね、ギャップ拾うときポクポクて小気味のいい音はします。 

[6] pico 2007/03/06(Tue)-12:05 (No.16174) 引用

やはり色々しないと乗り心地は改善されないようですね。せめて普通になりたいです。

[7] 翠太 2007/03/06(Tue)-19:27 (No.16186) 引用

乗り心地が悪いわりには回頭性が悪い、
中速コーナーまではロールを抑えられるが、
高速コーナーでは使えない、

もっと硬くするか、
逆にしなやかにして曲がりやすくするか、
どちらでも良いが、
今のままでは中途半端に感じる。

トーションビームではこれが限界なのだろう、
マルチリンクにしたらもっと良くなると思う。

タイヤを195/55/15にしたら少しは良くなるかも?
余計な金は使わずに次の車の為に残した方が賢明だとは思いますが…

[8] T,K 2009/11/19(Thu)-01:14 (No.32803) 引用

そもそもスポーツとつく車である以上、乗り心地を求めるのは厳しいのでは?
値段相応だと思います。
高級スポーツカー的なコンセプトなら別ですが・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー