PCナビソフト

PCナビソフト

[1] かときと 2007/03/11(Sun)-10:00 (No.16366) 引用

板違いかもしれませんが知っている方いましたらよろしくお願い致します。
最近のHDDナビは最低10万以上しますね。
しかし、PCはコンパクトで高性能低価格が進んでいます。
そこでPCをGPSつないでナビとして使っている人いますか。
GPSはI・ODATAから出ていますが、ナビゲーションまでしてくれるソフトって見たことありませんか?
現在位置を教えてくれるソフトはありますがナビげージョンまでしてくれるかわかりません。
昔SONYから出ていましたが今は開発していないようです。
よろしくお願い致します。
(普通にナビを買えってのは無しで)

[2] o_o` 2007/03/11(Sun)-12:14 (No.16372) 引用

検索しましたら面白いものを発見。
http://grandmapnavi.jp/?pid=1207971
ナビソフトは、GPSや端末に対応していないと駄目な
物が多いですので、ナビ端末を購入して更新して行った方が無難かも知れません。

[3] ブレク 2007/03/11(Sun)-12:41 (No.16373) 引用

昔チャレンジしようと思いましたが、同じ所でつまづきました。PC電源や、車速センサーの問題もありますし、PCの置き場所・固定にも困ります。もちろんナビ買うよりお金も…
ということで、PC自体が全く車で使うようにはできてないので、努力するのは辞めたほうがいいです。
メーカーが作らないのも分かります。

[4] l 2007/03/11(Sun)-17:30 (No.16380) 引用

グランマップナビは辞めておいた方が良いです。バイクでPDAとそのソフトを買って見ましたがルート検索が話になりません。ルート案内を外すとリルート検索はしますが戻っているだけです。あとトラブルが70%を占めます。「次、右、斜め後ろです」といきなり、とんでもない案内がありました。PC用の地図ソフトはほとんどはルート検索は出来ますが案内はしてくれません。ただ、検索結果や自分で編集したルート線を辿っていくだけになります。一部(ゼンリンとか)、有料でPC・PDAのソフトもありますが今のは知りませんが、昔、お試し版ダウンロードをして利用してみましたが使い物になりません。結局、PCかPDAではルート線を辿っていくしかありません。だだ、カーナビだと今、何処に居るのか分かりませんがPCだと広範囲に表示されるので何処にいるのかは分かりやすいです。
この辺はバイク関係の個人サイトを探した方が、答えが見つかるかもです。

[5] かときと 2007/03/11(Sun)-17:57 (No.16381) 引用

返信ありがとうございます。
やっぱり案内してくれる地図ソフトってないんですね。
スイフトのダッシュボードが平らで広いので滑り止めシート引いて置けばいいかなあとおもってました。
PDAも考えたのですが画面が小さいのがちょっとダメですね。
カーナビのソフトそのままPCで使えれば何も問題ないのですが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー