スイスポの純正マフラーについて

スイスポの純正マフラーについて

[1] gonta 2006/02/14(Tue)-09:48 (No.1637) 引用

現在1ヶ月点検で入庫しておりついでにスズスポのTYPE Sp-X デュアルマフラーとサスの交換をします。
皆さん純正のマフラーってどうされてます?前車の時はかなり使い込んでいたのでそのまま純正マフラーは処分してもらいましたが、今回はまだ1月しか使用していないこともあって少しもったいない気がします。しかし、スイスポ専用設計でフロア構造も変えてあるのでスイフトには流用できませんよね?誰か欲しい方は安くお譲りしてもいいんですが・・
やっぱり処分ですかねー
純正に戻すこともないですし

[2] サイファ 2006/02/14(Tue)-11:06 (No.1639) 引用

○保管しておく
○オークションに出す
○パーツ買取店に売る
○処分する
○あげる

個人の判断で様々ですよね。
私ならば交換して1〜6ヶ月の間様子を見ます、明らかなパワー&トルクダウン傾向ならば、純正に戻します。
排気音も重要ですので、不快音なら純正に戻します。
あとマフラーの焼け具合で別物に化ける可能性もありますよね。

車を売る時を考えますと、取っておけば高値がつく、なんて事がありましたが最近はあまり必要ないようですね。
スポーツマフラーに交換した事だけで査定アップらしいです。
オークションはスイスポ専用しかも純正マフラーですので売れないでいると困ります。

ですので、多少様子見されて結果を出した方がいいと思いますよ。

[3] gonta 2006/02/14(Tue)-12:50 (No.1640) 引用

ご返事ありがとうございます。
やはり私も純正に戻すこと以外は利用価値が無いように思います。専用品なのでヤフオクで売れるものとも思えませんしね。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー