フロントスタビ リアアームバーについて

フロントスタビ リアアームバーについて

[1] テリー 2007/03/11(Sun)-19:06 (No.16386) 引用

ZCスイフトですが、ご自分で取り付けされたかたいらっしゃいますか?

ちなみに商品は
「クスコ フロントスタビライザー」
「HKS関西 リアロアアームバー」です。

かなり難しいときたのですが・・・

フロント・リアともミッションジャッキが必要とか?

よろしくお願いします。

[2] 赤ZC31 2007/03/13(Tue)-10:07 (No.16456) 引用

テリーさん
近々ジャッキアップする予定があるので腹下見てみます。HKS関西のリアロアアームバーはそんなに難しいことないかもしれませんがおそらくフロントのスタビがサブフレームを外す必要があるのかもしれないのでそれでミッションジャッキが必要、ということになっていると思います。
ジャッキアップして確認して又書き込みます。

[3] 赤ZC31 2007/03/14(Wed)-21:05 (No.16516) 引用

テリーさん
先ほどタイヤ交換のついでに腹下を見てみましたが明らかにサブフレームの上をフロントスタビライザーは通っています。ですのでミッションジャッキとまではいかないですがエンジン、ミッション、サブフレームを支えておける何かしらの工具や物、それらを使える状況でないと大変だと思います。当然そのような作業なのでもしディーラーさんなどでお願いすれば10000円以上は工賃として請求されると思います。ご参考までに・・・。

[4] テリー 2007/03/14(Wed)-21:36 (No.16517) 引用

ZC31さん
ありがとうございます。今日知人の板金・整備工場にて私も確認したところ、素人では無理と思いました。

ちなみにリアロアアームバーは今日取り付けしました。

リアもアームのボルトを外すときにアームを支えないといけませんでした。

いろいろありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー