スピーカー交換された方

スピーカー交換された方

[1] 翠太 2007/03/12(Mon)-22:59 (No.16446) 引用

純正スピーカーを社外品に交換後再び元に戻すことは可能ですか?
なるべく社外品を再利用したいので戻せると有り難いです。

自分なりに調べた結果、元に戻せそうに思いましたが実際に交換された方の意見をお伺いしたいのですが…

[2] たっつぁん 2007/03/12(Mon)-23:11 (No.16448) 引用

私の場合、スピーカーをドアパネルに留めているネジをねじ込む“白いブッシュ??”みたいなのを破壊しながら根こそぎ取ったので、純正には戻せません。
あと、ツイーターのラインも切断しましたよ。

[3] 親から強奪 2007/03/12(Mon)-23:17 (No.16449) 引用

自分はツイーターをミラーカバーのところに埋め込んだのでそこだけは買わないといけませんが、それ以外のところは全部残ってますよ。

[4] たっつぁん 2007/03/13(Tue)-00:28 (No.16452) 引用

しまった、私も純正ツイーターの所に埋め込んじゃってたよ( ̄□ ̄;)!!

板借りしますが、下位グレードのツイーターレス車のミラーカバーってどんな感じですか??
グリルとか無くツルッとした感じなら部品購入しますが…

[5] 整備士の卵 2007/03/13(Tue)-12:12 (No.16459) 引用

何も無くツルッとした感じです。
微妙にRが付いている部分があるので、ツイーターを付けると多少密着しない部分が有ります。

[6] たっつぁん URL 2007/03/13(Tue)-20:04 (No.16470) 引用

卵さん、情報thanksです!!
ツイーターをAピラーに移設するにあたり、破壊されたミラーカバーを新品購入しようと思ってました。
ツイーター付いてないのにグリルがあるのは気に入らないから、下位グレードのを流用しますね。

[7] 翠太 2007/03/13(Tue)-21:50 (No.16472) 引用

ありがとうございます、
親から強奪さんの情報から考えますと元に戻せそうで
すね。

[8] AL 2007/03/13(Tue)-22:47 (No.16476) 引用

元のスピーカーはねじをつける部分が白い樹脂部品になってます。
つっこんだらぱちっとはまるやつです。
スピーカーを外した後に穴から手を突っ込んで引っかかる部分を押さえてやれば簡単にとることができますよ。
堅ければラジオペンチで挟めば簡単にとれます。

前記の通り純正は樹脂で止まってますから、社外スピーカーをつけるときはバッフルを用意することを忘れないようにしましょうね。

[9] 翠太 2007/03/14(Wed)-22:10 (No.16520) 引用

ALさん、ありがとうございます。
その他聴きたい事がありメーカーに問い合わせしましたが細かい事は分かりませんでした、その他詳細はカーショップで聴いてみます。

ツイーターの話題がでたので車を見てみたらスイフトのツイーターはドライバーの方へは向いていませんね、
ツイーターまでは替える予定ではありませんでしたが、少々興味がわいてきました、
ミラーのところに埋め込まずに別の場所に設置できたら良いですね、
配線は見えていても良いので今後検討してみます。

[10] 翠太 2007/03/17(Sat)-21:05 (No.16633) 引用

もう一点質問させてください、
私のスイフトは走行中に内装のビビリ音が時々発生しますが、そこで皆さんのスイフトは低音を効かせた場合に内装の振動は出るのでしょうか?
はたまた低音を効かせない場合は問題ないのでしょうか?
因みに私の設定は低音は控えめ音量も控えめで聴いています、曲によっては低音を効かせて聴きたい曲もありますが…
又デッドニングの予定はありません。

文字で伝えるのは難がありますがよろしくお願いします。

[11] 親から強奪 2007/03/17(Sat)-21:37 (No.16634) 引用

自分は内張りに吸音材貼り詰めたからビビリはないですね。
スピーカ交換前でもビビリが出てた記憶がないです。

[12] 翠太 2007/03/18(Sun)-17:22 (No.16665) 引用

親から強奪さん、ありがとうございます。
現在オーディオレスの状態ですので、
まずはオーディオを付けるのが先です、
実は純正での音も確認できていない段階なのです。

六つも要らない
二つでイイからもっとマトモなスピーカーを付けて欲しい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー