1.3XG Limitedのオプション

1.3XG Limitedのオプション

[1] RAG 2006/02/14(Tue)-22:57 (No.1653) 引用

はじめまして、1.3XG Limited(FF、MT)の購入を考えているものです。
1.3XG Limitedにオプションを付けたいのですが、キャッツアイブルー色にも、マッドフラップセットは可能でしょうか?SWTエアロはできないとディーラーに言われ、リヤバンパーディフューザーと共に代わりとして考えています。

[2] かなづち 2006/02/15(Wed)-00:03 (No.1654) 引用

“キャッツアイブルーはLimitedだけの専用色で、よほど人気が出れば今後、標準車にも採用されるかもしれないが、今のところその予定はないので、色塗り(キャッツアイブルー)のOP設定はない”とのディーラーの説明で、他の色のものをつけてあと塗りするしかないようです。でも、マッドフラップセットだけであれば、塗装代もそんなにかからないかも…

ちなみに私もLimitedを購入しました。私は最初からディフューザーをつける予定でした。結構いけると思いますよ。

[3] かなづち 2006/02/15(Wed)-00:10 (No.1656) 引用

“キャッツアイブルーはLimitedだけの専用色で、よほど人気が出れば今後、標準車にも採用されるかもしれないが、今のところその予定はないので、色塗り(キャッツアイブルー)のOP設定はない”とのディーラーの説明で、他の色のものをつけてあと塗りするしかないようです。でも、マッドフラップセットだけであれば、塗装代もそんなにかからないかも…

ちなみに私もLimitedを購入しました。私は最初からディフューザーをつける予定でした。結構いけると思いますよ。

[4] RAG 2006/02/15(Wed)-00:16 (No.1657) 引用

ご返信ありがとうございます。
他にも、SANYOのHDDナビを付けようと思っていましたが
ステアリングのスイッチが使えないようなのでやめようかなと……
かなづち様はどのようなオプションを付けましたか?

[5] かなづち 2006/02/15(Wed)-00:55 (No.1659) 引用

外回り関係では、フロントスパッツ、マッドフラップ、ディフューザー、ルーフエンドスポイラーで、あとはアルミペダル、ホーン、ETCなどです。
これらのOPをつける関係で、キャッツアイブルーは塗装分が高くなるので断念し、色褪せを覚悟の上、一度は乗ってみたいと思っていた赤を年甲斐もなく注文してしまいました。

[6] TAM 2006/02/15(Wed)-06:51 (No.1660) 引用

キャッツアイブルーに乗っていますが、営業の方の勧めでなんとマッドフラップセットはつけてくれ、納車の時から付いています。ひょっとしたら後塗りしてくれたのかも知れないのですが.....
このブルーは渋いですけどちょっと落ち着き過ぎかもしれませんね。はす向かいの家に前のアルトが止まっているのですがどうも同じ色なのが少し悲しいです。
但し、昔乗っていたシトロエンAXとほぼ同じ色なので懐かしくは思っておりますが....

[7] RAG 2006/02/15(Wed)-13:18 (No.1664) 引用

かなづち様
ありがとうございます。
かなりオプションを付けているんですね。
私の場合、地区限定の受賞記念カスタマイズセットというものがあり、フロントスパッツ、サイドアンダースポイラー、リヤアンダースポイラー、フューエルリッドカバー、マフラーテールカバーのセットが2万円で付けられ、非常にお得です。キャッツアイブルーに付けられないため、
@キャッツアイブルーで、ディフューザーその他
Aパールホワイトで、先程のセット(または+ルーフエンドスポイラー)で悩んでいます。

TAM様
マッドフラップについては、もしかしたらキャッツアイブルーの設定がある?かもしれません。この色は仰るとおり、確かに落ち着き過ぎかもしれませんが、この色ならエアロなくてもいいかもと、エアロ付の白とどちらがいいか考え中です。実物が見れたら一番なんですが……

[8] かなづち 2006/02/15(Wed)-18:53 (No.1674) 引用

RAG様
そんなお得なセットがあるんですね。もし、私の地域にも同様なものがあったら迷ったかもしれません。でも、私は車を斜め後方(特に右側から)から見たショットがなぜか一番気になります。その角度から見るとエアロをつけていないあの丸っこいというか塊感が何とも言えず気に入ってしまいました(エアロをつけたのもかっこいいのですが…)。

私もそうでしたが、何をつけようかと悩んでいる時が結構楽しい時でもありますよね。

[9] RAG 2006/02/17(Fri)-15:34 (No.1710) 引用

@キャッツアイブルーで、ディフューザーその他
にほぼ決めました。しかし、自宅から近いアリーナ店
値引きが渋いです。代理店にも行ってみようかな。総額から20万ぐらい引いてほしいです。

[10] RAG 2006/02/21(Tue)-14:12 (No.1814) 引用

近日、契約予定です。。

5MT、キャッツアイブルー
フロアマット、ドアバイザー、フッ素ポリマー
HDDナビ、スタッドレスタイヤセット
総額約174万ですが、160万に値下げしてもらいました。
他の書き込みで見ましたが、この色は今乗っているミラの紺に近く、自分としては違和感がないかもしれません。しかし、これからは胸を張って乗れそうです(笑)。

[11] ななろく 2006/02/21(Tue)-15:41 (No.1816) 引用

>他にも、SANYOのHDDナビを付けようと思っていましたが
>ステアリングのスイッチが使えないようなのでやめようかなと……

参考までにですが、ヤフオクにそのスイッチが使えるようになる機材が出品されています。自己責任のようになるかと思いますが、ご興味がありましたら覗いてみてください。

[12] レベル 2006/02/21(Tue)-21:08 (No.1821) 引用

私も1.3XG Limitedを購入予定です。

FF、ATですが、キャッツアイブルーで、フロアマット、
ドアバイザー、HDDナビ、オートライト、オートドアロック、ETCで
総額149万だったので、土曜日にも契約してこようかと
思ってます。
納期は2週間との事でした。

ナビによってはステアリングのスイッチが使えないとの事ですが、
アゼストのナビにしたのですが、こちらは使えるのでしょか?
契約時に確認してみます。

[13] RAG 2006/02/24(Fri)-13:53 (No.1943) 引用

私はSANYOのナビですが、交換ガーニッシュと取付けブラニッシュの他にも、1万5千円のパーツを付けないとステアリングのスイッチが使えないと言われました。明日、ディラーに行って確認します。
どんどん契約が遅れていくなあ・・・

ななろく様へ
ありがとうございます。やふおくで見ました。ディーラーで聞いていないのでわかりませんが、今は純正のパーツの方がいいかなと思っています。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー