オートエアコンの不具合?

オートエアコンの不具合?

[1] ポンタ 2007/03/17(Sat)-16:01 (No.16617) 引用

H17式のスイフト1.3XG、4WDに乗っています。オートエアコンで温度をセットするといつのまにかマニュアルになってしまいます。これって仕様じゃないですよね?

[2] オートは見た目だけな人 2007/03/18(Sun)-14:58 (No.16661) 引用

オートエアコンて温度を自動で調節するものじゃなくて設定温度と車内温度の差で風量調節してくれるだけじゃないんですか?
個人的に風量強くなるの好まないので常に1か2の風量でオートは使わないけど...
オートの時には一つでも操作スイッチ押した時点でマニュアルになりますよ。
使い方としてはあらかじめ温度セットしてからオートスイッチオンじゃないでしょうか?

[3] こう 2007/03/18(Sun)-19:48 (No.16672) 引用

スイフトの場合、風量か送風口を切り替えると、オートが解除されますね。
温度指定を変えても、オートは解除されません。

[4] 整備士の卵 2007/03/19(Mon)-12:14 (No.16698) 引用

自分も経験あります。
走行中にAUTO表示が消えて風量最大になっていました。
何度も繰り返すので、オートエアコンコントローラを交換しました。
コントローラは表示部と一体です。
交換後改善しました。

[5] きいろ 2007/03/20(Tue)-00:09 (No.16733) 引用

 AUTOエアコンと言っても色々あります。
スイフトについているのは、フルオートエアコンで吹き出し(モード)もその時々(日照や温度センサー)で変化します。
例えば、冬場ならFOOT(足元)、夏場ならFACE(顔)になるはずです。その状態から温度を変更しても吹き出しはAUTOのままですが、風量(ブロア)を変更すると吹き出しAUTOは解除されます。
 しかし走行中に勝手に変わるのは故障でしょうね。
ヒーコンパネルが何かの調子でおかしくなるんですね。

[6] ポンタ 2007/03/21(Wed)-13:43 (No.16798) 引用

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。自分も整備士の卵さんと同じような状況のようです。近いうちにディーラーに持ち込みます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー