カーボンハウジングのテールについて

カーボンハウジングのテールについて

[1] やっし 2007/03/17(Sat)-23:35 (No.16646) 引用

いつもパーツ交換を検討する際には、
皆様のご意見をこちらで読ませて頂いてます!

今回はテールの交換を考えてるのですが、
ヤフオクにて売られている、「カーボンハウジング」のユーロテールに関してです。

こちらの商品説明で、
「海外規格商品ですので車検には適合しません」と書かれているのですが、
メッキハウジングは車検適合するのに、
カーボンだとNGというのは、何か理由があるのでしょうか?
本来であれば出品者に質問する内容なのでしょうが、
ご購入された方などいましたら、ご意見をお聞かせください!

[2] 親から強奪 2007/03/17(Sat)-23:55 (No.16647) 引用

LEDユーロテールって反射板ついてるんですかね?

[3] 現場監督 2007/03/18(Sun)-00:08 (No.16648) 引用

自分の装着してるのはカーボン製ではなくて「カーボン柄」ですが、自分の知った範囲で書きます
(下記の理由により同じ形状の物は全部不適合だと思います)

車検不適合の理由はウインカー部分とバックランプ部分が同じ反射鏡を使用するために
同時に点灯するとウインカーの黄色が見えなくなってしまうためと聞きました
ハザードを点滅しながらバックに入れると白色の光しか見えなくなるのです
適合させるには一個余る反射鏡にウインカーかバックランプのどちらかを移すようになると思います
自分は加工が面倒なのと小さい反射鏡の光量が足りなそうなので車検時はノーマルに戻そうと思ってます

>LEDユーロテールって反射板ついてるんですかね?

赤い丸の周囲が反射板になってます

[4] ぺぺ 2007/03/18(Sun)-02:12 (No.16650) 引用

LEDの周りが反射板だったとはしりませんでした。

ってことはスポーツの場合バックランプが別だから車検に通るのですか?

[5] 通りすがり 2007/03/18(Sun)-07:36 (No.16651) 引用

陸運局に問い合わせしてみては?
ここでOKが出れば無問題。

[6] 現場監督 2007/03/18(Sun)-14:33 (No.16660) 引用

>ってことはスポーツの場合バックランプが別だから車検に通るのですか?

自分の聞いた理由でしたら通ることになると思いますが
責任は持てません

自分も購入時に購入先から聞いた情報です

[7] なんちゃって1.3XG 2007/03/19(Mon)-08:45 (No.16694) 引用

現場監督さん>確かに同室ですね。自分もカーボン調のユーロテールを入れましたがそこが一番ネックになり、過去の検査事例を調べた結果、ボルボの車幅灯(白)とウインカー(オレンジ)が同室にあるがOKが出ていました。その事例を読む限りでは、ブレーキランプと同室でなければ問題なさそうです。が事務所ごとにバラバラなことを言われますので、最寄りの検査事務所にご相談して下さい。

[8] 現場監督 2007/03/19(Mon)-13:34 (No.16704) 引用

なんちゃって1.3XGさん

事例の件、ありがとうございます
車検の時期が近づいたら陸運局に聞いてみます
ディーラーで車検受けるならばディーラー判断でも良いかな?w

アズールグレーにカーボン柄はお気に入りです

[9] なんちゃって1.3XG 2007/03/19(Mon)-17:46 (No.16713) 引用

現場監督さん>お〜自分もアズグレですよ〜☆
たぶんディーラーは「純正に付け替えて下さい」って言うと思いますよ(><)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー