外装パネルの隙間

外装パネルの隙間

[1] y 2006/02/15(Wed)-15:40 (No.1667) 引用

今月11日にようやくスイスポが納車されて、今さらながら気づいたのですが、外装パネル(特に開閉部)の隙間がかなり開いてませんか?リアハッチのテールランプのあたりがすごい隙間・・・斜め横から見ると結構奥まで見えるんです。
スズキの車はこんなもんですか?
生産が追いつかなくて組立て作業が雑になってるなんてことは無いですよね・・・。こういう指摘は見かけたことが無いのですが、皆様のスイフト/スイスポはいかがでしょうか?
MyスイスポはH18年1月登録です。

[2] まりも 2006/02/15(Wed)-16:33 (No.1668) 引用

私のも同様です。気が付いたときはビックリしました。
パッキンが抜けているんじゃないかと。

今までそういうことは無かったので、スイフト/スイスポだけだと思います。17年11月登録。

[3] 白AT・NA 2006/02/15(Wed)-16:56 (No.1669) 引用

同じ場所のことか分かりませんがそこは雨水などが流れるように作られていると思いますよ。(流路として設計されている)したがって、塗装もボディー外面と同様の仕上げだと思います。

[4] y 2006/02/15(Wed)-17:34 (No.1670) 引用

> まりもさん
あれを見たらきっと誰でもビックリしますよね笑。

> 白AT・NAさん
そうです。ウェザーストリップ?(ゴム製の縁取り)より外側のところが見えるだけなので実用上の問題は無さそうです。

しかし、あまりにもスカスカなので、気付いてしまうと気になります。見栄えがよろしくないです。ボンネットもヒンジ側に行くに従って隙間が広がっているような…。

製造時期による差が無いか気になるので、引き続き情報やお気付きの点がありましたらお願いいたします。

[5] yoichi URL 2006/02/15(Wed)-18:50 (No.1673) 引用

参考までに、各パネルのチリ合わせについては規定値に対して±1.0mmまでとなっています。たかが1.0mmなのですが、見方によっては大きく感じると思います。
トヨタのレクサスブランドは大変チェックが厳しいのですが、スズキは?ですね^^;

[6] つ〜か 2006/02/16(Thu)-00:44 (No.1676) 引用

レクサスと同じ土俵には立てないでしょ。
求めるものが違いすぎる。

[7] 比べないで 2006/02/16(Thu)-18:26 (No.1690) 引用

100万円の車とレクサスを比べるのは無理があると思います。

[8] yoichi 2006/02/16(Thu)-19:15 (No.1691) 引用

確かにレクサスを引き合いに出すのは無理がありますね。ごめんなさい。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー