APEX‘iのマフラー

APEX‘iのマフラー

[1] でこ 2007/03/19(Mon)-21:18 (No.16723) 引用

ZC31S乗りです。
皆さんの中でAPEXのマフラー装着してる方いらっしゃいませんか?最近スイスポ用が出たと思うのですが…
音量、音質など何か情報知っている方いましたら教えて下さい。
低音重視でマフラーを探しているのですがなかなか無いようですね。

[2] 蝦蟇 2007/03/19(Mon)-23:03 (No.16726) 引用

APEXiは民事再生の申し立てをしているはずですが・・。

[3] 赤ZC31 2007/03/19(Mon)-23:34 (No.16730) 引用

蝦蟇さん、まじすか?!
SSRに続き老舗メーカーがまたしても・・・。

[4] 赤ZC31 2007/03/19(Mon)-23:40 (No.16731) 引用

連続かきこ失礼します。
確かにAPEXのサイトにそのように記載がありますね・・・。SSRみたいに他のメーカーに取り込んででも生き残っていただければと思いますけど・・・。もともとHKSから独立してますから元の鞘に戻って更なる業務拡大とは行かないんでしょうか・・・。

でこさん話そらしてしまってすいませんm(__)m

[5] BD 2007/03/19(Mon)-23:47 (No.16732) 引用

結構安めのやつですよね?オクで即決4.2万くらいでしたが…

あれは確かハイブリッドメガフォンという物で既に生産中止です。でも在庫をだいぶ抱えてるようで発注は可能かと思いますよ。
前車のランサーセディアにつけてましたけど、控えめな低音がします。アイドリングは純正と変わらず静か。
吹けは改善がみられました。
ただタイコが異様にデカイのが凄くかっこ悪かったです。スイスポだと純正の形に合わせてくると思うので違和感ないと思いますが、最低地上高が13センチくらいに下がるともメーカーの適合表に記載してますね。
メーカーにくわしい仕様と写真を要求してみるのもいいかもしれませんね。

[6] でこ 2007/03/20(Tue)-00:22 (No.16734) 引用

>APEXiは民事再生の申し立てをしているはずですが・・。

確かに聞いたことあります。
BDさんの仰るように在庫処分的な販売をしているのですね〜。
昔はN1マフラーとか好きでしたけどね…。

スズスポステンが無難かな〜??

[7] 蝦蟇 2007/03/20(Tue)-21:05 (No.16765) 引用

昔S14に乗っていたときに、スーパーメガホンだった(僕でもN1の方が好きでした)ので、APEXiのことが気になっていたのですが、知人に倒産したよと知らされて、僕も驚いた次第です。

HPを見る限りでは、スイスポもN1が生産されていたのですね。

私個人的には、モンスターのチタン狙いですかね。

[8] でこ 2007/03/20(Tue)-22:41 (No.16780) 引用

N1にZC31S用が出ていたんですね〜。
とても音が気になります!!

[9] 000 2007/03/26(Mon)-19:48 (No.17062) 引用

ここでスイフトスポーツマフラー写真見せて!と頼めば送ってくれます。ただし開発段階の装着写真との事。
http://www.after-5.net/toiawase.html

[10] 赤ZC31 2007/03/26(Mon)-20:04 (No.17063) 引用

APEXのサイト見ましたがスイスポにはN1のラインアップ乗ってないように見えましたが自分の見ているところが悪かったのでしょうか?もし出ているなら自分もかなり気になるのですが・・・。

[11] 000 2007/03/26(Mon)-20:08 (No.17064) 引用

N1?
ハイブリッドメガフォンエボですよ。

>HPを見る限りでは、スイスポもN1が生産されていたのですね

どこにもそんな形跡は無いですけど。

[12] 蝦蟇 2007/03/26(Mon)-20:24 (No.17066) 引用

>赤ZC31さん

すいません、早合点してしまったようです。
N1マフラーのページから車種別リストを閲覧したので、ついN1があるのかと勘違いしてしまいました。
皆様、大変申し訳ありませんでした。
000さんがおっしゃるように、PDFには「HMevo」と記されているので、ハイブリッドメガフォンエボのようです。
しかしながら、もしN1が出ていたら、どのような形状&音だったのか気になります・・・。

[13] でこ 2007/03/26(Mon)-20:28 (No.17067) 引用

http://www.apexera.co.jp/carlife/

↑このホームページをあけてアペックスのホームページを開いてエキゾーストのN1エボリューションマフラーをクリックしてみて下さい。それから車種別リストを見て
11/12ページを見て下さい。確かに載ってますよ!

[14] でこ 2007/03/26(Mon)-20:30 (No.17068) 引用

すみません 蝦蟇さんと全く同じミスをしました。
確かにN1ではないようです。000さんすみません。

[15] 赤ZC31 2007/03/26(Mon)-21:04 (No.17072) 引用

蝦蟇さん、でこさん
いえ自分もかなり探してしまってwレガリスRの静けさに若干衝撃を受けていたので「N1なら!」とマジでサイトを駆け巡ってしまいましたw自分も最初サイトに行ったときにN1のページから見た適合表でZC31と記載があったので・・・w

[16] 蝦蟇 2007/03/26(Mon)-21:50 (No.17073) 引用

むか〜し、フジツボのことをタ●ツボと陰口を言う人もいたりしましたが、フジツボの音が好きという方や、品質が良いという話を耳にしたことがあります。

個人的にスイスポで出て欲しいと思っているのが、昔から憧れの柿本Rだったりします(とりわけR32の6発の音が好きでした。。。)

[17] 赤ZC31 2007/03/26(Mon)-22:22 (No.17074) 引用

自分もGTOのときにレガリスR付けていたのでおんなじ様な感じかなー?と購入しました。
確かに自分も柿本のマフラーがほしいですね・・・。あのなんともいえない独特の音・・・確かにRB搭載車で柿本はいい音しますよねw

[18] でこ 2007/03/26(Mon)-23:16 (No.17077) 引用

フジツボ(レガリスR)はそんなに静かなのですか?
今はまた規制が出てきましたからね…。
さらに厳しくなるとかこの前ショップの店員に言われました^^;
ホントに残念です(涙)N1マフラーなら大歓迎ですよ!!
柿本も昔に比べると大人しく(ジェントル)になりましたよね!!

[19] 赤ZC31 2007/03/27(Tue)-10:09 (No.17084) 引用

レガリスRですが今日改めて社外からアクセルあおって聞いてみましたがぼちぼち音してますねwスズスポとかは実物は聞いたことないですが同じ系統のような音してますね。ジェントルな音です。音こそしないですがE/Gの回転上昇の具合はサンラインよりもいい感じに回ります。さすがは老舗メーカー・・・。メーカーサイトを見ていただけるとわかると思いますが近接排気音は純正よりも静かなマフラーです。全体的にスイスポのアフターメーカーマフラー一番静かかもしれませんw


そういえば柿本にオーダーシステムとやらがありますがどんなもんでしょうかね?

[20] 蝦蟇 2007/03/27(Tue)-19:43 (No.17101) 引用

> そういえば柿本にオーダーシステムとやらが
> ありますがどんなもんでしょうかね?

そうなんですよ。
オーダーシステムがあるんですよね。
でも、値段がいくらかかるのやら・・。
人数をまとめて注文すると、安くなったりするのでしょうか?!

[21] でこ 2007/03/27(Tue)-20:25 (No.17104) 引用

>人数をまとめて注文すると、安くなったりするのでしょうか?!

最低でも何十人と必要でしょうね!

[22] 赤ZC31 2007/03/27(Tue)-21:22 (No.17108) 引用

蝦蟇さん
実を言うと柿本さんにコンタクトとってみました。
近々大阪に行く必要があるのでうまく予定組んで作ってもらおうかとも考えているのですが・・・。柿本さんとの進展があればチューナーズギャラリーにアップしていきます。皆さんの希望としては柿本さんに作ってもらうとしたら希望ありますか?せっかく管理人様がこのようなサイトを作っていただいているんです。もし有志を募ってお話できるんであれば交渉しようと思います。リクエストがあればチューナーズギャラリーにてお願いします。

[23] 蝦蟇 2007/03/27(Tue)-23:23 (No.17117) 引用

●赤ZC31さん

流石です!行動が早いですね!!妙案だと思います。
ちょくちょくギャラリーの方をチェックさせていただきます。

柿本改さんのHPを閲覧していて、関西までの移動費およびワンオフということで、値段が張るような印象を抱いてしまい、ほとんど夢のような話だと思ってしまっていました。
でも、単純に商売ですから、儲かれば(もしくはトントンでも宣伝になる)のであれば、製作してくれるのでしょうか。

個人的には、N1マフラーっぽいのを希望します。有志の方でも、予算の擦り合わせが必要ですね。
限定とかだったら、スイスポのオシリにステッカー貼って走ってみたい・・・。

[24] 赤ZC31 2007/03/28(Wed)-11:00 (No.17130) 引用

柿本さんとのお話多少進みました(?)詳しくはチューナギャラリーにて・・・。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー