続・ビビリ音異音

続・ビビリ音異音

[1] バラック 2007/03/20(Tue)-10:55 (No.16741) 引用

過去ログや某掲示板でも多く見られる内容ですが、改めて板を作成させて頂きます。

当方はスポーツに乗ってますが、ダッシュボード付近、主に左面から段差など通過でビーンとういう音やギシギシという音が必ず鳴ります。
ディーラーに持っていくと、特に確認はできず足回りも見ましたが異常なしですと言われ、そのまま我慢しつつ半年が経ちました。
某掲示板では対策ゴムブッシュなるもので解決という話もありますがどうなんでしょうか。
そろそろこの悩みから解放されたいのでお願いします。

[2] ぷろみす 2007/03/20(Tue)-11:55 (No.16742) 引用

この車はしかたないよ・・・高確率でガタピシなりまくり、音楽がんがん鳴らしてごま架しましょう。もうあきらめた!

[3] スイ兄 2007/03/20(Tue)-14:14 (No.16746) 引用

異音は気になりだしたら、ホント嫌なものですよね。


>ダッシュボード付近、主に左面から

一例ですが、グローブボックス内のCDがビビってたということがありましたw

Dで異常はないとのことですので、異常のある異音ではないとして、試行錯誤でじっくり探るしかないですね。

走行距離がわかりませんが、各パーツとの馴染めば治るケースもありますし。

でも、消えた時は感動ものです!

これじゃ参考にならねぇなw

[4] にっしー 2007/03/20(Tue)-18:31 (No.16757) 引用

こんにちは、私は異音が気になってグローブボックスを外したわけではないのですが(私のスイスポもガタピシです)外したときに最初に見えたのがエアコンユニット、専門的にはエバポレーターが格納されているボックスですね、っが見えました。右を見るとナビの配線がモジャモジャと茂ってます^^;訳あってエアコンの吹き出し口(足元へ吹き出すダクト)を外した時にビスが軽く緩んでしてダクトもキチンとはめ込まれていませんでした。そこで復旧する際、しっかりとダクトをはめ込み、ビスで留めた所、異音が一時的ではありましたがやみました。いつも決まった場所を通過するときになっていたのが止み少し感動した!(笑)
大抵、みなさんご存知かと思いますが、音がなるポイントは細かい段差や凸凹道を40キロ位で走った時が多いはず。。少なくとも私のはそうです。最近また音が鳴り始めたので、ひょっとするとですが、エアコンダクトのはめ込み設計不良なのでは??と最近思い始めています。かといってDラーへ文句を言っても仕方ないので、私はダクトをもう一度はめ込みアロンアルファ等の接着剤でダクトの合わせ目をボンディングし
余裕があれば、スポンジテープ等でグルグル巻こうか考えています。

[5] しろ 2007/03/20(Tue)-20:54 (No.16763) 引用

まずは総ての荷物を降ろしてから見た方が早いですよ

[6] 荷物? 2007/03/20(Tue)-21:07 (No.16766) 引用

全く何も荷物ナシでも、ボディの軋み、ビビリ、ドア、ピラー、フロントパネル等色々な所から出続けてますよ。私のスポは完全にハズレなのでしょう(笑)

この車でフロントパネルくらいの異音で不安になるのは甘いですよ。それくらいなら良しでしょう。
気になるようでしたら全ての個所をデッドニングしちゃうとグーです。

異音を気にしないほどのスイフトには走る楽しさありますよ(笑)

[7] ノーマル・アズ 2007/03/20(Tue)-22:17 (No.16777) 引用

バラックさん
こんばんは、楽しいドライビング中の異音って気になりますよね。

同じ様な異音かは判りませんが、私もグローブBOX近辺からの異音が
納車時から有り、先日他のクレーム処理と共にBOX蓋を新しい物と
交換処置していただきました。

前パーツと比べ前の爪?ロック部分の収まりも良く
以前より隙間も無くきれいに固定される様になり異音も無くなりました。

ただ、樹脂パーツは気温の変化や経年変化での影響もこれから出てくると
思いますが、私の様な例も有ったと一度ディーラーさんに相談されてみるのも
良いと思いますよ。

[8] バラック 2007/03/20(Tue)-22:54 (No.16781) 引用

皆さんありがとうございます。

ノーマル・アズさん
グローブBOX蓋ですか!ここはノーマークでした、早速チェックしてみます。

自分なりにシリコンスプレーやウエス噛ましたり試行錯誤のすえ結果はでなかったです。
なんとかディーラーで対応してもらいたいと感じます。

[9] need 2007/03/20(Tue)-22:57 (No.16782) 引用

ディーラーに不具合スレをプリントアウト持参が功を奏すみたいすよ^^/

[10] ぽいすん 2007/03/20(Tue)-23:22 (No.16783) 引用

こんばんは、異音は気になる方にとっては快適な運転をスポイルする事も多々あると思います。一度診て貰ってからは我慢していらっしゃるとの事ですので、ディーラーとの関係も気にしてらっしゃるご様子。
しかし我慢を続けるのも精神衛生上良くありません。個人的にはディーラーに持って行って店員に「同乗」して頂いて運転し、問題を共有して貰うのが手っ取り早いと思います。どこからどの程度の音が出てどの位気になるか、店員さんと共有してしまえばその後の対応もスムーズに行くと思いますよ。

[11] つとちん URL 2007/03/21(Wed)-01:05 (No.16791) 引用

私の場合、助手席のシート周りが異音の発生原因でしたので、ディーラーで助手席に乗ってもらったら異音が出ず、大変でしたよ。ちなみにその異音はシート座面左のプラスチックカバーがシート座面本体と干渉して発生していました。ディーラーは当てにならなかったので、全部自分でやりました。

ドアとピラーは全部デッドニングしましたしね。

かなり状況は改善されましたが、今気になるのは、段差を超えたときに助手席のエアコン吹き出し口(シルバーのリングの部分)がきしむ音です。部品を取ると音は鳴らないので、ここもなんとかして改善できそうな感じです。

相当気を長く持たないと、付き合えないかもしれませんね。個人的にこの「異音」以外はまったく不満の無い車なので、気長にやっつけていこうと思っています。

ダッシュ周りでは、助手席Aピラーの下付け根も音の発生源でした。

[12] 相談 2007/03/21(Wed)-09:13 (No.16793) 引用

私も異音がきになり
知人に詳しいのが居て
知人の一言がジムニー作っている
会社だもの、それが普通との事でした。
知人のkeiもビリビリ・ガタガタ
また新型のMRも同様に異音が発生して
おりました。
正直暫くはsuzuki嫌いになりそうです。
今後suzukiの車に乗る事も多分・・・・

[13] トル猫 2007/03/21(Wed)-10:18 (No.16794) 引用

私のスイスポも異音車です。
お約束の、デラに見てもらった時に症状が出ないパターンでした。
何度か電話でまた出ますよと泣きついても様子を見ましょう的な対応。
今度の1年点検で大きく訴え改善されなければ売却も視野です…

[14] ぷろみす 2007/03/21(Wed)-11:47 (No.16795) 引用

こないだ代車で古いカルタス乗ったけど、ガタピシ音いっさい無し!やるじゃんスズキ!俺のスイスポも10年くらい乗れば異音消えるのかな?パーツの面取りくらいすれよなスズキ・・・ケチってんじゃねーよ、異音一つでイイ車が台無しだぜ

[15] kids 2007/03/21(Wed)-17:41 (No.16806) 引用

私の車もインフォメーションディスプレイ付近から
カタカタ音やバタバタ音が発生していました。
路面の滑り止めの凹凸を速め?の速度で走ったら
ダッシュ版がバタバタと鳴り出し、それ以来の症状です。
インフォメーションディスプレイ付近では、例えばドアの内張りにあるクリップが緩んでカタカタ鳴っている音に近い音で、Dに診て頂きましたが、その時は一切無音。音が出ていないと難しいと言われましたので
音が出てる時その音を録音し、Dに持ち込み
サービスの方が、試行錯誤の上、今は一切音はしません。サービスの方も「良い勉強になりました」と言って頂きました。

メーカーからも異音に関しては上がって来てないそうです。
今は、左リアのドアハンドル付近から音がします。
内張りを剥がしてみたら、指でドアハンドルを上下に動かしたら、似たような音がしましたのでホットボンドで
固定したのですが、違ったようです。
唯一、ここの音の出所が分かりません。

[16] IGNIS 2007/03/22(Thu)-20:25 (No.16863) 引用

最近、ますますビビリ音がひどくなってきました。
以前は、フロント左のエアコン口付近のみでしたが、粗い路面に乗るとダッシュボード全体からビビリ音。
困ったものです。
スイフトのマイナーチェンジもあるようですが、そういった細かいところも改善してほしいものですね。

[17] スミリン 2007/03/22(Thu)-20:49 (No.16864) 引用

私も、ダッシュボートの左から、ビリビリ聞こえてたのですが、エアコンの角度(羽ではなくて、円方向の角度)を変えたら、やみました。ちょっとうれしかったです。音の原因は様々なので、参考にはならないかもしれませんが・・・・

[18] 快刀乱麻 2007/03/22(Thu)-21:18 (No.16866) 引用

私のスイスポも異音のオンパレードです、
●シートからキコキコ
●ステアリングホイールのプラスティック部分からパキパキ
●ダッシュボードからミシミシ
●足回りからバキッ、ガシュッ
●ドアの内張りからカタカタ
●シフトセレクトDでアイドル時にブルブル
●始動後回転が高い時にブルブル
●加速時にビリビリ

メーカーには一年前に問い合わせましたが、
そのような苦情は一件も無いとの事、
いまだにトボケているんですね、
しかもディーラーを通して問い合わせしても回答をもらうまでに三ヶ月は待たされる、
その後処置をしても直らない。

これではお客が逃げます、
但し新免許取得者は毎年生まれますので、その内の
数パーセントは不具合を知らずに購入するでしょうから減収にはならないと思いますが…

車の購入について相談されても薦める事もできません。

[19] バラック 2007/03/22(Thu)-21:29 (No.16867) 引用

皆さんもこんなに被害に遭われていたんですね。
変な言い方ですが、ここまで同士がいてくれて安心すら覚えてしまいました。

私的にここでスレを立てて終わるつもりはないので、needさんが仰るようにプリントアウトを持参するつもりです。この方法、他掲示板でもだいぶ効果があるようですし。

そこでなんですが、ディーラーと直接対話して施工し完治した方がいらっしゃいましたら状況を書き込みしていただけないでしょうか。
ここまで不具合状況が揃ってるのであとは施工例があれば証拠として有利だと考えてます。

[20] 荷物? 2007/03/22(Thu)-23:38 (No.16877) 引用

私も購入当初から異音に関する掲示板のプリント(症状、対策)などを提供して改善施工をお願いしましたが、最初だけやってくれたものの異音発生個所が多発するようになると『直りません』と一蹴されてしまいました。

友人には内装全交換プラス吸音スポンジや多種にわたる対策で完治したスポもありますよ。

ただし、そのディーラー(同地域の同自販系)での施工工程写真を提示しても私のお店ではまたもや一蹴です。あげく『やってくれるお店でどうぞ』なお答えまで頂いたので(怒)全てうまく対策してもらえると思うのはご注意を。
頑張って下さい。

[21] 山太 2007/03/23(Fri)-07:34 (No.16888) 引用

例のゴムブッシュは効果あるんですかね〜
品番が変更した対応品がでてるとか。

[22] 青獅子 2007/03/23(Fri)-08:07 (No.16889) 引用

快刀乱麻さん、

●シフトセレクトDでアイドル時にブルブル
●始動後回転が高い時にブルブル
に関しては、ドライブシャフト交換で間違いなく治りますよ!

carview掲示板からの引用ですが…

>さて、事の詳細ですがSUZUKI社内報=4輪サービス・部品ニュースQ-061003にフロントドライブシャフト変更のお知らせとして販売店などに2006年10月付けで回覧されています。
実施時期 2006年9月〜
対象機種 ZC31S-110215〜(AT仕様のみ)
変更内容 Dレンジにてストップランプ・スイッチON状態かつ、ゆっくりのステアリング操舵時に車体振動が気になる場合、その現象を緩和させるためにドライブシャフトのミッション側のジョイントタイプを変更しました。
新品番は
シャフトアッシ、フロントドライブ、ライト44101-57K11
シャフトアッシ、フロントドライブ、レフト44102-57K12
旧品番は品番末桁がそれぞれ0と1です。

とのことです。僕も交換してもらい完治しました。本当、振動が嘘のように治まり、スムーズになって感動しました。

足回りの異音に関しては現在入院待ち、ビビリ音はある程度まで自己解決しました。

[23] たっつぁん URL 2007/03/23(Fri)-13:54 (No.16903) 引用

Aピラーの内張りも以前、品番が変わっているという情報がありましたね。
クレームで交換してもらいましたが、まったく効果無しです。ダッシュボードの左の辺りからのビビリの原因がわからない…

[24] ぽん 2007/03/23(Fri)-15:44 (No.16906) 引用

スポに乗り始めてもうすぐ一年になりますが室内の異音は一切ありません。ETC取り付けで運転席周り、ダッシュボード周りをほとんどばらしましたが組み付け後も特に気になる音はしません。自分の車に関しては当たりだったのかもしれませんね。皆さん苦労されているようですね・・・

[25] 極楽トンボ 2007/03/23(Fri)-16:38 (No.16908) 引用

うちの60歳になる親父は、自動車整備一筋45年、未だに30年前の初マイカーを弄り倒して遊んでいるツワモノ
ですが・・・
彼曰く
・200万円未満の車なら内装の初期ビビリは覚悟しろ。
・とにかく、3000kまでは綺麗な舗装路を大人しく
 走れ。その間の音はあまり気にするな。
・暖気しろ。エンジンの為でもあるが、あの振動が樹脂
 のアタリ付けの効果大。
・気になるなら時々潤滑スプレーしとけ。
そうこうしている内に、内装ビビリは消えてしまうという
のが親父の主張。
その言葉を信じスイフト納車後に実践して約2ヶ月経過。
2000k超えた辺りから四方から聞こえていた、嫌な
音が消えはじめ、最後まで聞こえていたAピラー付近の
音も先週消滅。走行3200kでの事です。
以後、少々過酷な運転しても、再発なしです。
やっぱ車体にも『慣らし』ってあるんですね。
ちなみに、足回りから聞えていたゴッキって音も消滅。
これは、気温が上がってきたからかな?
親父に倣って、スイフト30年生かしてみようか・・・

以上、納車直後or購入計画中の方々の参考になれば。

[26] 快刀乱麻 2007/03/23(Fri)-21:28 (No.16924) 引用

青獅子さん、こんばんは、わざわざ、ありがとうございました。
その件でしたら調査済です、メーカー&ディーラーへもコチラのサイトと某サイトに不具合の投稿が掲載されている事は伝えました、しかし放置状態です、
誠意ある対応を期待しています。

是非メーカーには各不具合の原因究明と対策をして、ユーザーの満足のいく「商品」にして頂きたいものだ。

このままでは三年で買い替えになるかもしれない…

[27] こうじ 2007/03/24(Sat)-08:48 (No.16946) 引用

わたしのスポリミテッドもビンビン音がします。
グローブボックス付近でなるので、フタを開けたまま走ると異音が緩和されたのを確認できました。
いまはフタにタオルを噛まし簡易処置で過ごしてます。
まさかリミテッドも異音があるなんて少々受け入れるのに時間はかかりましたが、今はなんとか凌いでます。
どなたかの報告どおりグローブのフタを全交換でできるらしいのでディーラーに近い日いく予定です。

[28] たっつぁん URL 2007/03/25(Sun)-09:15 (No.17013) 引用

だいぶ暖かくなってきたから、今日の朝一は足回りからの“ギャ!!”っていう異音が鳴りませんでした。
ちなみに外気温計は12度でした。

私もダッシュボード辺りからのビビリ音は、グローブボックスのフタを開けると緩和される事を確認しました。

[29] 赤ZC31 2007/03/25(Sun)-17:52 (No.17025) 引用

よく皆さんが書き込まれている足回りからの異音ですが自分のスイスポでもなりました。同じ音かどうかはあれですがもし同じ音だとするとダンパーの作動音ではないでしょうか?ダンパーの暖気が終わってない状態でストロークした際になっているようです。
ですので片道10分とか15分くらいの通勤などであまりダンパーを作動させない方は結構気になっているんだと思います。ためしに音の気になる方は多少距離走っていつも音のなるところを超えてみていただければならなくなるのではないかと思いますが・・・。提案のひとつということで参考にしてください。

[30] ECLIPSE 2007/03/25(Sun)-18:34 (No.17026) 引用

以前書き込みさせて頂いたECLIPSEです。

スポリミ(5MT)を3/22に納車しました。
すでに200キロ走りましたが、

ダッシュボードからは全く異音がしません。
走り始めは足回りから少し「ギシッ」と音がしますが、
すぐに消えてしまいます。
今時点は全く静かな状態です。

おいらのスイスポもいずれ異音が出始めるのかな?

[31] トル猫 2007/03/25(Sun)-19:35 (No.17027) 引用

赤ZC31さんがおっしゃる

>ですので片道10分とか15分くらいの通勤などであまりダンパーを作動させない方は結構気になっているんだと思います。ためしに音の気になる方は多少距離走っていつも音のなるところを超えてみていただければならなくなるのではないかと思いますが

ですがノンストップで150km走行+外気温15℃でもダッシュボード左側だけがビンビン鳴るので、その説はもろくも崩れます。

[32] 赤ZC31 2007/03/25(Sun)-20:01 (No.17028) 引用

トル猫さん
申し訳ないです。自分の言葉が悪いようです。今回の書き込みはすべて足回りの異音からの件で書き込んだつもりでした。段差を越えた際になる腹下をこすったような「ざしゅっ」とか「ばしゅっ」といった音の件で書いたつもりでしたが言葉足らずだったようです。

[33] デロリアン 2007/03/26(Mon)-12:14 (No.17046) 引用

私のスイスポも、ビビリ音が拡大傾向にあります。なので、もう諦めました。きっと直らないでしょうし、ディーラーに足を運ぶのが無駄足に思えてなりません。一番いい対策は、オーディオの音量を上げることかもしれません。悲しい現実ですが。

[34] kame 2007/03/27(Tue)-00:13 (No.17078) 引用

私の車はビビリ音が盛大に鳴るのはなぜかほとんど朝の通勤時です。
温度の関係なんでしょうかね・・・?
朝はいつも「あぁ〜もう売っ掃ってしまおうかしら・・・」と思い
帰りには「ん〜やっぱいい車だわ〜」と思うという・・。
自分でも馬鹿だなぁと思います(笑)

ただ、いろんな部分からビビリが出てる中で、一点、ボディもしくはドアがビビって出ている思われる金属質のカチカチ・ジジジ音だけはどうにも気になってしまいます。
高剛性のボディも売りの一つなのに、この音はちょっとシラケてしまいます。インパネやドアトリムから出る音なら、まぁこれもスポーティの範疇かな、と思えるのですが・・・。

[35] nnr 2007/03/27(Tue)-17:42 (No.17096) 引用

去年の夏にリミテッドUを購入しましたが納車直後からこれまでに以下のような異音が発生しています。
1.左Aピラー
内張りとAピラーのボルトが干渉していたのでボルト部にクッションをかませる(解消)

2.左後部ドア
車体側のフック?の取り付けネジ二本のうち一本が緩んでいたので増し締め(解消)

3.右後部ドア
走行距離4000キロあたりでなぜか自然消滅w

4.右エアコン吹き出し口
ドライファストブルを吹きつける。かなりマシにはなったものの段差を越えるとたまにカチカチ・・

5.リヤハッチ周辺
ハッチ内側左右にねじ込んである丸いゴムを緩めて少しだけ外側に出す。(解消)

6.インフォメーションディスプレイ周辺
とりあえずドライファストブルを吹き付けるが、多少マシになった程度・・・手で押しやるとさらに奥の部分がトーボードと当たり音が出ている模様(お手上げ)

7.運転席ドアアームレスト周辺
手で押すと中からかカチカチと鉄板と何かが当たっている模様。(今度、内張りを外して検証予定)

まだ未解決の部分もありますが、その箇所も日によってなぜか全く鳴らないときもあります。
気まぐれな車ですが、初めて車を操る楽さを教えてくれたお気に入りなのでコツコツと直していこうと思います。

[36] つとちん URL 2007/03/27(Tue)-23:46 (No.17120) 引用

>nnrさん
自分の場合とかぶってる場所とそうでない場所と・・・異音の発生の原因を探すのがいかに難しいかがわかりますねぇ。4.はうちは左ですね。噴出し口のふたをはずして、ドライファストルブを隙間に吹いて、吹き出し口の内側に制震材を貼り付けてみました。今のところ気温が高いから平気なんですが、冷えるとどうでしょう。
7.は、アームレストの穴のネジの部分、ドア内装とドア本体をくっつけてる金具の部分が問題だと思いますよ。ドア内装パネルを外す、L字型の金具があるので、その金具をとめているネジを増し締めするか、金具をテープで覆うか。ちなみに、ドアアームレスト上の、黒いプラスチックの化粧版も異音の発生源です。ここは裏側からコーキング、で緩和されます。

>kameさん
「朝は〜」「帰りは〜」ってすごく共感します。気温に敏感ですよね。だから最近は暖かくなったのでマシですが。まぁ色々対策をしてだいぶマシになったので、気長に付き合っていこうと思います・・・

[37] 快刀乱麻 2007/03/28(Wed)-19:20 (No.17138) 引用

先日下りながらのS字(左右左)で二つ目の左(ややウネリ有り)でゴリッ、バキッと大きな音とともに振動が伝わってきました、場所は左前から発生したように感じました、その直後も左コーナーのみ数回発生、
その後は発生しておりませんが尋常な音ではなかった。
スタビライザーでは無かろうか?と思いますがニギヤカな車ですなあ。

[38] 初期型ZC21S 2007/03/28(Wed)-20:44 (No.17140) 引用

関係ない方もいるでしょうけど異音がリヤハッチ周辺からしている場合はこの場所も怪しいです。リヤのナンバープレートの照明周辺。ガタが多いのでビビリ音が出てもおかしくないと思います。対策案としてスポンジやゴムなどを隙間に入れる。わたしは半球型(ゴムかシリコン製)の物をナンバー照明部分に入れました。ガタツキは無くなりました。いろんなところから異音がしてますので効果は?です。それと運転席のサンバイザー(たたんでいる状態)からもピシピシ音が出ていたのでバイザー裏にも半球状の物を貼りました。ここの異音はなくなりました。みなさんの役にはたたないかもしれないですが、気になる方は試してみてはどうですか? 確かに異音が多い車ですが、気にいって買った車なので売却検討してる人、大事に乗りましょうよ。

[39] トル猫 2007/03/29(Thu)-21:41 (No.17178) 引用

今日最高気温20度のもと運転しましたが、久々に異音から逃れる事ができました。
もちろん治ったわけでなく、気温上昇による好結果なんですけどね。
しばらくはこの問題から開放されますね。暑いけど…

[40] LINMAY 2007/04/21(Sat)-15:00 (No.18165) 引用

スイスポリミテッドに乗っているLINMAYと申します。
私のクルマも左後部からの異音が発生し、長らく(一ヶ月程ですが)原因の究明に手こずっておりましたが、この度原因の発見と対策が出来ましたので、報告させていただきます。
状況なんですが、アスファルトに少し凸凹があるような荒れた路面を走行中に左後部から「キッキッ」「クックッ」というような音が乗り始めて一ヶ月を経った頃から発生しました。
左後部座席(背もたれの大きい方)からというのはすぐに分かったのですが、その後かなり手こずりました。
原因は背もたれを固定するフックと背もたれのフレームといいましょうか(金属の板ですね)これが干渉していました。
正確にはフックのサイドです。
対策はフックを固定している三本のボルトのうち背もたれ側の二本を外しボディと金具の間にワッシャーを噛ませます。
これで干渉しなくなり解決しました。
同じ症状の方がいましたら一度試してみてはいかがでしょうか?
シートを倒してもらって戻す際に「ギッ」という音が出るのは異常です。
フックはベースの金具に溶接されているので個体差があるのは仕方ないんですが、それを理解して逃がしをあたえてやらないと。。。
ハッキリ言ってこれは設計のミスですね。

[41] TAM 2007/04/21(Sat)-16:27 (No.18173) 引用

スイフトのリミテッドに乗っていますが、時々グローブボックスからビビリ音がします。が、そのような時はタオルをフタにかませば止まります。
スイフトの異音が気になるということは、逆説的に言えば、”静かな車”なんでちょっとした音も気になるんだって思っています。

[42] SHUN 2007/04/22(Sun)-22:16 (No.18237) 引用

18年式のスイスポ乗りです!
私の車もリアのダンパー?からは常にギコギコいっています。これはけっこう同じような方がいらっしゃるようでこんなものなのかと思いながら乗っていますが、その他にもエンジンルームのベルト付近からずっとシャリシャリ?みたいな音がしていてかなり耳障りです・・・
ちょうどペダルの前あたりの位置にあるのでかなり室内に入ってくる感じです。
このような症状のある方はいらっしゃるのでしょうか?
来月1年点検なのでダンパーと一緒に診てもらおうとは思いますが今までこんな音のする車には乗ったことがないもので・・(* *;


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー