スイスポのホイール交換

スイスポのホイール交換

[1] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-20:33 (No.16761) 引用

スイフトスポーツに乗っています。
ホイルの交換を考えSHOPに適合サイズを聞いたのですが

純正が195/50−16から計算すると、
215/40−17が直径で2mm大きいだけなので215/40−17が純正とほぼ一緒となります。
205/45−17ですと直径で約15mm大きくなります。

と言う回答をもらいました。
レスを拝見したところ45以下にするとハンドルをとられる等のコメントがありどうなのかな?と思ったので書き込みしました。知識がないのでみなさんの知識などを貸してください。

[2] でこ 2007/03/20(Tue)-20:46 (No.16762) 引用

タイヤによってですが、ダンロップのルマンなどのタイヤですとそこまで気になりませんよ!
逆にハイグリップのスポーツタイヤにするとゴツゴツ感はかなり増えます。
タイヤのトレッドが広がればその分ハンドルは取られやすくなります、が、安定感は上がります。
それぞれのメリットデメリットがありますが215/40-17くらいのタイヤならそこまで気にする必要は無いですよ!乗り心地よりもタイヤがフェンダーから出ちゃった…なんてことが無いことを気にした方がいいかもです^^:

[3] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-20:58 (No.16764) 引用

でこさんレスありがとうございます。
なんの知識もないのでどのサイズがいいのかわからなくて^^;
215/40-17だったらタイヤがフェンダーからでることはないでしょおうか??

[4] でこ 2007/03/20(Tue)-21:08 (No.16767) 引用

う〜ん、オフセットはご存知でしょうか??
私はタイヤは215/40-17ですがアルミが7J 17+47なのでフロントはツライチでリアは若干余裕があります。
おそらく(あくまで私の見解ですが)17インチですと、タイヤが215/40-17だとするとアルミが7J 17+48がベストなのかな〜と思いました。
あとは車高の下がり具合などのによって若干条件が変わります。中には上記のサイズでオフセット+45履いてる方もいらっしゃるようですが…。

[5] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-21:12 (No.16768) 引用

7.0J−17+48(5穴)がベストと言われました。ほかにサイズはあるとのことでしたが

[6] でこ 2007/03/20(Tue)-21:24 (No.16769) 引用

7.0J−17+48(5穴)

まさしくベストだと思います。

+45くらいだと205タイヤにしないと危険かもです^^:
今また厳しくなってますからね。

[7] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-21:26 (No.16770) 引用

でこさんアドバイスありがとうございます^^

[8] でこ 2007/03/20(Tue)-21:42 (No.16771) 引用

私のアドバイスでよければいつでもどうぞ^o^v

[9] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-21:54 (No.16772) 引用

何もしらない自分にとっては本当に助かります♪
またなにかありましたらお願いしますね

[10] てぃー 2007/03/20(Tue)-22:01 (No.16773) 引用

私もスイスポの純正からホイール交換しました。
17X7.5J+48プロドライブのホイールです。タイヤはBSのPlayz215/40R17です。でこさんの言うとうりでハイグリップタイヤにするとロードノイズが大きくなったりゴツゴツした感じになります。私も初めPOTENZAにしようかと考えたのですが、お店の人に相談して決めました。
だいちゃんさんが、走りの方向性にふるのかそれとも
ドレスアップ+αなのかでお店の人に相談してみては如何でしょうか。

[11] だいちゃん 2007/03/20(Tue)-22:09 (No.16774) 引用

てぃーさんアドバイスありがとうです。
体験談等すごく参考になります。
タイヤの件はマネーもあまりないのでどれにするかかなり迷っています

[12] でこ 2007/03/20(Tue)-22:34 (No.16779) 引用

>17X7.5J+48プロドライブのホイールです。

文句なしのサイズですね^^
しかもplayzですと乗り心地は文句ありませんね。

プロドライブはカラー設定に白があれば私も買っていたでしょう!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー